PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟コギの名前は・・・

昨日は地元の大きな花火大会でした。

パパと2人で浴衣を着て、10年ぶりの花火大会を楽しんで来ましたよ~。
会場に行って、お祭り気分を味わったのはすごく久しぶりだったなぁ。

慌しい日々の中にも、夏らしさを体感できてココロもスッキリ!
素敵な夏の思い出が出来ました。


ちゅたんは、ばぁばの家でお留守番だったんですが、
案の定、ドンドーン聞こえる音にガクブルしてたそうで・・・。(ノ∀`*)

毎年、この時期はちゅたんにとっては辛い時期です。
来年は、それが2匹になるのかなっ?



・・・ということで、9月21日にお迎えする弟コギのお話~。


ちゅりの時もそうだったんですが、我が家の名づけスタイルは先付け。
名前を先に決めて、その子に出会いに行くといった感じです。

なので、弟コギくんのお名前も随分と前から決定しておりました。


弟コギくんのお名前は、 【リッシュ(Riche)】 といいます。


rich(裕福、豊富)のフランス語です。
意味的には、”リッシュに豊かな幸せを運んでもらいたい”という感じなんですが、
それよりもこだわったのは、”C”と”R”が付くこと。

ちゅり(Churi)と同じになるように付けたかったんです。
ちゅりは”ChuRi”、リッシュは”RiChe”。

まぁ、リッシュの名前をそのまま読むと”リチェ”になっちゃうんですが、
リチェだと女の子っぽいなぁということで、リッシュとなりました。

1108-26.jpg
(ブリーダーさんから写真を送って頂きました~。可愛すぎる~。)

今はどんな感じに育ってるのかなぁ。(*´ω`*)
是非是非、お名前覚えてやってくださいね~♪



さて、今日もお迎えグッズが届いたのでご紹介~。

段ボール箱を開けてみると、
1108-17.jpg
丁寧に梱包されて、かわいい包装紙で包んでくれてました~。


購入したのは、
1108-18.jpg
ご飯用のお皿です~。
ちゅたんとリッシュの2匹分♪


1個ずつちゃんと箱に入ってて、それを開けても、
1108-19.jpg
またまたかわいく包装。
プレゼント用とは言ってないのに、こんなにしてもらって申し訳ないですねッ。


で、どんなお皿かというと~、
1108-20.jpg
ジャジャーン!
かわいくないですか~?(≧∀≦)


購入したのは、【ボブハウス】さんというお店。

ずっと名前を入れれる食器を探してたんですが、
あまりピンとくるものに出会えず、イイ!と思ったのは値段が高かったりして、
なかなか無かったんですよね~。

でもこれは、1つが2100円
普通に食器を買っても、それぐらいするものなのでかなりお手頃価格ー!


色はブルーとベージュから選びます。

ピンクもあったそうなんですが、もう売り切れたみたい。
ピンクとブルーにしたかったけど、ブルーはブルーでかわいいから全然OK♪

大きさは、
1108-21.jpg
いつも使ってるのよりは少し小さめだったけど、全然余裕~。
ドライフードの人だったら、さらに余裕だと思います。
うちは手作りだから、ちょっとモリッとなるかなぁ。

すごくずっしりとしていて、安定感もあっていい感じです。
またまた素敵なお店を見つけちゃいました~。(*´∀`*)



で、そんなチュリッシュグッズで、欲しいものがもう一つ。
それは、迷子札~。

かわいいお店でいいのを見つけて、これを注文しよう!と決めてたんですが、
ここんとこ準備でお金を結構使ってしまってるので、
また余裕が出来るまではこれで勘弁!ってことで、手作りしました。



・・・がッ!



1108-22.jpg
出来上がったものは、とっても微妙・・・。

ラインストーン貼り付けが下手過ぎて、ボンドで汚れちゃってるし、
革の切り方も、ただカッターで切っただけだから、ガタガタやし。


無残過ぎる・・・orz
1108-23.jpg
ま、まぁ仕方ないッ。(´∀`;A
いつか迷子札を注文するまでの代用品ってことで!


手持ちの材料で作ったので、キーホルダーが無くてストラップになりましたが、
1108-24.jpg
まぁ、それも仕方ない!(笑)
ちょっと長めだけど、リード付けてたら背中側になるんだから気にならないよね?


てか、むしろ、
1108-25.jpg
めちゃくちゃ頑張って付けたラインストーンが、
チャームで見えなくなるという方が気になってしょうがなかった~。(ノω`;)

何でも手作りしてしまおうという貧乏根性が招いた失敗作でした。
頭の中では完璧だったんだけどなぁ・・・。


リッシュのお迎えまであと1ヶ月とちょっと。
まだまだ準備しないといけないものがたくさん!
少しずつ揃えていきたいと思います。




ランキングに参加ちゅう~。
今日のちゅたんはパパが帰ってくるのが待ち遠しくてソワソワなのでした。ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
これも2匹になるのかな・・・。(ノε`*)
関連記事
スポンサーサイト

| わんこグッズ | 18:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

お名前決まったんですね~e-266
リッシュくんですね♪覚えました(*^_^*)
お写真見ると可愛くて悶えちゃいます(>_<)
我が家もいつかは2匹目を…。

迷子札まで作れちゃうんですね。
ママさんさすがです!!
私には市販品に見えますよ~e-265

| チビさくママ | 2011/08/07 18:57 | URL |

>チビさくママさん

わーい♪覚えてもらっちゃいました~ヽ(´∀`*)ノ
リッシュが生まれる前から、ずっと”リッシュ”を探してたんです~。
なんかやっとリッシュに出逢えて私たちも待ち遠しいです♪

なんでパピコギちゃんはあんなにかわいいんでしょうねぇ(*´д`*)
私も写真を見た瞬間、「ひぁぁぁ~~」と叫んでしまいました(笑)
さくら家もいつか2匹目ですか?!いやぁ~楽しみですねぇ☆

迷子札、めちゃめちゃ頭の中では出来上がってたのに、
いざ作ってみたら難題だらけで、ボロボロでしたぁ・・・。
ちょっとハンドメイドを休んでたので、
小物作ってテンション上げて、また作業開始したいと思います~♪

| ちゅりママ | 2011/08/07 22:02 | URL | ≫ EDIT

二頭飼いの経験者から(笑)
上の子は今までよりずーっとおっとりさんに。
下の子は大体はっちゃめっちゃ(笑)

ちなみに、春生まれで花火の音を子供のうちに(6ヶ月ぐらい?)聞いた家の下の子は花火も雷も怖くないんだー。
上の子は秋生まれだから、なのか花火も雷も嫌いなのー。

楽しみだね。姉と弟との生活(´▽`)

| sachi* | 2011/08/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

ちゅりーしゅ!!(*´艸)(艸`*)

はやとが「りちゅ!!」と嬉しげに練習してた(笑)
会える日がめっちゃ楽しみ~♪

水色のName入りディッシュ可愛い!!
HAYATOも注文してもらえばよかった~(´∀`*)
3人並んで食べたがるだろうし(笑)

迷子札もステキだけど~(・∀・)♪
まぁかずっちのすごいところはここからの改良力。
ほんと無から有を作り出せるから尊敬(´∀`*)

9月21日が楽しみだ~!!

| まちゃ | 2011/08/08 11:28 | URL |

リッシュ君、来る日が楽しみですね。
文面から、その思が溢れ出ています。
いいなぁ~、いろいろグッズに頭を悩ませるのも
楽しいですよね。
手作り迷子札、いいじゃないですか。
多少のいびつ(^^;)もえくぼ、ちゅりちゃん、
リッシュちゃん、幸せだなぁ^^

| サスケパパ | 2011/08/08 13:21 | URL | ≫ EDIT

お名前決まったんですねぇ~v-352
リッシュ君~可愛いe-266
名前入り食器や手作り迷子札まで
ちゅり家の「愛」を感じますv-344
楽しい事いっぱい運んで来てくれますね(●^o^●)

| ペーターママ | 2011/08/09 13:34 | URL | ≫ EDIT

>さっちゃん

ほほー!
ちゅたんはさらにおっとりするのかぁ・・・(*´ω`*)
下の子はいろんな意味でうちらも肩の力抜くから、
はちゃめちゃになるんだろうねぇ(笑)

ちゅりは5月生まれだけど、花火ダメだなぁ・・・。
生後3ヶ月頃に花火大会バンバンやってたけど、
その時は確かに平気だった~!
しかも自衛隊がすぐ横にあったから、飛行機の音とかすごかったんだけどねぇ。

あと1ヶ月。
準備期間のドキドキも忘れないように心に刻むよー♪

| ちゅりママ | 2011/08/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

>まちゃ

はやとにはまたまた大変な発音だね(ノ∀`*)
まぁ多分いつかはちゅたんみたいに、
”りしゅー”とか”りちゅー”て呼ぶようになるんだろうからね~。

はやとのフードディッシュは何用になるのかな(笑)
カレーとか?( *´艸`)
迷子札もてんてこ舞いだったよ~。
今日も作ったけど、全滅でしたー。

最初のうちはバタバタするけど、会いに来てね♪

| ちゅりママ | 2011/08/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

>サスケパパさん

ちゅりの時には犬飼い初心者だったので、
基本的なものしか揃えられなくて・・・。
下の子の時は、揃えたいものをきちんと揃えよう!と、思ってたので、
準備を楽しんでおります~(ノ∀`*)

手作り迷子札、かなり曲者でしたッ。
なかなか思い通りにはいかないですね・・・。
でもそこが”手作り”の魅力なんですよねぇ♪
またリベンジしまーす!

| ちゅりママ | 2011/08/09 23:24 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママさん

女の子はみんなひらがなですが、
黒一点のリッシュくんだけは、カタカナになりました(*´艸`*)

作れるものは全部作ろう!というスローガンにより、
強引に迷子札とか作っちゃいました~(笑)
なかなか思い通りにはいかないです( ノД`)
でも今度こそ納得のいくものを作ってみせます~!

ちゅりとリッシュ、一緒に北九州に遊びに行ける日を、
心待ちにしております~♪

| ちゅりママ | 2011/08/09 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/653-99bf7942

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

