PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛べないコーギーは、ただの・・・

コーギーさ!


ということで、今日も快晴なちゅり町地方です。

夏って感じの天気だなぁ。
忙しい夏がやってくるゼィ。



では早速、続き書いていきまーす。

思いのほか、前回の記事がたくさんの方に読んでもらったらしく、
あまり面白いオチにならなそうで、ちょっと続き書くのが恥ずかしいんですが・・・。


(*ノωノ)


2011年7月12日 『2011年初・海水浴』 日記① 日記② の続きです。


前回、ピョーン!と短い手足をフルに使って海に飛び込むコギちゃんの動画のように、
かっこよくダイブを決めてみよう!と、ちゅたんに提案したパパ。

まずは練習からということで、熱心に 強制 指導してくれました。


ライフジャケットの持ち手の部分を持って、
1107-36.jpg

それいけー!

1107-37.jpg
ちゅたんよりも、トップシークレットに目が行ってる人多数な予感!


一応、ピョーンと姿勢はとったものの、
1107-38.jpg
とってもぎこちない。


そして、
1107-39.jpg
哀愁漂う横顔。(*´艸`*)



その後、何度か持ち手を持って練習して、
1107-40.jpg
いざ本番ッ。


少しリードをクイクイッと引っ張ってあげて、
1107-41.jpg
飛んだッ!(・∀・)
(15cmくらいのところをッ!)


で、この次の回の時、自分でピョーン!て(また15cmのところを)飛び込んだんですが、
顔まで思いっきり浸かっちゃって、ちゅたんのテンソンダウン。

でも自分から飛んだのは(たとえ15cmだとしても)すごいことだね!


一応、動画も撮ってみたけど、顔まで浸かっちゃった後だったから・・・ね。
「えーえーえー(´д` )」って感じで飛び込むちゅたんをご覧ください。

※音声が入っています。再生の際は音量にご注意ください。


え、これは飛び込んだなんていわないって?(´∀`)
はい、ちゅたんはただのコーギーなので、飛べなかったみたいです。

さらに、もっと高さのないところを選んで入ったところが、なんともちゅたんらしい。
多分、高さ的には10cmくらい。


まぁ、ちゅたんには無理という結論が出たところで、
あのコギちゃんのすごさが伝わったでしょうか。(ノ∀`*)

ちゅたん、お付き合い頂きありがとうございましたー!
1107-42.jpg
あのコギちゃんは男の子だったもんね!


でもこれは男の子と女の子の違いなのかな?

いや、ただ単にビビリかビビリじゃないか、おもちゃに執着があるかないか、とか・・・
まぁきっとそんな感じな気がします。


あっ・・・


1107-43.jpg
ちゅたんがプンスカしちゃった。(´・ω・`)



ずっと海に入ってると、体も冷えてくるみたいで、
ちゅたんと一緒に波打ち際でまったり。

ちゅたん、ご機嫌直った?(笑)
1107-44.jpg
よかったよかった。


1107-45.jpg
ふふふっ。(*´艸`*)


冷えてきたとはいえ、陸に上がればやっぱり暑い。
暑くなったら海にIN!の繰り返し~。
1107-46.jpg

ん?
ちゅたん、なんかピンクの柔らかそうなのが、「ペ」って・・・

1107-47.jpg
コラー!

すぐに海水を飲もうとするちゅたん。
よくあんなにしょっぱいのを飲もうと思うな・・・。


1107-48.jpg
はい、もちろん!(`・ω・´)


てか、なんか目が開けにくそうだね。
いやむしろ、顔中に何か見えるんですが・・・どしたの?
1107-49.jpg
なんとも説得力のないお顔。


近づいてチェックしてみると、
1107-50.jpg
やっぱりそうですよねー。
陸に上がってる間に、ゴロンゴローンしたんだねー。

まぁ今回もシャンプー前の大遊びの日だから、
帰ったらシャンプーだし、問題ないよ!


てな感じで、陸も海も全力で楽しんでるちゅたんでした。

今回、かっこいい飛びっぷりは披露出来なかったちゅたんですが、
次回は結構すごいよ!
いや、私はほんとすごいと思った!

いろんな意味で面白いちゅたんが続きます。(笑)
では、次回。



ランキングに参加中。
今日は期待はずれですみません~。(ノω`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村
ありがとうございますっ!

関連記事

| | 10:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ちゅたん、がんばったね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょぴっとジャンプしたもんね!(しかも低いところを選んで)( ̄m ̄)ぶふ
もうほんとちゅたんかわいいなぁ♪
次も期待してます!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク♪

| あっこ | 2011/07/16 12:04 | URL |

やっぱりあの動画すごいですよねw
さくらも1回川でやらせてみましたが
沈む深さの方が深くて無理でした(>_<)
ちゅりちゃんよく頑張りましたね~♪
でも、近寄らない気持よく解かるかも(笑)
次回何だろう~?
期待してます☆

| チビさくママ | 2011/07/16 17:25 | URL |

かみさんと笑いながら、拝見させていただきましたw
ちゅたん、がんばった、がんばったね!
浅い所を選ぶなんざ、ちゅたん賢いぞ~と笑いながら感心しましたよw
それに、きっと海からあがった後も、あのコギちゃんみたいに、手が犬かき状態じゃなかったと思うし(笑)泳ぎは断然ちゅたんが余裕あったし上手だよ。
でも、もっと凄いことがあるって・・・期待してしまうなぁw

| サスケパパ | 2011/07/16 20:58 | URL | ≫ EDIT

動画見ながら思わず「ちゅたん!それっ行け~」って叫んでしまったよw
久しぶりに吠える声聞いたし♪
この続き、まだ何か面白いことがあったのーっ?

| 姫ママ | 2011/07/17 01:35 | URL | ≫ EDIT

>あっこさん

低いところを選んでる辺りがまた・・・(ノ∀`*)
普通に飛び降りただけでしたね~(笑)
やっぱりあのピョーンはかなりのレベルですッ。
次回・・・ちょっと期待持たせすぎちゃってすみません~~。
そんなに言う程凄くなかったかなーとか思ってみたり( ;´艸`)
でもまた見てやってくださーい♪

| ちゅりママ | 2011/07/17 08:12 | URL | ≫ EDIT

>チビさくママさん

さくちゃんも川で挑戦したんですかぁ~!
顔もすごく沈むし、難しいですよね・・・。
あの子は本当におもちゃが大好きなんでしょうね~。
何度見ても可愛いです(*´∀`*)

あわわ~チビさくママさんにも期待されてるー(*ノωノ)w
不発に終わった今回より、少し快挙!といった感じです。(笑)
また見てくださいね~♪

| ちゅりママ | 2011/07/17 08:14 | URL | ≫ EDIT

>サスケパパさん

ママさんと一緒に見てくださり、ありがとうございます~♪
自己満足ブログなのにっ(*ノノ)(照)

浅い所を選ぶちゅたん・・・賢いのかビビリなのか・・・(((*≧艸≦)
でも彼女なりに頑張ったんだと思います。
なかなかあんなにかっこよくピョーンと出来ないんですねぇ。。
あ、ちゅりも海あがりは手フリフリしますよ~(´∀`)
その動画も撮ったので、最後に載せま~す♪

あああッ。サスケパパさんにも期待されちゃった~(笑)
ハードル上げちゃったなぁ(*´ェ`*)ゞ
まぁたいしたことじゃなくても、また見てくださいねッ☆

| ちゅりママ | 2011/07/17 08:18 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

ちゅりがすっごく困惑してる姿が分かりましたでしょうか~(笑)
ど、ど、どしよッ・・・みたいになってたのが笑えます(*´艸`*)
吠えた声、久しぶりですねぇ♪
姫ちゃんたちと居る時も、一緒になって吠えるようになったりして、
いっちょ前になったもんです。

続き、私的にはすごい!て思ったんですが、
書いてみるとそうでもないかも?(´∀`;A
で、でもまた見てやってくださいねー!

| ちゅりママ | 2011/07/17 08:23 | URL | ≫ EDIT

ちゅりちゃん頑張ったねv-352
浅い所を選ぶだなんて賢い(^0_0^)
あのコギちゃん凄いね!
続きあるのぉ~楽しみ♪

| ペーターママ | 2011/07/17 09:36 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママさん

浅いところですが、一応自分から飛びました~(笑)
オロオロしてるちゅたんが、また面白かったです( *´艸`)
あのコギちゃんすごいですよねー!
少しでも遠くに飛ぼうと手足ピーンて伸ばしてて、
めちゃめちゃかわいいです~。

毎回写真が多くて、続きばかりになりますが、
懲りずに遊びに来てくださいね~(´∀`)

| ちゅりママ | 2011/07/17 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/641-290ef077

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

