PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日のちゅり飯】きのこのオートミール

1109-112.jpg

【きのこのオートミール】
・しめじ
・しいたけ
・にんにく
・オートミール
・ふりかけ(シャカシャカ)

細かく切ったきのこ類を軽く炒めてから、水を入れて、
沸騰したらオートミールを入れてコトコト煮たら完成。

豆乳入れても美味しそう~。


【野菜炒め】
・にんじん
・小松菜
・オリーブオイル

オリーブオイルで炒めただけ。(笑)

一緒にオートミールの中に入れようかと思ったけど、
なんとなく ”きのこの~” ってしたかったから、別々にしてみました~。


お肉はラム生肉で。

作り置きしてた頃は毎日生肉だったけど、
1日分作りにすると、加熱肉になることが増えたから、ほんと久しぶり!


1109-113.jpg
今日もいい食べっぷりでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 手作りご飯 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

す、すごい!!
お手製のワンゴハン!!
彩りも綺麗で、人も食べれそうなくらいおいしそう!!
味付けは人とはちょっと違うのですかね。
新鮮なゴハンが食べれてちゅりちゃんは幸せだぁ~☆
(ノ´∀`*)

| キララママ | 2011/09/09 16:16 | URL |

素晴らしい♪

うんうんすごいです♪
スゴすぎます(o^∀^o)


私は野菜を茹でて混ぜるくらいしか出来ませんf^_^;

ホント幸せだわ~(*^o^*)
私が食べたい位ですf^_^;

| るぅ~ママ | 2011/09/09 17:16 | URL |

>キララママさん

ありがとうございます~(*´ω`*)
一見、人も食べれそうですが、素材の味、そのままですよ~(笑)
わんこご飯に味付けは必要ないので、
基本や全部まとめて煮る・焼くって感じです。
なので、味付けで失敗する人の料理よりも数倍簡単なのです~♪(ノ∀`*)
最初は「面倒かな?」って思ってた手作りでしたが、
やってみると意外に簡単で、ワンも喜んでくれますよ~☆

| ちゅりママ | 2011/09/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

>るぅ~ママさん

るぅ~ママさん、コメントありがとうございます!

す、すごいですか~(*ノωノ)
なーんとなく盛り付けをソレっぽくしてるので、
ちょっぴり凄そうに見えますが、
実は”焼いただけ”、”煮ただけ”ってのが多いのです。

でも確かに、自分でも味付けして食べたくなる時があります( *´艸`)

| ちゅりママ | 2011/09/10 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/679-35a981d5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

