PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かに一人遊び

リッシュお迎えから遡って更新中。
”今日”に追いつくまで、あと3記事!

で、でも・・・1日に2記事アップしないと、さらに広がっちゃいますね。

なんかもう、日に日に大きくなってるから、
早く追いつかなきゃ!って焦る~。(ノ∀`;)




【2011年10月9日 お迎えから18日目】

リッシュをお迎えしてから、2週間が過ぎ、
かなり”家族”としての認識が、お互いに安定してきたかなぁ。

2コギ目っていうのが大きいとは思うけど、
かなり育犬に対して余裕があるし、心から楽しんで出来てると思います。

リッシュが大人しくて、あまり手の掛からない子だというのもあるけど、
ちゅりがリッシュに厳しく教育してくれたり、態度で示してくれるから、
お母さんは気楽なもんです。



あと3日もすれば、生後3ヶ月という10月9日。
少し、体が大きくなってきたような・・・?
1110-128.jpg
あ、いや、当たり前なんだけど、ふとした瞬間に実感すると、
「大きくなったなぁ~。」ってグリグリしたくなるんですよねー。


常に眠たそうな、ほわ~んとした顔も、
1110-129.jpg
ちょっとずつ大人コギの階段を上がっている気配。


毎日会ってるばぁばでさえも、
「あら!リッシュくん、お鼻が伸びたね~。」と気づいてもらえるくらいの成長。

リッシュもお兄ちゃんになってきたね~。
1110-130.jpg
んー・・・それはー・・・。(´・ω・`;)
これ以上、四駆な子供達が増えたら、大変だろうなぁ・・・。



リッシュのオモチャは、ほとんどがちゅりのおさがり。

”おさがり”と言っても、実際にはちゅたんに買って来たけど、
全く見向きもしなかった、かわいそうなオモチャたち、です。


そんな中、リッシュが夢中になってるのは、
1110-131.jpg
ヘチマで出来た歯磨き効果もあるというオモチャ!・・・だったと思う。


これがどうも好きみたいで、
1110-132.jpg
奥歯でカミカミしてみたり、


1110-133.jpg
前歯でむしってみたり。


もう既に魚の形になってるこのオモチャの、
お腹の部分は内臓←(ヘチマが2重になってる)が見えてしまうくらい。

むしるのはいいけど、むしったのを食べちゃうんですよねー。
食べちゃダメだよ、リッシュ~。
1110-134.jpg
ペッて上手に出さなきゃダメなんだよー。
ちゅたんは、ペッて出すのが上手なんだよね~♪


フセした状態でむしると、どうしても食べてしまうからってことで、
1110-135.jpg
リッシュくんも考えました・・・?(*´m`)


咥えたまま、ヘソ天になって、ゴロゴロしながら遊ぶ~。
1110-136.jpg
何をしてても楽しそうな、リッシュくんなのでした。



続いて・・・。

【2011年10月11日 お迎えから20日目】

この日は1枚だけ。
1110-139.jpg
今まではあまり見てなかったけど、最近庭を眺めることが多くなりました。
そろそろお外に出たくてウズウズしてくる頃かな?

リッシュ、お外はとっても楽しくて、ポカポカで、
いろーんな匂いがたくさんあって、お花とか虫さんとか、
たくさんのモノを感じれる場所なんだよ。

早くお散歩デビューしたいねッ♪



・・・その前に、リード克服頑張ろうねッ!(・∀・)



まだまだ、リードを付けるだけで意気消沈し、
少しでも引っ張ると、絶叫するレベルです。

あ、でも、最初の頃は固まってたのが、
リード付けたまま歩けるまでになりました~。

一応、一歩一歩前進中です。(*´∀`*)




でも、練習してると何故かちゅたんがリッシュに対して吠えまくるので、
ひぇぇ~~ってなって、固まっちゃうのです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
お姉ちゃんはスパルタですね。
関連記事
スポンサーサイト

| お迎え~生後6ヶ月 | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

なんか連日ブログUPされてるからコメントが追いつかない~(・・;)  てか、いつも読み逃げでゴメンネ~!
リッシュ~♪ ほんとおっきくなったねー!ちゅり家の一員になって もうすぐ1ヵ月だもんねw
ちゅたん、教育係してるんやねー。強いじゃん~お姉ちゃん♪
そのうち もっと最強な姫姐さんが遊びに行くからねぇi-278
それにしても ちゅたんのご飯♪ もぉお店のメニューみたい~!
うちも最近「生肉」切れなんよね~^^;
お友達が一緒に注文してくれたんで(嬉!)もうすぐ届きます~♪ 

| 姫ママ | 2011/10/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

いえいえいえ~!
読み逃げ大歓迎ですよぉ~(*´∀`*)
読んで頂けるだけで、嬉しいです~♪

そうなんですよね~もうすぐ1ヶ月ですねぇ!
もうずーっと長く一緒に居るような気分です。
ちゅり、全然控えめになることもなく、上の立場で教育してくれてます~。
ビックリするくらい、強いお姉ちゃんしてますよー(≧∀≦)
リッシュも怒られるとすぐに凹むので、
姫姐さんもビシッとお願いしますねー!(笑)

ご飯、ちょっぴり豪華に見えますかねぇ♪(*´艸`*)
でもやっぱり生肉がないと、ボリュームに欠けますねぇ。
お友達と共同購入いいなぁ~・・・。
今回も12000円分頑張って注文しましたー( ノД`*)

| ちゅりッシュママ | 2011/10/16 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/725-eb07fc47

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

