PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお薬はウマウマ?

ちょっぴりお久しぶりな更新となりました。
やっと体も本調子!またまた更新頑張ります。


あ、具合が悪かったわけではなく、
日曜日、体育の日にちなんだ市内のスポーツ大会に出場したので、
体が悲鳴をあげておりました~。

運動音痴の私が、唯一得意とするスポーツで出場です。(≧m≦*)


去年まではオープン参加でリレーに参加したりしてましたが、
今年は個人種目にも参加してみました。実に10年ぶり

大会新記録は2秒くらい縮めて、記録を残すことが出来たものの、
自分の目標タイムは・・・あと0.12秒で切れず。。。


でも、現役時代のベストタイムと、そう変わらないタイムが出たし、
久しぶりに現役時代に戻ったみたいに、悔しがり、熱くなることが出来て、
すっごく刺激的だったなぁ。

まだまだ私もイケるじゃん!と、ちょっと嬉しかったり。
また来年も同じ目標タイムを掲げて、練習頑張ろうと思いますッ。




さてさて。

またまた間が空いて、さらに時差が生じておりますが、
リッシュをお迎えしてからの遡り更新、続けていきます。


【2011年10月2日 お迎えから11日目】


前日の10月1日に、2回目のワクチンを接種しに病院へ行ったリッシュ。
お迎えしてから、初めての病院でしたが、先生へのご挨拶もバッチリ。

注射も何てことなく終了して、家に帰ってまったりしました。


で、翌日の2日。
1110-99.jpg
ワクチンの副作用も出ず、いつも通り穏やかな朝。


ちゅたんは、2回目のワクチンした次の日は、
下痢嘔吐・血便の症状が出て病院に行ったりしたので、心配してましたが、
1110-100.jpg
リッシュは大丈夫だったみたい。良かった~。



そしてこの日は、初めての~、
1110-101.jpg
まだ体重も軽いから小さいね~。


それでも、リッシュくんには大きいので、
1110-102.jpg

そして興味津々。

1110-103.jpg

まだ、マテは練習中。

1110-104.jpg
美味しそうな匂いするんだろうね~。
目がキラッキラになっておりました。


半分をあげてモグモグ。
じゃあ、もう半分・・・と思って、手に持ったら、
1110-105.jpg
なんかちゅたんもイイコして座ってる~。(*´艸`)
ちゅたんは、26日に食べたでしょー?



はい、この日も仰向けレッスン♪
1110-106.jpg
もうかなり大人しく出来るようになりました。


そのうち、
1110-107.jpg
お得意の『ながら寝』?(((*≧艸≦)



その後も、少しずつコマンドのレッスンをしました。
この時に練習中だったのは、マテ・オスワリ・ヨシの3つ。

ご飯の度に、この3つのコマンドはやってたので、
上達もなかなか。

でもまだ、マテは一番苦手かなぁ。


これぐらい、
1110-108.jpg
出来るようになれば完璧だねッ!


今現在は、3つに加えて、オテ・フセを練習中。

まだまだ3ヶ月だからね。
遊びの延長で、まずは”すると貰える”を覚えるようにやっております。



最後に、みおニャンとパワフルに遊ぶリッシュの様子を。

最初の方は、パパの膝の取り合いしたり、ちおニャンを挨拶したり、
ぐだぐだーと遊んでたんですが、途中でみおニャンとスイッチオーン!


※音声が入っています。再生の際は音量にご注意ください。



今まで、みおニャンは噛み癖があったりして、
私たちに対しても、よく噛んでたりしてたんです。

でも、リッシュとジャレ合うようになって、
噛み加減が段々と優しくなってきたような・・・?

こうやって噛み具合を学ぶことが出来て、良かったね~♪
末っ子2人組は、とっても仲良しになりました。

もちろん、興奮し過ぎたら止めさせてますけどね。(´∀`;A



以上、2011年10月2日の出来事でした。

10月に入ったら、私の仕事も始まったので、
写真が少しずつ減っていき・・・。

次は何日かのまとめ更新になりそうです~。




みおニャンとのニャコギプロ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
やっぱり、体が大きい分、リッシュの方が強いんですよねー。
関連記事
スポンサーサイト

| お迎え~生後6ヶ月 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/719-c1a5c8e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

