PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐふふなお買い物~。

我が家のデジイチくん、購入してから約5年半。
ちゅりが我が家に来た年の12月に思い切って購入したんだっけ。

CanonのEOS Kiss Digital N。
もう今のデジイチからするとかなり古い型で、モニターも小さいんですよねぇ。


そろそろ新しいデジイチを買おうかなぁ・・・いやでも、お金ないし?
でも欲しいなぁ~・・・リッシュ来るしな~。
最近のはデジイチで動画も撮れるのか~、最高だな~。

な~んて、またB型の悪い癖が出そうになったところで妄想(暴走?)をストップし、
自分でちょっとした方向転換をして、手頃な価格でウキウキ出来るものを購入!


ずっと欲しいな~と思いつつ、迷ってたもの。
それは、
1108-90.jpg
新しいレンズ~♪しかも単焦点~。


私、5年カメラを使ってるとはいえ、写真を見てもらって分かるように、
そんなにカメラにも詳しくなく、さらに撮り方なんてすべて自己流。

そんな私が新しいレンズゲットって、かなりな進歩ッ。


最初だし、高いのを購入しても使いこなせないと意味がないってことで、
まずはとってもリーズナブルで高評価な【Canon EF50mm F1.8 Ⅱ】にしました。
レンズフィルターとセットで8900円!



早速、初撮り。
初撮りはこの子しかいないでしょ~!ってことで、
1108-91.jpg
ほんとのほーんとの、初撮り。(*´m`)
お手入れ前なので、いろいろと伸び伸びですが・・・。


さぁて、お顔も見せてよ~。
1108-92.jpg
あぁ・・・応答なし。・・・っていう応答あり。(笑)


ゆっくり寝させてオーラがプンプンしてたので、
次のターゲットに早々と変更。
1108-93.jpg
ちおにゃにゃ~ん♪

おお、なかなか素敵に撮れるねぇ。
単焦点のボケ感はハマるっていうのがよく分かる!


ちおたんの目線が気になりつつ、
パシャパシャといっぱい撮ってたら、
1108-94.jpg

ちおたんのかわいいかわいいあくびが撮れた~。

1108-95.jpg
大きなお口開けちゃって、もーかわいすぎる!


さらに最後の、
1108-96.jpg
はむっ!最高ッ!(≧ω≦)



ちおの写真を撮ってると、後からやってきた、
1108-97.jpg
みおにゃん。

足もスラ~っと長くなって、大きくなったでしょ~。
お転婆大放出だけど、末っ子らしくてかわいいです。


撮ろうかな~って思ってカメラ向けたら、スタスタスタ~と逃走。

あれ?どしたかなー?と思ったら、
1108-98.jpg
上の部屋に居た、りったんを呼んできたらしい。

この2人、最初はりおがすごい怖がって手が付けられない状態だったんだけど、
今ではすっかり仲良しさん♪

りおはちゃんとみおと遊んでくれるし、
みおは遊んでくれるお姉ちゃんとして、りおを慕ってるみたいです。

1108-99.jpg
2人とも性格が全く違うから、またまた面白い。
りったんは、私が座ると欠かさず背中に乗ってきます。


乗ってくれると、冬は温かくて嬉しかったんだけど、
夏はさすがに・・・蒸れる。(ノω`*)
1108-100.jpg
ちゅたんの散歩終わりの足拭きの時は乗せてあげてるじゃな~い。



撮り方はまだまだ下手っぴだけど、撮るのはすごく楽しい!
1108-101.jpg
でも、ニャンコ撮る時は高確率でレンズに激突されます・・・。
鼻汁がついちゃうからやめてぇ~~。


こんな感じで・・・。
1108-102.jpg
近い近いッ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


最後はみおちゃんで〆。
1108-103.jpg
黙ってたらかわいいのになぁ。。。
落ち着くまでは、まだまだ破壊王・・・破壊王女を発揮してくれるんだろうなぁ。



初めての単焦点レンズ、かなりの満足度!

今回はニャンコ編でしたが、やっぱりあの子もたくさん撮りたい!ってことで、
昨日の夜たくさん撮りました。

その続きはまた次回。
慣れるまでは、見苦しい写真ばかりになります~。すみまてん。




ランキングに参加しています。
1日1ポチッ、とっても喜びます。よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ちおたんの”はむっ顔”、何度見てもかわいい。
関連記事
スポンサーサイト

| 写真・カメラ | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

どーも・イィお買い物がまた出来たみたぃやね・ちゅりたん…ありゃ?Wそして愛しのちおたーん・みおChanを見ると何か体が反応する私(笑)可愛いお顔して少しねぇー次ゎ負けせん!!何が?だね(-o-;)

デジ持ってても動画←の使い方が分からない人がここにいますよ(笑)ハハ

| かょ | 2011/08/26 13:12 | URL |

いいな~♪ 新しいレンズi-189 私なんて ここ最近、デジイチ自体 全然使ってない~^_^;
イマイチ調子悪いんでそのまんま(>_<) 新しい携帯の画像が綺麗だから、結構そっちばかり。 そんなんじゃイカンね^^;
欲しいデジイチがあるんやけど、まだ買ってもらえない(T_T)
新しいレンズちゃんでいっぱいパピコキ゚ちゃんを撮らなきゃ~♪ 室内でも綺麗に写るのっていいよね~!

| 姫ママ | 2011/08/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

>かよちゃん

ちおたん、ラブリーでそ?(・∀・)
みおちゃんは攻撃的だからね~(笑)
攻撃してダッシュで逃走してたのには笑った~。
いつかりおにも会わなきゃね!・・・いや会ったのは会ったか・・・(ノε`*)

あぁ~この前見せてもらえば良かった!カメラ。
絶対動画撮れると思うんやけど~。
ペコやんの動画見たい~☆

| ちゅりママ | 2011/08/28 09:59 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

新しいレンズ、とってもお手頃価格なのにかなりいいです~♪
デジイチって携帯性がないから、ついつい手軽な方を選んじゃいますねぇ。
私もコンデジしたい気持ちをぐっと堪えて、
デジイチを担いでおります。(笑)

姫ママさんも欲しいデジイチあるんですねー!
私も狙ってるのがあるんですが・・・まだ高いですねぇ。
うちももう動作が怪しくなってきたから、
そろそろ覚悟はしておかないといけないんですが・・・。

水曜日はNEWレンズでリッシュたくさん撮りまーす♪
また荷物が増えそうです(*´艸`*)

| ちゅりママ | 2011/08/28 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/664-576dc396

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

