PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【回想ブログ】初めての○○ 第一弾

前回の更新の時、ちゅたんのパピー時代の写真を見て、改めて萌キュン。

枚数が少ないのはもう何度も言ってるけど、
それ以上に、ちゃんと記事に残してるのか?と思い返してみると、
結構どれも中途半端。


それなら書いてしまえばいいじゃない!ってことで、
昔を思い出して、回想ブログを書いてみようと思います。

更新するネタが無い時とかに、ちょこちょこ入れて行きますねッ。
断片的になっちゃうと思いますが、まぁ記録程度に。



今回のテーマは、『初めての○○』。
ちゅたんが生まれて初めて体験した出来事の記録です。


まず最初は、初めてのシャンプー。

日付は2005年8月1日。
生後2ヶ月と5日くらいかな?

ちゅたんも初めてなら私たちも初めて。
お互いに、
1107-86.jpg
ドッキドッキしつつ、ゴシゴシ。
最初は洗面所でやってたんだなぁ・・・。


子犬用のシャンプーを用意してやってたんだけど、
確か、シャンプー終わったらタオル拭き始めてしまって、
リンスを忘れたことに気づき、もう一度連れ戻されたんだっけ。(≧m≦*)
1107-87.jpg
てんやわんやな初シャンプーだった記憶があります。

ドライヤーはカミカミするおもちゃがあれば大人しくされてたかなぁ。
顔の正面にドライヤーを向けたら立ち向かって来てたけど。



お次は、初めてのお散歩~。
初めてのお散歩は、2005年9月9日!

当時は北九州に住んでいた頃。
コーギーを飼いたくて、八幡西から小倉南のペット可のアパートに引っ越してきました。

で、私たちも引っ越してきたばっかりだったので、
あまり家の周りの地理を知らない状態での初散歩。

初めてのドキドキは、この頃からちゅたんと分かち合ってたんだね!


家を出てすぐに、
1107-88.jpg
ヘタレこむ生後3ヶ月ちょっとのちゅりちゃま。
すぐに歩かない~いやだ~とこんな感じ。


でも地面の匂いは気になるみたいで、
1107-89.jpg
この頃から匂いチェックは始まってたんだね~。


これじゃ時間がいくらあっても足りないよ!ということで、
1107-90.jpg
パパのいけず作戦。
この頃からパパにはグイグイされてたのね~。(ノε`*)


やっとアパートから10mくらい歩いたくらいで、
1107-91.jpg
少しずつ慣れてきたのか、トテトテと歩き始めたちゅりちゃんでした。


が、しかし・・・。

少し高台のアパートに住んでたため、坂を下りたら交通量のある道路。
そこで行きかう車を見た瞬間、
1107-92.jpg
ストライキー!
すっごい力で拒んでたみたいだなぁ。
なんか、ちゅたんが一生懸命過ぎてかわいいぃぃぃ。


そして、やっと車の量に慣れたかと思ったら、次の難関。
1107-93.jpg
溝のアミアミ。
確かにこれは怖いだろうなぁ。

アミアミになった瞬間にヘタァ~となったちゅたんに萌えぇ。(*´д`*)


そんなこんなでいろんな初めてを体験しつつ、
初めてのお散歩は終わったのでありました~。

いやぁ、懐かしい。
あの時のちゅたんのドキドキが伝わってくるようだ~。



これも初めての・・・足掛け?(笑)
1107-94.jpg
撮影日は2005年9月8日~。初散歩の前日だね。

今では見慣れたもんですが、
昔は「この子、ちょっと変わってるのかな・・・」とか本気で思ってたかも。

あ・・・いや、今も結構変わってるとは思うけどね!(((*≧艸≦)



最近、ギア枕だとか、車の中でのすごい寝方だとか、
歳を重ねるごとに不思議ちゃんが増してるのかと思ってたけど、
1107-95.jpg
生まれ持ったものだったんじゃないか・・・な。

フラッシュたき忘れで真っ暗の写真だったんだけど、
なんとか見えるように編集してみました。

やっぱり、ちゅたんは昔からちゅたんだったんだー!(・∀・)
ちょっと安心した。(笑)



てな感じで、回想ブログ1回目は終了です。
新鮮味はないけど、自己満足するには充分だなぁ。

いろいろ書きたいことが出てきそうなので、
これからも写真見つけては書いていきますね~♪



ランキングに参加中です。
お散歩のヘタレちゅたんにキュンとした方は、ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
かわええなぁ~。(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

| ~生後6ヶ月 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

初めてこちらでコメントします!
twitterの@hrk_mugiです☆

ちっこい頃の写真、私もたくさん撮っておけばよかったなーって思います
溝のアミアミ、うちのムギも全然歩けません(笑)
たまに気付かずに通ると、通った後でびびって飛び上がったりするんですよ☆

ちゅりちゃんの寝姿めちゃんこかわいいですねぇ(●´ェ`●)
最後の写真、ツボです!!!!

更新楽しみにしてますねー♪♪

| ひろ | 2011/07/24 00:56 | URL |

>ひろさん

わぁ~☆コメントありがとうございます~!
とっても嬉しいです~(*´∀`*)

小さい頃は、しつけのこととかでいっぱいいっぱいで、
なんか写真を撮るという感覚がなかったんですよねぇ・・・。
ほっんと、後悔です( ノД`)

おおっ、ムギちゃんもアミアミは怖いんですね!
ビビって飛び上がる・・・それはすごい~(*´艸`*)
想像するとめちゃめちゃかわいい・・・。
ちゅりも勢いつけて「えーい(>ω<)」って感じで飛び越えてます。(笑)

昔からかなり変な格好で寝てる姿があって・・・。
次は寝姿特集でもやってみます。(*´m`)
また遊びに来てください~☆

| ちゅりママ | 2011/07/24 10:32 | URL | ≫ EDIT

思い起こせば、この頃に初めて公園でちゅたんと出会ったんだよね~! 遠くから「あれ?チビコギちゃんだ♪」って見てて、それがちゅたんだった~w 懐かしいねぇ!
オドオドぶりは健在かな?(笑)
ちなみに姫も未だにアミアミはジャンプするよ~!
姫さまにも苦手なものがあるのじゃ~(*≧m≦*)

| 姫ママ | 2011/07/24 19:37 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

そうそう!そうなんですよね~♪
確か、お散歩デビューの日に会いに行ったんだ~。
ずっとブログ見て、姫ちゃんに会いたくて!
南区の公園なんてまだ全然知らなかったのに、
ドキドキしながら向かったのをすごく覚えています。(*´ω`*)

姫ちゃんにも苦手なもの・・・(≧m≦*)
やっぱり短足コギちゃんにはアミアミは恐怖ですよねー(笑)
あれを飛ばずに行ける子っているのかなぁ。

| ちゅりママ | 2011/07/26 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/645-ed63459f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

