PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり育犬

1日分の写真を、3記事に分割して1日1記事ずつ書いてたら、
ずっと追いつけないことに気づき・・・。(←今頃。)

とりあえず書けるだけ更新しちゃいます!



我が家に来て2日目の朝は、寝たり遊んだりで始まりました。
相変わらず、少し寝たらすぐに復活して遊ぶ!

これぞパピー!


ずっとお部屋の外から覗いてたので、いろいろ動画撮ってるんだ~。
抜粋して、『あれやこれやと遊ぶリッシュ』



毛布が気になるらしく、毛布を噛んではフリフリ!
・・・してたかと思ったら、オモチャをカミカミ。

そのままオモチャにぞっこんするかと思いきや、
足元に触れた布団に対してまたまたフリフリ!


わんこのフリフリは、狩り遊びと言われますよね~。
ちゅたんも小さい頃・・・あ、今も時々してます。

獲物を捕ったら、フリフリしながら地面に叩きつけてから食事してたとか。
ぶぅんぶぅん振り回して、床に叩きつけて遊んでます。

”本能”ってやつですよね~。(´∀` )



そんな感じで、私と静かに遊んでたら、
1109-252.jpg
パパとちゅたんが起きてきました~。
今のところ、パパッ子なリッシュ王子。


1109-253.jpg
抱っこされるのが大好き。
自分から乗ってきて、腕にアゴ乗せてきます。


1109-254.jpg
そしてベッタリな甘えん坊。


これされたら、キュン死するー。
1109-255.jpg
ピトッとくっついて、大人し~くしております。(((*≧艸≦)



あ、リッシュの好きなアレも忘れずにね!
1109-256.jpg

どうですか?お味は。

1109-257.jpg
リッシュは、手や口や首を舐めるのが好きですねぇ。

ちゅたんは、そうでもなかった気がするんだけど・・・。
やっぱりそれは”母犬と過ごした時間”とかも関係するのかなぁ。。



お次はママが仰向けの練習~。
1109-258.jpg

我が家では、いろんな場面で仰向けが基本になっています。

シャンプーでお腹を洗う時、ドライヤーで乾かす時、
爪切り&パッドの毛切りをする時・・・。

なので、小さいうちから仰向けはマスターしてもらわないと!


最初のうちは、
1109-259.jpg
こちょこちょ遊びしながら、少しずつ~♪

脇の下をこちょこちょしながら、優しい声で話しかけてると、
リラックスして、ほわ~んとしてきます。(*´艸`*)


そうなったら、
1109-260.jpg

手を持って遊んだり、(遊ばれたり?(笑))

1109-261.jpg
またまた、こちょこちょしてみたり。
遊びの延長で、少しずつ慣れる練習です。


手の先とかも触られても平気にしとかないとね!
1109-262.jpg
まぁ、まだまだパピーの間は何されても平気・・・ですね。
これがイヤイヤされるようになったら、また大変なんだなぁ。



でも、やっぱり2コギ目なだけはあるかな。
私の余裕の度合いが全く違うから、育児(育犬)も楽しいです。

大人しくて、手の掛からないって部分も大きいとは思いますが、
私の心の余裕が伝わってるんでしょうかね。


ひとつ、悩み事と言えば、食糞をすることかなぁ。
ちゅりは全くしない子だったから、初めてのことにちょっと戸惑いが・・・。

まぁ、これは人間の感覚で見るから、ちょっと嫌なことだけど、
わんこの世界では、ごく普通の行為だったりしますもんね。

まだ小さいからってのもあるでしょうし、環境とか食べ物関係とか・・・。
もう少し月齢が行けば、自然としなくなるとは思うんですけどねー。

まだまだお子ちゃまですからね♪
ゆっくり、リッシュのペースで育ってもらいましょう。(・∀・)



お迎えから2日目は、なかなかの写真量でして・・・。
あと1記事、寝姿特集やっちゃいます!

そろそろリッシュを見飽きてきた頃ですかね?(ノ∀`*)




早くちゅたんの記事も書きたいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
9月18日に宮島行ったんですよー。
関連記事
スポンサーサイト

| お迎え~生後6ヶ月 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは☆すっかり秋らしくなってきましたね~♪

リッシュ王子v-238
この、「ばんじゃーい」は反則ですっ!!
た、たまりません・・・ ^^;;

のんびり育犬、わかる気がします。
うちもベルの育犬は、プチ育児ノイローゼになりましたから・・・ ;

のんびり、今しかない時間を大切にしたいですね♪

| Belle Mama | 2011/09/29 09:20 | URL |

>Belle Mamaさん

コメントありがとうございます~。
ほんと、過ごし易い気温になって、わんこも元気盛りですねぇ♪
私たちも暑さから解放されて、気持ちのいい季節になりました。

ふふふ・・・リッシュ王子のばんじゃーいにやられましたか~(笑)
我が子だから特にですが、めちゃめちゃ可愛いです!
私は犬はパピ<成犬が好きなのですが、
やっぱりこの可愛さはこの時期にしかないものなので、
とても愛しいです。(*´∀`*)

あぁ、育児ノイローゼ・・・。
BelleMamaさんも一緒ですかぁ。
私もちゅりの時は、「どうして出来ないの!」って怒ってばっかり。
今考えたら、「出来るわけないわ(笑)」って思うようなことばかり強要してて、
余計にノイローゼ気味になってたんでしょうね。

2匹目だから分かる犬のキモチ。
ちゅたんから教えてもらったことを無駄にしないように、
リッシュを育てていきたいと思います♪

| ちゅりママ | 2011/09/30 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/696-75009905

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

