PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅりの笑顔

1日置きに天気のいい日があります。
どうせなら3日晴れて、3日降るとかにしてほしい・・・。(笑)
でもそうなるとお散歩が出来ない日が続くからダメだなぁ。


お散歩といえば。
今日の朝散歩の時、少し歩いたところで立ち話をしてたおばあちゃん2人がいて、
普通に通り過ぎようとしてたら、ニコニコと笑って手を広げてちゅりを呼んでました。

ちゅりもどうやら分かったらしく、急いでおばあちゃんの元へ!
全然知らない人なんですが、とっても優しくて元気なおばあちゃんたちで、
「あ~やっぱり犬も、犬が好きな人が分かるんよね~!」って言いながら、
ちゅりの熱烈な挨拶にも、わざわざ座って応えてくれていました。

ちゅりは人間が大スキだけど、時々怖がる時もあるんですよね。
どうも静かにソーッと手を伸ばして来られると、緊張した顔をして固まってしまって、
後ろ飛びして逃げちゃうんです。(´・ω・`;)

そんな時、なんかちょっと申し訳なくなる・・・。(笑)


その後のお散歩は、天気がいいのもあって結構ニコニコ。
最近は夜のお散歩もパパが早く帰ってきた時は、
すぐに出るようにしてるので、まだ明るいうちに行ったりしています。

いつもは8時とかになってたんですが、
やっぱり早いうちに行くと、ちゅりの様子がよく見えて、
拾い食いしてないかとかよーくチェックが出来ますよね~。

今日も夜のお散歩は笑顔だったな~♪
パパがいると大体笑顔なんですがね・・・。


n36.jpg

家ではお客さんが来ない限り絶対笑ってくれないちゅりちゃん。
むしろいつも心配そうな顔をしてたりします。(´・ω・`)

でもきっとそれがちゅりなりのリラックス中の顔なんだと自分に言い聞かせ、
つまらないワケじゃない!とか思ってるワケですが。(笑)


時々、パパと話すんです。
「ちゅりが家で笑わなくなったのは、怒り過ぎちゃったからかな?」って。
別に叩いたりとかそういうんじゃないんですけどね。

小さい頃は結構切羽詰って、怒ってたりしました。(´_`;)
それがいい方向にも働いてるのは分かるんですが、マイナスな方向にも働いてる気がして。

うーんうーん。
その分いっぱーい誉めることもしてますが、ちゃんと喜んでくれてるかなぁ。
オシッコ成功後の誉め誉めには、見てても分かるくらい喜んでますが。


結構、夏場は家でも笑ってたから、
もしかしたら夏になったら笑顔が戻ってくるかもしれません。
それはただ暑いだけというウワサもありますが・・・あはは。


n37.jpg

こんな笑顔が家で見た~い!

関連記事
スポンサーサイト

| 生後6ヶ月~1歳 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

最高の笑顔だぁー

お久しぶりです★ちゅりちゃん
満面の笑顔ですねぇ♪
可愛い~。。。
うちも家ではあまり笑わないですよ~散歩に行って
他のワンコの飼い主さんに会った時は最高に喜んで
メッチャ笑顔になるんですけどねぇ・・・。うーん。
本当に最近は一日おきに晴れたり雨だったりで
安定しない天気で困っちゃいますねぇ(つд`)
今日も朝から雨だし・・・。ハァー。
せっかくの土曜日なのになぁ・・・

| ななママ | 2006/03/18 09:49 | URL |

ななママさん>

ほんとですね~(ノд`*)
雨が降ってるとどうしても気分がダウン気味デス(´・ω・`)
お散歩もお預けになっちゃうし・・・。
それに晴れないと結構寒かったりしますよねーっ><;
ななちゃんも外に出ると笑うタイプなのですね(´ω`*)
ちゅりもそうだなぁ・・・他の子に会ったり外で遊んでると終始笑顔!
ななちゃんと会った時はちゅりがどんな反応をするか楽しみです(* >ω<)b

| ちゅりママ | 2006/03/18 11:04 | URL | ≫ EDIT

ママも笑っててね。^^

ちゅりちゃん、かばええ~~~。
歯茎萌だが、コギスマイルたまらーんね!
おうちでは笑わないの?
ママはお家でたのしくすごしてますかー?
わんこってフシギなことにキモチが同調しちゃうみたいだから
ママが「どしてわらわないのー?」なーんて心配してないで
ママがいつもニコニコしてればええと思いますよー^^/
つられてニコニコになるはずーーー。
怒りすぎたかな、なーんて、気にしなーい、気にしなーい!
きっと、縫い物とか、シンケンにしてる様子をみて
ちゅりちゃんもシンケンなキブンになってるんじゃないかい?
よい子に育ってよかったですね。^^
さしでがましい、おばちゃんのコメント・・・
うざかったら削除してくらさい。。ぺこり。

| はなこmama | 2006/03/19 06:56 | URL | ≫ EDIT

はなこmamaさん>

そうですよねっそうですよねっ(´ДÅ)
ママが楽しそうじゃなかったら、ちゅりも笑うにも笑えないですよねー・・・。
でもパパと一緒の時は笑い声絶えないのに・・・なんてまたマイナスに(ノ∀`*)+゜・+
ニコニコしながら裁縫しちゃおうかな(´m`*)
はなこmamaさんからのコメントを読んでて、もっと笑おう!と思いました(´∀`*)
全然差し出がましいなんてありえませーんっ!!
「そうだなーそうなんだよなぁ・・・」って反省しちゃいました(´д`*)
いつか我が家にも毎日ちゅりスマを!を目指して笑います(*´▽`*)(笑)

| ちゅりママ | 2006/03/19 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/72-1a159447

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

