PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、ピケさん。

やっと旅の疲れも取れてきて、ブログ書けるようになりました~。
ブログネタがいっぱい溜まってるなぁ・・・。

ま、まずは 『弟コギ・リッシュお迎えツアー』 の記事をアップしてから、
日曜日のお出掛け記事を書こうかな。


・・・と、その前に。

無事にリッシュを我が家に連れて帰ることが出来ました~。

のご報告。
我が家に初の男子誕生!長男誕生ー!

これから、たくさん写真を撮ってアップしていくので、
飽きずに(飽きたらちゅたんを見て(笑))遊びに来てくださいね~♪




では、2011年9月20日~21日で行って来た、
『弟コギ・リッシュお迎えツアー』 を書いていきます。


今回も火曜日の夜に島根県浜田市を出発。

私の仕事が終わって、お風呂入って、ご飯食べて、準備してから出発したので、
時間は夜の9時くらい。

本当は九州道にある吉志PAで車中泊の予定だったのですが、
出るのが遅かったため、早めに寝よう!ってことで、山口県の美東SAにて宿泊。


翌日の21日は、リッシュをお迎えする前に、
Twitterで知り合った、福岡のピケ家の皆さんと会う約束をしてたので、
美東SAを朝8時前に出て、目的地へ到着~。


いろいろと私の不手際により、ランチをする場所を急遽変更したりと、
バタバタがありましたが・・・(す、すみません~!ヽ(≧Д≦;)ノ)

少し前に、ピケさんとリッシュのブリーダーさん主催のコギオフ会が開催された、
グリーンハート筑紫野』に行こうというピケパパさんの素敵なご提案により、
無事に面会所決定☆



ではでは、改めまして。
1109-162.jpg
ピケさんは、2011年3月31日生まれの男の子。
リッシュと同じ犬舎さんの子で、リッシュとは異母兄弟なのです。

いつもTwitterで写真見てたから、初めてな感覚はなくて、
「大きくなったねぇ~」と親戚のおばちゃん気分。


犬付き合いが大の苦手なちゅりさんにも、
1109-163.jpg
きちんとお尻チェックでご挨拶。

すごい!生後6ヶ月にしてもうお尻チェック出来てる~。
ちゅりは・・・その頃まだ出来てなかった気がするなぁ。


匂われても、
1109-164.jpg
こんなだしね。ε-(´ー`*)



若さ150%のピケさんは、挨拶が終わったらすぐにエンジン全開!
1109-165.jpg
そうそう、これこれ!
これが若い証拠ー!(≧m≦*)


でも、
犬付き合い苦手+車中泊疲れ+6歳の貫禄の3点セットを装備したこの子は、
1109-166.jpg
ピケさんが近づいてくれると、唸るばっかり・・・。


・・・と思いきや!Σ(゜∀゜;)


1109-167.jpg
あらぶって追いかける~~。


久しぶりに遊んでくれる相手が登場して、心なしか嬉しそう。
1109-168.jpg

めちゃめちゃうるさいけど。


(´Д`;A)


ピケさんは、追いかけられるのも嬉しいようで、
1109-169.jpg
とにかくずっと楽しそう!
う~可愛すぎる~~。


1109-170.jpg
室内ドッグランなので、雨風気にせず走れていいのですが、
あまりにもちゅりの甲高い野太い声がワホワホが響き渡るので、
もー、ちゅさん、うるさ過ぎ!


追いかけるのは、吠えつつも好きな部類なのですが、
1109-171.jpg
正面から来られたり、後から追いかけられるのはテンでダメ。


でも若コギちゃんには通用しませんよ~。
1109-172.jpg
ふふふ。(*´艸`*)


追いかけられるのが苦手なのは、もう克服出来ないかな~?
1109-173.jpg
ちょっと興奮し過ぎて、うるさかったのでパパに確保されました~。



それでもね、少しずつ少~しずつだけど、距離は縮まって、
1109-174.jpg
わりとこれぐらいの距離は平気になってきたんですよぉ。


1109-175.jpg
目が合うと唸るけど・・・。orz


ピケパパさんに撫でてもらってる時も、
1109-176.jpg
ずっとコレ。
ちゅたん、それはピケさんのパパなんだよ・・・。


んもー、人は大大大好きなもんで、
1109-177.jpg
ピケママさんに撫でてもらって、ご満悦。


1109-178.jpg
撫でてくれる人を一人で独占するのが、好きなんよねー。
ちゅりも何だかんだでワガママ娘なのです。(ノε`*)


ピケさんが近くに来るだけで、
1109-179.jpg
固まる表情。(笑)



ピケさんがとても優しくて、丁寧に遊んでくれるので、
1109-180.jpg
後からガツガツ匂われるのは少し苦手なちゅたんも、この通り大人しい!
珍しく、お尻チェックは何も言わずにしてもらってたなぁ。


静か~に、遊ぼう遊ぼうと、ぬんぬん♪してくれるピケさん。
1109-181.jpg
・・・に、タジタジなちゅたん。(((*≧艸≦)



お次はパパのところに行こうかなーって時に、
1109-182.jpg


1109-183.jpg
突進されて、すごいビビリまくるの図。


でも、ここは一応お姉さん。
1109-184.jpg

ムスッとした表情で溜めて・・・

1109-185.jpg

再び、あらぶる。

そんなちゅたんの遠吠えも、すべてが楽しいピケさん。
うん、ちゅたん、もう近い将来これが毎日になるんだよ。( ´ω`)b


パワフルだけど優しいピケさんとのお遊びタイムも、
もう1記事続きま~す。

少しずつ距離が縮まる??
では、続きは次回~。




ちゅりさん、全く大人しくないんですよ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
あ、家ではどこに居るか分からないくらい静かですけどね!
関連記事

| リッシュお迎えの日 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/690-35129843

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

