PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉弟の温度差

やっとわたくしもスマフォデビューしちゃいました!

Xperia acroのホワイト。
ちなみにパパは同じ機種のブルーです。

昨日は、どうやって使うの?と、ちんぷんかんぷんで、
ずっと携帯と睨めっこ。

いやぁ・・・便利な世の中になってたんですねぇ。(しみじみ)




最近、更新頻度が下がってきちゃってますが、
写真の量も少しずつ落ち着いてきたので、すぐに追いついてみせまーす!


【2011年10月3日 お迎えから12日目】


この日は、写真あまり撮ってなくて、1枚だけ。
10月に入って、仕事が始まると減っちゃいますねぇ。


その貴重な1枚は、
1110-109.jpg
ちゅたんと仲良くお昼寝してる様子~。

大体は、ちゅりが寝てるところにリッシュが近寄って行って寝るって感じ。
どこかがくっついてると嬉しいみたいです。

ちゅたんは、9割体に密着されると逃げていきますけどね。
時々、心許してくれる1割があるのです。




【2011年10月4日 お迎えから13日目】

そんな、リッシュがちょっと苦手なちゅたん。
やっぱり、年の差があるから、温度差もあるよねー。

リッシュが私の方に居るからと、パパにナデナデしてもらってたら・・・
1110-110.jpg
リッシュがちゅたんの近くに。
しかも、アゴ乗せ。


リッシュくん、ねぇたん好きなんだねぇ。
1110-111.jpg
お姉ちゃんと同じことをして、同じ場所で寝て、同じものを食べて・・・。
とにかく、ちゅたんにもベッタリなんです。


ちゅたんはパパに撫でてもらってたから、ちょっとは我慢しつつも、
1110-112.jpg

顔は穏やかではないですねー。(≧m≦*)

1110-113.jpg
あまりしつこいと、「アウッ!!」と大きい声で怒られちゃいます。


微笑ましくて、パシャパシャと写真撮ってたら、
1110-114.jpg

ちゅたんに助けを求められましたが・・・、

1110-115.jpg
リッシュ☆マジックに掛ったので、見守らせてもらいましゅ!(*´艸`*)


でも、最初の頃と比べたら、ちゅりもリッシュをちゃんと認識してくれてるし、
よく教育をしてくれてるかなぁと思います。

ご飯の時間にキッチンでウロウロしてたら、厳しい一喝を入れたり、
↑(自分のご飯を盗みに来たと勘違いして。(笑))
あまりにしつこいと、怖い顔して怒ったり。


リッシュ自体も、ちゅりの3ヶ月の頃と比べると、すごく聞き分けがいいし、
私たちも、あまりピリピリせずに過ごせてる感じです。

きっと、ちゅたんの行動を何となくでも見て、いろんなことを理解してるんかなー?
ちゅたん、リッシュのお手本だね~。(´∀`)



次回は、10月6日の記事になります。
リッシュくん、特訓の成果の発表です♪

ではまた次回。




嫌よ嫌よも・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
好きのうちッ!(≧∀≦)
関連記事
スポンサーサイト

| お迎え~生後6ヶ月 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

スマホデビューおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかもacro! 私もacroなのー! オソロ♥(=´∀`)人(´∀`=)
私は色はルビー(au)だけどね…
写真見てたらまるくんのちっちゃい頃思い出しちゃった♪
何でもおねーちゃんの真似するんだよね☆o(≧▽≦)o
リシュたんもちゅたんもすぐに仲良くなりそうですね(^-^)

| あっこ | 2011/10/13 16:08 | URL |

>あっこさん

おおぉ~!
あっこさんとお揃いですかぁ♪嬉しいです~(*´∀`*)
初めてのスマフォー!まだぎこちないですが、楽しいです♪

あら~まるくんもはなちゃんの真似ッ子さんだったんですねぇ(*´ω`*)
日に日に、ちゅりにベッタリになって可愛いもんです。
ちゅたんは相変わらずウザがってますが・・・(笑)
お散歩したり、お出掛けするようになったら、
また少しずつ距離も縮まっていきそうですねぇ(・∀・)

| ちゅりママ | 2011/10/13 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/721-5945f0c4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

