PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”マテ”が出来るようになったよ!

【2011年10月6日 お迎えから15日目】

お迎えしてから、ちょこちょこと日課のように練習してた”マテ”
この日、やっと完璧に待てるようになりました~。

はい、リッシュくん、待ーて♪
1110-117.jpg

待ってる顔も凛々しくなってきたねぇ。

1110-118.jpg
「完璧」と言っても、「マテ」を連呼してないと、飛びついてくるレベル。
なので、ずーっと「マテ!マテ!マテマテ!」と言っております。

でも、それまでは、ご飯皿を手に持ってると飛びついて来てたから、
ここまで待てるようになったのも、すごい進歩なんですよー。


練習方法は、ご飯を上から床に置く時にマテをさせて、
1110-119.jpg
ちょっとでも飛びついてくると、また一番上からやり直し。

最初の頃は、当たり前だけど形だけ
まだ”マテ”の意味すら分からないだろうから、雰囲気だけを伝えるの繰り返し~。


それでも、
1110-120.jpg
1日3食食べる中で、1回くらいはちょっぴり根気強くやったりした成果!



それでは、写真だけですが、ご覧くださいッ。(≧m≦*)
1110-121.jpg

すごい!床に置いたら飛びついてたのにね~。

1110-122.jpg

ちゃんとコマンドを言ってるパパを見てるね!

1110-123.jpg

でもやっぱり、見つめちゃうよね。うん、見つめちゃう。

1110-124.jpg
写真だととっても長い間のような気がしますが、
実質は15秒くらいかなぁ?

それでもご飯を目の前にして、これだけ待てたのはえらい子~♪



じゃあ、リッシュくん。


「ヨシッ!!」


1110-125.jpg
この日は、ちゅたんのご飯でヤギミルクのオートミール粥を煮たので、
リッシュくんにもちょこっとだけお裾分け。


ご飯を食べたら、リッシュの日課が待ってるからね。
1110-126.jpg
食欲もすごくモリモリで、これぞコーギー!といった感じだねぇ。
ちゅたんも小柄だけど、食欲だけは誰にも負けない!(*´艸`*)


1110-127.jpg
さぁ、ねぇたんのお皿チェック行かなくちゃ!

ちゅたん、ご飯の準備の時はめちゃめちゃキレるくせに、
ご飯の後のお皿チェックはさほどでもない様子。


あ・・・そうか。


もうちゅたんが隅々までチェックした後だからか~。(ノ∀`*)
いつもリッシュがチェックしてても余裕の表情のちゅたんなのでした。



この時からすると、今はかなり”マテ”が出来るようになったリッシュくん。
今は、”フセ”とか”ハウス”とか・・・あと、”オテ”も頑張ってまーす♪

また出来るようになったら、お披露目しますね~ッ。




リッシュくん、よく頑張ったねー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いやぁ、親バカですけど、ほんとうちの子天才!(*´m`)
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/722-be2ab124

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

