PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり首輪は・・・恐ろしい。

【2011年9月27日 お迎え6日目】

お迎えから3日目の9月24日に、初めてリードと首輪を付けたら、
めちゃめちゃ絶叫しちゃったリッシュくん。

あのビビリなちゅたんでさえも、首輪とリードには恐れなかったのにな・・・。
どうも、怖くて体が固まってしまうようです。


そんな固まってる様子を、今日は写真で公開~。
1110-72.jpg
ちゅたんに初めて買ってあげた、猫用の首輪を付けてみました。


鈴が付いてるから余計に怖いのかなー?
1110-73.jpg
ああ、今日はリードは付けないよ!
まずは首輪から慣れてもらおうってことになったんよぉ。


それでも、首輪もそれなりに恐ろしいもののようで・・・
1110-74.jpg

すぐにパパかママの膝の上へ避難。

1110-75.jpg
もう少し頑張ろう!


雷も、トースターの音も、飛行機の音だって怖いちゅたんだけど、
1110-76.jpg
さすがに首輪は平気だったもんね。(≧m≦*)



膝の上に乗ってくると、何を言っても動かなくなります。
1110-77.jpg
明らかに「怖いよーやだよー」って聞こえてくるような表情。


ここは心を鬼にして、パパが膝から下ろすと、
1110-78.jpg

次はどこに避難?

1110-79.jpg

えええ、そんなとこ?Σ(゜ω゜;)

1110-80.jpg
そ、そうなんやぁ。(笑)


疲れたサラリーマンみたいになってるけどね?
1110-81.jpg
リッシュの怖がりスタイルのようです。


でもやっぱり、1人じゃ心細いみたいで、
1110-82.jpg
すぐにパパにベッタリ。
パパに見放されたら、次はママにベッタリ。

先が思いやられるなぁ。(ノ∀`*)




夜になって、新しいオモチャをリッシュくんにあげました。
新しいオモチャ・・・それは、ラップの芯!

ちゅたんも昔からトイレットペーパーの芯と、ラップの芯を解体するのが好きで、
お金の掛からないオモチャだから、何本もストックがあるんですが、
リッシュも遊ぶかな?と渡してみたら・・・

※音声が入っています。再生の際は音量にご注意ください。


すっごい警戒してる~~。(((*≧艸≦)
鼻でツンとすると動くから、それがまた怖いみたいで激吠え。

でもこの吠え方は、「なんでしゅか?!なんで動くでしゅか??」って感じ?
怖いっていうか、得体の知れないものを見てる感じかな。

その後、警戒も終了して、ちゅたんと同じように解体することを覚えて、
毎日のように遊んでおります。



今日もいろんなことを経験したね!
リッシュくん、お疲れ様でしたー。
1110-83.jpg
ラストはおっぴろげ写真で終了です。(´∀`)


まだまだ首輪とリードの訓練は、先が長そうです。
これ書いてる今日も、リードの練習したけど・・・カッチカチでした~。




リッシュ王子、なぜそんなにリードが怖いの?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
引っ張られる感が嫌なんだろうね~。
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/714-5afa404c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

