PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くじらとちゅりちゃん。

今日はめちゃぁぁぁ~んこいい天気でしたぁ!

パパも午後からお休み~!ということで出かけないわけないは行かないでしょ~。
でもいつも行く宛が決定せずにダラダラと過ごしちゃうこと多々ありまして。
今日はそんなの絶対ヤダーっ!とママも気合を入れて化粧&着替えで変身っ!


パパが11時半頃、仕事から帰ってきてすぐに準備をしてGO♪

まぁ今回は 【ちょいとぶらり旅in下関】 ということで、とりあえず下関へ。
下関へ降り立つのは、なかなかなくていつも島根に帰る時に橋を通るくらい。
昔は家族旅行で必ず寄っていた場所ではあるんだけど、薄ら薄らな記憶しかなく・・・。
とりあえず、道に迷ってみました~。(*´▽`*)ヘヘヘ


ちゅりママ的にはちょっと通りたい場所があって、
そこを目指してパパに指示をしていたのですが、なかなかそこに辿り付けずにいると・・・
○○公園という看板を発見!

旅の途中で【公園】と書いてあったらかなりの確率で休憩する我が家。
"知らないところでも公園だったら遊べる"単純な考えです。(笑)


やってきた公園の名前は【関見台公園】
結構な高台にあって、すご~くいいところでしたぁ~。
そしてこの公園にはすっごい目印になるものがっ・・・・!?Σ(゜ω゜)

n26.jpg

く、くじらっ~~!

下から見たらくじらさんが空を飛んでるように見えます。
あ~、ちゅりちゃん笑ってら~。(ノ∀`*)+゜・+


n27.jpg

とりあえず、石碑系があると前で撮ってみる。(笑)


平日の昼間だったので、全く・・・人がいない・・・。( ゜Д゜)

いたるところに、芝生があって桜の季節には花見が出来るようになってたり、
関門橋や海を一望出来る展望台などがあります。
そこも芝生になっていて、だぁ~れも居ない!ここはもしや穴場なのかっ!?(笑)


n28.jpg

こんな感じ~。
柵が大きいから、ちゃんと見てないと落っこちちゃいそうですが。(汗)


展望台はかなり高いこともあって、強風暴風~!

でもそこで、ちゅたんのスイッチオン動画を手に入れました!
パパと追いかけっこ。いつもならちゅりが追いかける側だけど今日は反対。
パンダさん持ってるからね、「ちょうだいちょうだい」って言いながら追いかけると逃げるんです。


※強風のため、音声に風の音が混ざってます。音量にご注意ください。

音なしにしたかったんだけど、なんか雰囲気出ないな~って思って。
ちゅりの動きに着いて行けず、ブレブレ動画です。(´・ω・`;)


どんな所か分かってなかったので、お昼ご飯とか食べずに来ちゃって。
めちゃめちゃイイ所だと確信したので(笑)、近くのスーパーにお弁当を買いに行きました。

な、なんとそこのスーパーこそがちゅりママが最初に目指してた場所!(笑)
スーパー自体じゃないんですが、昔そこにアイススケート場があったハズ・・・。
北九州に来る度に、家族みんなでスケートをしにきてた場所です。思い出の場所。
もうすっかりなくなっちゃったんだな~と思いながらも、辿りつけて良かった♪


お昼ご飯をゲッツした後はまた公園へ戻り、今度は海の方へ行くことに。
ここがまたすんごい穴場・・・なのかな~。

カップルが1組と家族が1組一緒に来てたけど、広々とした海岸でキモチイイ!
ワカメとかを取りに来てる人たちが結構いたけど、のんびり出来ました。


n29.jpg

ちゅたんとパパが写真の奥で遊んでます。(笑)

ご飯もココで食べて、砂浜で遊んだり、貝殻見つけたり~。
これが幸せってことだな~・・・と3人で実感しておりました。
ちゅりはもう遊びつかれてヘロヘロでしたが。(*´艸`*)


結局そこで何時間かを過ごしました。
でも本当時間が経つのを忘れるくらい、スローに時間が流れてて、
キレイな芝生もあるから、ゆったり出来るし・・・。
ここはお出かけリストに仲間入り確実となりましたっ!


n30.jpg

海が好きなちゅたん。楽しかったかなぁ~??
お鼻に砂がいっぱい付いてますよーっと。(笑)

今度は、ちゃんとお弁当を作って来よう!とパパと約束して帰路につきました。

うちは軽だからトンネルも100円で通れるし、
そこまで遠いところでもないので、また来れるね~。
満足満足な場所&1日でした~♪

関連記事
スポンサーサイト

| 山口県 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

まちゃ>

今日は天気もよくて楽しかったよーっ!
あてのない旅もなかなか良かった(笑)
下関って結構行ってるって思ってるわりに道をあまり覚えてなかったなー(ノ∀`*)+゜・+
まちゃもくじら公園行った事あるんだ~!(・∀・)
芝生もキレイだったし、走り回れる場所もあってお気に入りになりましたっ。
スケート場がお風呂とかスーパーになってた(笑)懐かしいよねー。
もっと春真っ盛りになってポカポカにあんったらお弁当作っていこ~ヽ(´∀`)ノ

| ちゅりママ | 2006/03/16 00:02 | URL | ≫ EDIT

え~のぉぅ(´▽`) ホッ

今日のちゅたん、ほんといい顔してるねぇ♪
むふふっヽ(´▽`)/
ついつい何度も見ちゃった(笑)
あのくじらさんの公園まちゃも行ったことあるよ~
でも下関だってことすっかり忘れてた~
またお弁当作ってお出掛けしようね~ヽ( ´¬`)ノ

| まちゃ | 2006/03/15 22:20 | URL |

姫ママさん>

おおおぉぉぉ~~!!10年!!
下関は姫ママさんにお任せですねっd(ゝC_・o)★(笑)
駐車場に入るまでとか駐車場は整備されてる感じじゃなかったので、
どんな公園だろう・・・と少々冒険気分だったんですが、上がってみてとてもビックリ!
海も街も一望出来て、とてもいい場所でした(*´▽`*)
お花見になれば、姫ママさんの情報を頼りにしております(ノ∀`*)+゜・+
ちゃんとお花見するなんて、何年もしてないんですよねー(´ДÅ)
もうすぐ桜も咲くだろうし、お花見計画立てちゃいましょうか(o´∀`o)(笑)

| ちゅりママ | 2006/03/16 19:52 | URL | ≫ EDIT

下関は~♪

お任せ下さい!(笑)約10年間、住んでおりました~vv
それも青春時代を過ごした場所です~。
このクジラのある公園も分かりましたー♪
マリン○ンドの上の方でしょ~?(*^。^*)
何年か前に閉園しちゃったんだよね~。その代わりに海響館が出来たみたいだけど♪
クジラのところは確か行ったことはあるけど、そんなに綺麗だった思い出がないなぁ。。。今は綺麗に整備されてるんだね~。
お花見の時期、もっともっと綺麗な場所を知ってるぞ~~~♪
みんなでお花見ってのもいいですねー(^o^)

| 姫ママ | 2006/03/16 18:57 | URL | ≫ EDIT

マリンランドー。涙

そうですよそうですよー。
マリンランドと水族館の跡地ですよねー。
こんな公園になってるんですかー。へーへーへー。
長州人とシテは涙がでそーになつかしーでっす。笑

| はなこmama | 2006/03/19 06:47 | URL | ≫ EDIT

はなこmamaさん>

へーへーへー(・∀・)b(笑)
ちゅりママも行ってビックリ、登ってビックリ(´ω`*)
海と緑が堪能できる公園になってましたっ!(笑)
はなこmamaさんも是非はなこちゃんと行ってみてくださーい♪
そしてそこにちゅり家乱入Σ(゜ω゜)b(爆)

| ちゅりママ | 2006/03/19 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/70-377112cc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

