PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みおニャンと遊ぶ。

只今、リッシュを迎えてから今日までを遡って更新中です。
なかなか”今日”が遠いですが・・・頑張りますッ。

今回も動画たくさんです。
お時間のある時に見てやってください。


【2011年9月30日 お迎えから9日目】

だいぶ家にも慣れてきた頃でしょうか?
1110-88.jpg
リッシュくん、毎日可愛い寝姿を披露してくれてます。


お迎えの次の日くらいに体重を量ったら、2.7kgでした。
そして、30日の次の日・・・10月1日に病院で量ったら、3.0kg!!

300g、成長したんだね~♪




この日は、ニャン姉妹三女・みおがお互いに興味を持ってるようだったので、
少し近づけて遊ばせてみました。

※音声が入っています。再生の際は音量にご注意ください。


みおは生後5ヶ月、リッシュは生後2ヵ月半。

今まで末っ子で、どこかトゲトゲしい性格のみおですが、
弟が出来て、心なしか嬉しそうな?(*´m`)

・・・めっちゃ、カラんでるけど。(笑)

でも、噛み方が私たちに対するより、とっても優しい”はむはむ”具合で、
自分より下の子だって、ちゃんと分かってるのかなー?


リッシュも、最初はみおの口にチュッチュしたりして、
完全に子供の世界に入ってますね。

小さい尻尾もフリフリしてたし。(((*≧艸≦)


始めは、少しタジタジしてた2人でしたが、
徐々にお互い慣れてきて、かなり取っ組み合いするようになりました。

コギプロならぬ、ニャコギプロだね!




みおニャンと遊んだ後は、毎日の恒例の首輪特訓タイム。


・・・が、しかし。


※音声が入っています。再生の際は音量にご注意ください。


まぁ・・・まだまだですよね。

少しずつ首輪を付けてる時間を増やしたりして、頑張ってはいるんですが、
すぐによじ登ってくる、ヘタレ具合です。

最後に映る、ちゅたんの余裕の笑みが・・・。(*´艸`*)



んで、この日はリードにも挑戦!

初めての時は、ちゅりのリードだったので重たくて嫌だったのかな?と考え、
ニャン用に買ってた、100均の細いリードでやってみることにしました。

始めは絶対動かない!って感じで、耳を倒してたリッシュなのですが、
”もう無理かなー?”と思ったその時!



歩いて来れました~。ヽ(´∀`*)ノ

軽くクイックイッて引っ張るだけでも、完全にフリーズしてたけど、
最後は意を決して歩いて来れたね~。

私の膝の上に上がりたかっただけだけど。
それでも、ちょっとずつ動けたらいいよね。


その後は、
1110-89.jpg
もうパパにベッタリになり、本日のリード訓練は終了となりました。


首輪は引き続き、寝るまでの間付けておこうということになり、
そのままサークルに入ったんですが・・・。

面白リッシュくん、まだまだ続きます。




次回のリッシュくん、スゴ技ですよ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
子供が寝ながらご飯食べる、みたいな。
関連記事
スポンサーサイト

| お迎え~生後6ヶ月 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/717-7ecfc4c3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

