PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世話のやける父親。

今週の木曜日から、夫婦揃って激務週間に入ります。

私は午前中も仕事に行くことになり、
パパなんて、8月下旬まで水曜日の休みもなく働くことになるのです~。

夏休み終わったら、お休みもらえるのかな・・・。(´Д`;A)


私は8月のお盆の休みもあるし、
9月の終わりには10連休が待ってたりするので、気分は楽なんですけどね。

でもパパが休みじゃないと、休み!って気分じゃないんだよなー。


パパは今のお仕事になって初めての夏。
「パパ、今年の夏は倒れるかも・・・。」と言ってるので、
なるべく私がサポートしてあげなきゃね!

家族みんなで乗り切りますよ~!



では、海遊び最終回。
2011年7月12日 『2011年初・海水浴』
日記① 日記② 日記③ 日記④ の続きです。


前回、パパ救助犬として頑張ったちゅたん。
リードを駆使して、パパを連れ帰ることに成功しました~。

あれから、パパや私が海に入って行くと追いかけてくるようになり、
1107-66.jpg
おちおち、遊んでもいられません。


浮き輪で遊んでただけだったパパを、
1107-67.jpg
自分を漕いでお迎えに行く娘ちゃん。


助けに行く姿も見慣れたもの。
1107-68.jpg

でも、

1107-69.jpg
助けて~ってしてないとダメみたい?(笑)


浮き輪がクルクル回るから、違う方向見て待ってたら、
1107-70.jpg
ちゅたんも違う方向向いてたッ!(((*≧艸≦)


パパを前にUターン。
1107-71.jpg
演技でも必要なのですよ。


前回みたいに、上手くリードもゲット出来ずに、
1107-72.jpg
置いていかれるパパさん。


でもほんとは・・・
1107-73.jpg
あの距離がいっぱいいっぱいだったんだね!

その後、私が結構遠いとこまで入って行ったら、
一生懸命迎えに来てくれました~。

私たちが足をついて、胸辺りまでの水深。
あんなに深いところまで来れるんだねぇ。


陸に着いたちゅたん。
1107-74.jpg
いつもお世話になっております。ペコッ。



あ、そうそう。
パシャパシャ動画も撮ったんだった~♪

海から上がっても、パシャパシャして泳いでるんですよねー。
あれを初めて見たとき、なんてかわいいんだ!って感動したっけ。


※音声が入っています。再生の際は音量にお気をつけください。



パシャパシャする姿もかわいいけど、最後の後姿もお気に入り。
尻尾がすっごくピコピコしてるんですよ~。(*´艸`*)

しかも、ライフジャケット着てる時より、
脱いだ時の方がピコピコ率が高かった~。

やっぱり尻尾フリフリして、バランスとるんだろうねぇ。



たくさん遊んだことだし、そろそろ帰ろうかと、
ちゅたんのライフジャケットを脱がせてふと海を見ると、
1107-75.jpg
まだ遊んでる子が1人。(´∀`;A
子供みたいに楽しそうに遊んでたなー。


帰るよーって言ったら、浮き輪に隠れたので、
1107-76.jpg
すみません、お願いします。。

・・・ちゅたん、ライフジャケット脱いでるの分かってるかなー・・・。


一応、心配なので後からついて行って撮影。
1107-77.jpg

もう少し!ってとこまでは行けたんだけど、
途中で引き返して来ました~。

1107-78.jpg
そうか、今気づいたのね・・・。

体の沈み具合とか見てると、ライフジャケット着てる方が楽そう。
上半身(て言うの?(笑))だけでも浮いてたら泳ぎ易いみたい~。

ライフジャケット買った甲斐があったねぇ♪


なんとか自力で陸まで戻り、パパを確認。
1107-79.jpg

・・・来てるか・・・

1107-80.jpg
小学生の子供によくあるパターンです!

でもよっぽど楽しかったようで、それはそれで私も嬉しいかな。
泳げない人が水の中で楽しそうにしてる姿を見るのは、なんか嬉しくなるんだ~。

まずは水の中が楽しいと思うことが大事ッ!


でも、ちゅたんは呆れ顔で、
1107-81.jpg
私を慰めてくれました~。

まぁ、しっかりキチッとしてるパパって想像したら嫌じゃん?
我が家のパパはこれくらいがちょうどいいんよ。(ノ∀`*)


でもあまりにも何回も海に入って行くので、
「もう帰る準備するって言ってるじゃんー!(`д´*)」と大声をあげたのは内緒です。



以上で、今年初の海水浴日記は終了です。
最後は縦撮りの写真が多かったりして、長くなっちゃいましたね~。

夏の間はお出掛けネタはお休みしますが、
またちょこちょこ更新するので、遊びに来てくださいねー♪

お付き合い頂き、ありがとうございました~。



ランキングに参加中。
ちゅたん、パパのお世話お疲れさまー!ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございましたー!

関連記事
スポンサーサイト

| | 10:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ひょっとして一番喜んだのはパパ(笑)
パパを迎えに行くちゅりちゃん可愛いv-344
抱っこされても手が動くし尻尾もピコピコ
ちゅりちゃん可愛すぎよぉ~☆
少年の様なパパの笑顔も可愛いねe-343
楽しそうなちゅり家いいな(●^o^●)

| ペーターママ | 2011/07/18 10:49 | URL | ≫ EDIT

完結お疲れ様でした・・そしてブログランクもすごぉ・い(^○^)流石先輩☆!!

パパ無邪気だねぇーそれを見てるちゅりたんの姿が可愛い(*⌒▽⌒*)そんな二人を見つめる先輩の表情が浮かびます・・

毎回思うんだょね☆癒されるなーって(*^^*)また癒し待ってます(^3^)/

| かょ | 2011/07/18 12:30 | URL |

>ペーターママさん

一番喜んだのは確実にパパです。(笑)
子供にかえって遊んでましたよ~(≧m≦*)
必死に泳いでお迎えに行く姿、かわいいですよねぇ♪
ちゅり家は基本みんなで子供なので、
何しても子供心で楽しんでおります~( *´艸`)

| ちゅりママ | 2011/07/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

>かよちゃん

いつもありがとうございます、先輩ッ!(・∀・)(笑)

あのいつものせいちょんでは想像出来ないくらい無邪気でしょー(ノ∀`*)
あの人、人見知りと恥ずかしがりやで、急に人が変わるんだよねー。
一緒に遊んだりして慣れてきたらどんどん素が出てくるから、
これからどんどん遊ぼうゼィ。

癒されてますか~♪
いやいやほんと、ちゅたんには癒されるよぉ。
可愛すぎる!(*´艸`*)

| ちゅりママ | 2011/07/19 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/643-faa00aeb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

