PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も記念日?

7月21日をプチ記念日にしよう!


とか思って、ブログカキカキ。
どうもこんにちは、ちゅりママです。


いきなり何の記念日?って感じですが、
Twitterとかではぼちぼち呟いてたんですけどもども・・・




弟コギちゃんが決定しましたーッ!




あ、決定しただけですよ!
まだ我が家には来てないですよ!!


実質的には、昨日の夜に決定したんですが、
ちゃんとブリーダーさんに予約を伝えて、手続きをしたのが今日ということで。

7月21日は【決定記念日】だね!
・・・そんな記念日・・・(´Д`;A)



実は、7月21日ってパパと私の記念日でもあるんです。
今からちょうど10年前の今日、パパと付き合うことになったのです。

もう10年かぁ・・・懐かしいなぁ。

偶然とはいえ、そんな付き合い記念日と同じ日に弟コギの決定。
そんなところもまた嬉しい。



まぁ、まだブリーダーさんに連絡・予約をしただけなので、
あまり実感がないのが正直な所です・・・けど。(ノ∀`*)

でも、名前も決まっているので、送ってもらった写真を見ては、
「○○~♪(*´ω`*)」と呼んでは、ニタニタしてます。ええ、もちろん。



また、
1107-82.jpg
こーんな小さな我が子を育てる日々が来るんだなぁ。


子育て、ちゃんと出来るだろうか。

育犬ノイローゼ経験者としては、今回は気楽に行きたいなぁとか・・・。
でも男の子だからちょっと厳しくしないとなぁ・・・とか。


いろいろと想いはありますが、
1107-83.jpg
小さな頃はほんの一時。
目と脳に焼き付けることも大事だけど、記録として残す写真も大事。

それだけは嫌って程、ちゅたんで分かった!
もう後悔はしないぞー。


ちゅりの時は、
犬と暮らすのも初めて、実は犬が怖い、きちんとしなきゃというプレッシャーなどなど、
いろんなことで押しつぶされそうになってましたが、
1107-84.jpg
まぁ、今回はちゅりも一緒に居てくれるし、一緒に教育していこうかな。
甘えん坊でも何でも、お姉ちゃんに優しければそれでいいよ、うちでは。(笑)


最初はいろいろと大変だと思うけど、何でもそうだもんね!
1107-85.jpg
”ちゅりが一番”それは絶対に変わらないものだし、
無意識のうちに、すべてがちゅり優先になってしまうんだろうなぁ。

ま、我が家ってきっとそんなもんだよ。ε-(´ー`*)



まぁお迎えは9月21日の予定なので、まだまだ先です。

弟を迎えた時は、いきなりブログにドーンと写真載せてビックリしてもらおう、とか
実は思ってたりしたんですが、
迎えるまでのドキドキ感を綴るのもまた面白いかなってことで、
これからちょこちょこ書いていきますッ。


ブログ名変えなきゃな・・・。ふふふッ。(*´艸`*)




ランキングに参加中です。
ちゅたん、(天然具合が)長女っぽくなーい!と思う人は、ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
私もそう思います。(`・ω・´)

関連記事
スポンサーサイト

| その他の記念日 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おめでとうございまーす!!
決定したんですねぇ~ヽ(´ー`)ノ

子犬からの子育て、ワタシも爽空の時は育犬ノイローゼみたくなりましたよ!!ワタシの周りもみーんな同じ、ちゅりママさんと同じです!だから全然大丈夫!!
うちは爽空が犬嫌いだったので、子犬からは迎えられなかったんですけど、コギの子犬は世界一可愛いですからねぇ~。
9月が待ち遠しいですね!
狭い部屋ですけど、コギプロしてる姿を見ると癒されますよぉ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ワタシも爽空が1番、は変わりません。
美海は・・・、爽空のときよりもやっぱり少しぐらい大丈夫か!って感じでほったらかしてます(笑)

| そらママ | 2011/07/22 22:46 | URL |

>そらママさん

ありがとうございますー!
爽空家の後を追いかけております~(´∀`)

やはりみなさん育犬ノイローゼになられてるんですねぇ。
最初の子って特に、本を読んで勉強したりするから、
マニュアル通りにいかないと、不安でいっぱいだった気がします。
どこも同じですよねッ(>_<)
今ではいい思い出ですが、後悔もたくさんしたのを覚えてます。

爽空くんはわんこが苦手なんですね~!
うちも得意な子と苦手な子の差が大きいかなぁ・・・。
でも好きな子には遊びに誘ったりするので、好きになってもらえたらいいなぁ♪

なんでも”すぐに”とはいきませんもんね!
お互いを認めて、家族になるまで、
じっくり時間を掛けたいと思います(*´ω`*)

| ちゅりママ | 2011/07/23 07:59 | URL | ≫ EDIT

弟くん決定おめでとうございます\(^o^)/
しかもパパとママの記念日決定なんて運命的ですね☆
パピちゅたんのかわいさにやられました…ズキューン♥\(//∇//)\
弟コギくんが家族の一員になる日が待ち遠しいですね♪

| あっこ | 2011/07/23 18:13 | URL |

>あっこさん

ありがとうございます~(≧∀≦)!
私の2コギ熱がググーンと上がって、下がらなくなったのも、
はなまるちゃんたちの存在が大きかったです♪
背中を押して頂きありがとうございましたぁ~!
子供が増えるたびに誕生日やら記念日やら増えるので、
どんどん覚えられなくなっちゃいそうですね~。(ノ∀`*)

パピちゅたん、かわいいですッ♪(笑)
あの頃はお互いに未知な生物だったので、
探り合いながら、関係を深めてた気がします。
弟コギがきたら、またそんな日々が来るんですね~。
まぁ今回は私たちにかなりの余裕が出来てるので、
そこは楽しみながら関係を築いていこうと思います~(´∀`)

| ちゅりママ | 2011/07/24 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/644-b1f3eaca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

