PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての爪切り

【2011年9月29日 お迎えから8日目】

パピーは成長が早いから、爪が伸びるのも早い!・・・んだと思う。
お迎えする前に切ってもらったのに、もう伸びちゃってました。

毎日の仰向けの練習の成果を発揮してもらおうと、
前足の1本だけを、我が家で初めて爪切りすることにしましたよ。



最後はちょっとジタバタしたけど、おりこうさん♪
次の日に2本目を切り切りしました。


ちゅたんの爪切りは、小さい頃はトリミングの時にお願いしたり、
病院で切ってもらったりしてたので、仰向け法になったのは、ここ3年くらい。

大暴れはせずに、地味~に嫌がるけど、→ 参照
この格好が一番、私がやりやすいのです。

なので、リッシュくんにも仰向け爪切りを伝授。
これからも、イヤイヤせずに成長してもらいたいものですねぇ。




29日は、たくさん動画を撮っていたらしく、
とりあえず、記録として残せそうなのを全部アップしちゃいます。


まずは、前回の恐怖の首輪記事で書いた、
リッシュの怖がる様子を撮影してみました。

あ、ちょっと・・・パパのスネ毛が映りますが・・・。
リッシュだけ見つめててください。
(スネ毛が苦手な人は閲覧ご注意くださいね。)


※音声が入っています。再生の際は音量にご注意ください。


分かりました?こんな感じなのですよ~!

パパかママの膝の上に登ってきては、ぴたり。
「もう歩かないからねッ!(≧д≦;)」って感じで停止ボタンが押されます。
呼んでも反応なし。


最初の頃は、首輪してると水も飲まない、トイレもしない状態で、
ずっと、くっつき虫状態。

あぁ・・・人間の子も、男の子の方がこんな感じだよね。
・・・ま、そこが可愛いんですけどねッ!



で、最後にパパがグイッとアゴを持って、カメラ目線にしてくれたんですが、
パパもアゴを持ったまま、ピタッと止まると・・・



ね、寝たッ~。
嫌な首輪してても、寝ることは出来るらしいです。

パパの手の上だから、安心したのかな?(*´ω`*)




なんだか、おっとりほんわりなリッシュ王子。
臆病で、めちゃめちゃ怖がりだけど、そんなとこがまた可愛いんですよね。


じゃ、残りは29日の写真を並べておしまい。

1110-84.jpg
パパの腕枕が大好き。

ちゅたんもパパの腕枕好きだなぁ。
これはきっと取り合いになるなぁ。(*´m`)


1110-85.jpg
ちゅたんと同じ方向を向いてる写真。

これは、何を見てたのかな?
多分、ニャン姉妹の誰かだと思うけど。


最後は、
1110-86.jpg
変顔ッ。
すっごい緩い顔してますなぁ。


1110-87.jpg
そんなに睨まないでぇぇ。
しょんぼりした、可愛いお顔が台無しだよッ!



以上、29日のまとめでした~。

動画が多くて、ちょっと開くの重たかったですかね?(´Д`;A)
次回も動画が多いような・・・。

まぁ、時間のあるお暇な時に読んでくださいまし。




やっぱり男の子コギの方が甘えん坊ですかー?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
男の子は直球な感じですよね~。
関連記事
スポンサーサイト

| 生後6ヶ月~1歳 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/715-c1b59dae

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

