PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末っ子の試練

ぬーん。
なかなか思うように更新進まず・・・。

今日はお休みだから、怒涛の更新が目標ですッ。


今日のは、1日だけで3記事・・・かな。
・・・って、やっぱりダラダラ書き過ぎが問題・・・?(笑)

でも、これでリッシュの顔が覚えてもらえる!・・・はず!




【2011年9月26日 お迎え5日目】

そろそろ我が家にも慣れてきただろうということで、
少しずつサークルの外の世界も体験してもらいます。

みんなで集まって、まったりタイム~。
1110-40.jpg
へへ、ちゅりッシュの2ショット~♪


ちょっと、ちゅたんはリッシュが近くに来過ぎてピリピリモードだけども。
1110-41.jpg
最初の頃は、リッシュも加減を知らないから、ズケズケ行ってたけど、
今は少しずつ顔色をうかがえるようになりました。


1110-42.jpg
ちゅりお姉ちゃんの心の鍵は、見つけるの大変なんだよー。(≧m≦*)


1110-43.jpg
うんうん、まだまだリッシュは新参者だからね~。
受け入れてもらうって、時間の掛ることなんだよー。



冷たくあしらわれても、
1110-44.jpg
めげずにトライ。


毎回、超クールにかわされるけどね。
1110-45.jpg
時々、イライラ限界がくると「ガウッ」と一発しちゃうけど。

でも、リッシュはガウッされたら、そこで終了。
もう何も出来なくなって、空いてる方(パパかママ)に逃げ込みます。

基本的、お姉ちゃんとソックリな小心者なのです。



お姉ちゃんがツレないので、
1110-46.jpg
パパと遊ぶことにしたようです。


1回も使ってないオモチャとかが結構あったりして、重宝してます。
1110-47.jpg
チビッ子の時は、オモチャの好き嫌いが無くて、
大体、渡したらどれでも遊んでくれるので、それもまた助かりますねッ。



少しずつ、ニャン3姉妹ともご対面。
1110-48.jpg
まずは、月齢の近い(2ヶ月違い)ニャン三女・みおから。


みおちゃんは、少々気が荒い性格なので、
1110-49.jpg
挨拶も手荒ですがね・・・。

でも、やっぱり子供同士。
みおが一番リッシュと遊んでくれます。


ニャン次女・りおは、知らない人・動物が大の苦手で、
ニャン三女・みおが我が家に来た時は、それはもう大変でした。

もの凄く怖がって、手の付けられない状態。


”リッシュの場合もきっとそうなるんだろうなぁ~・・・”
と、覚悟はしてたんですが、会わせてみると、意外と平気ー!

みおとの対面の時は、尻尾を2倍にして威嚇してたんですが、
リッシュには全く。

ちょっと腰は引けてるけど、全然問題ない様子でした。


・・・え、それは 『R組』 だから?(((*≧艸≦)
(我が家は 『C組(Churi/Chio)』 『R組(Riche/Rio)』 『M組(Mio)』 になってます。)



少しサークルの外で遊んだら、戻りますよ~。
1110-50.jpg
お水もちゃんと飲んでくれてます。
リッシュは、この給水器で飲むのが上手だなぁ。


ちゅたんも、小さい頃はこのタイプの給水器を使ってたんですが、
毎回ゲホゲホゴホゴホ咽てしまってて・・・。

高さの問題かなー?とかいろいろと考えて、
お皿タイプの給水器に変えたり、試行錯誤してました。

結局、「水の飲み方自体が下手」という結論に至り、
どう頑張っても咽るんですけどね!(ノ∀`*)



サークルの中に入っても、
1110-51.jpg

ちょっと不満げですが・・・

1110-52.jpg
すぐにスイッチオフに切り替えられました~。
いろんな刺激を受けたから、睡眠学習してください。(*´艸`*)



てな感じで、9月26日の午前の部はこれにて終了。
午後からも、ちょっと刺激的な体験をしてもらいます。

リッシュ祭、まだまーだ続きます!




みおちゃんは、素直じゃないので甘えれないタイプ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
そんなみおに、明るさをくれた末っ子リッシュなのでした。
関連記事

| お迎え~生後6ヶ月 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/709-3fb58f83

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

