fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人っコギ最後の旅 in 宮島 ①

リッシュの写真も溜まる一方ですが、
ちゅたんとのお出掛けの記事も書きたい!ってことで、今日はリッシュくんお休みです。



リッシュをお迎えする数日前の、2011年9月18日(日)に、
広島県の宮島へお出掛けしてきました。

ちゅたん、コギ一人っ子最後の旅です。
私の兄夫婦が帰省してたので、父母&兄夫婦と一緒に♪


宮島って今すごく人気なのですかね??

日曜ってのもあって・・・めちゃくちゃ車と人が多い!大渋滞でした。
さらに、なかなか駐車場が見つからなくて・・・我が家だけ停めれずお手上げ状態。


・・・だったんですが、最後の最後に回った駐車場で、
案内のおじさんが、「競艇場の第4駐車場が空いてるよ~」と教えてくださり、
無事に停めることが出来ました~。

もう、パパのイライラも限界で、
「よし!帰ろう!」って言ってたとこだったので、
なんかちょっぴり拍子抜け。(笑)

1109-283.jpg
最初から競艇場の駐車場に来てれば良かったんですが、
それまでぐるぐるぐーると回り過ぎてたんですよねぇ。

フェリー乗り場までは少し距離がありますが、
まぁそんなに苦になるほどではないので、大丈夫!


途中、線路を越えたり、細い道を通らないといけなかったので、
1109-284.jpg
ちゅりカート出動ー!

島根はそんなに気温が高くなかったんですが、
広島はまだまだ夏日な感じで、汗ばむ陽気でした。



駐車場から15分くらい歩くと、宮島へのフェリー乗り場に到着。
1109-285.jpg
ここもすっごくたくさんの人たちが居て、大人気!


片道170円。
わんこはリードを付けていたら一緒に乗船出来ます。
1109-286.jpg
ちゅたん、初フェリーだねぇ~。
フェリーなんて、なかなか乗れないから貴重な体験だよ。


ちょうどいいタイミングで出港するフェリーがあったので、
1109-287.jpg
乗っちゃいましょー♪



1Fと2Fがあって、2Fは座席があるようです。
私たちはカートだったし、1Fの隅っこに待機。
1109-288.jpg
ちょっと音が大きくて、排気ガスの臭いがちょっとキツかったかなぁ。
まぁでも、ちゅたんと一緒にフェリーに乗れるなら問題なし!


ちゅたん、どんなぁ?
1109-290.jpg
そうそう、カーフェリーだから車もOKなんだねぇ。
宮島で暮らしてる人は、普通にこれで広島と行き来してるんだろうねー。


それでは!
1109-289.jpg
いってきまーす。



5分に1本くらい?のペースでどんどん出港してるので、
1109-292.jpg
行きかうフェリーの数も多いです。
どのフェリー見ても、大体満杯。すごいな、宮島ッ。


始めはニコニコモードで乗ってたちゅたんだったんだけど・・・
1109-291.jpg
フェリーが動き出したら何やら様子がおかしい。


ちゅたん、大丈夫?
1109-293.jpg
カートの中でフセ状態。


1109-294.jpg
あ~・・・やっぱりね~。
ちょっとココは音が大きすぎる場所だったねぇ。


1109-295.jpg
乗ってる時間は10分だから、もう少し我慢してね。


1109-296.jpg
うんうん、そうしときんさい。



音もすごいけど、振動も伝わってるのかな?ってことで、
パパに抱っこしてもらいました。
1109-297.jpg

そうだよ~、ちゅたんは今大好きな海の上だよ~。

1109-298.jpg

ん~・・・?

1109-299.jpg
あはは♪
怖いものは見ない!それが一番だねッ。



お、そろそろかな?
1109-300.jpg
宮島だよ~。
ママはねぇ、中学校の修学旅行以来だから・・・14年ぶり?!


1109-301.jpg
あの頃の宮島は・・・そんなに人も多くなかった気が・・・。

水族館が新しくなったり、来年の大河ドラマの舞台になったり?
そういうので観光地として、また新たな人気が出てる宮島のようです。


さてさて、宮島に上陸!
どんな楽しいことが待ってるかな~♪

続きはまた次回。



あ、そうそう。今日テンプレリニューアルしましたー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
久しぶりに背景白から変更ッ。
関連記事
スポンサーサイト



| 広島県 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/700-65d8b3c5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT