PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳いでる時は必死なのです。

夏休みが始まると、子供たち相手のお仕事をしてる私とパパは、
ほぼ休みなしで働かなくてはならなくなります。

なので、今のうちに夏を満喫しよう!という話になり、
昨日のちゅり曜日は海水浴に行くことにしました。


川か海に行こうってことは決まってたんですが、その他のことはほとんど未定。

朝になって、おにぎりでも作って行こうか~と話してるうちに、
おにぎり作るくらいなら、お弁当作っちゃおうか!・・・ということで、
1107-11.jpg
冷凍食品とあるものを駆使して、即席弁当いっちょあがりー!

でも、久しぶりにお弁当持ってお出掛けするから、
簡単弁当でも、それだけで嬉しかった~。


10時前くらいに出発して、途中トライアルで浮き輪や日焼け止めを購入。
私だけ買い物しに行ってて、車に戻ってたら、
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
窓からこんな格好して覗いてる子がいて、爆笑!
私の後ろを通ってた人、私が突然笑いだすからびっくりしてたらしい。(笑)

ゴーグルは私の仕事道具のお古。
パパに泳ぎを教えてあげようと、持ってきたのでありますッ。


浜田から車で30分くらいかな。
いつも海散歩で行く海は、すごく広くて夏場は人も多い海水浴場なので、
なるべく人の多い場所は避けて・・・小さな、
1107-12.jpg
いやでも、ほんと地元の人のための海水浴場って感じの場所です。

何ていう海水浴場なんだろ・・・。
鎌手の辺にある荒磯旅館の近くの海水浴場です♪

小さいけど、ちゃんとシャワーや屋根付きの休憩場所が完備されてて、
駐車場もあって、キレイに整備されてて、とってもお気に入りの海なのです。



着いたら、海を見た途端にウキウキ全快のちゅたん。
それを遮るかのように、
1107-13.jpg
お弁当食べさせてもらいますね!(・∀・)

いやぁ~まだ11時くらいだったけど、お腹ペコペコで。
腹が減っては戦は出来ぬ!と、まずはお腹を満たすことにしました。


さぁ~、お弁当食べよう♪
1107-14.jpg
ちゅたんは朝ご飯食べて来たでしょー!


なんかお弁当広げる瞬間って、ウキウキしますよね~。
1107-15.jpg
あ、そうそう・・・。
ドタバタし過ぎて、ちゅたんのオヤツ忘れちゃったんだよぉ~。(ノ∀`*)


外で食べるお弁当は格別!
モリモリッと食べて、海で遊ぼうかね~♪

その前に、
1107-16.jpg
最新兵器の登場ッ。
ちゅたんの誕生日プレゼントで買った、ライフジャケット。
嫌がる様子もなく、すんなり着てくれました~。


よし、ちゅたん!海にレッツゴー!
1107-17.jpg
まずはお決まりの味見をしつつ、そろ~っと入って行き、

1107-19.jpg
ちょっと波に足を取られつつ、

1107-18.jpg
入って行きました~。

ライフジャケットのお陰で、前足の方が浮くから泳ぎ易いみたい。
いつもより長く入水出来るみたいで、見てるこっちも安心して見れました。


ある一定のとこまで泳ぐと、自分の気分でクルッと、
1107-20.jpg
ターンをするちゅりさん。
お尻を傾けて舵取りしてました。


ちょっと遠いけど、動画も撮ったよー!

・・・でも、「こっちこっちー!」って言ってるのに、かなり自分の世界入ってます。
いや、もしかしたら聞く余裕がないのかも?(*´艸`*)

※音が入っています。再生する時は音量にご注意ください。



必死だけど、得意げな感じがまたかわいいなぁ。
なかなか真っ直ぐ泳ぎ続けれないんだよねぇ。


入ってはUターン、を何度か繰り返して、
1107-21.jpg
少し休憩~。
あら~、なんかぶるぶるも様になってるじゃなーい。(*´m`)


少しずつ泳ぐのにも慣れてきたみたいで、
1107-22.jpg
笑顔もチラリッ。


入っていく瞬間が、ちょっと怖いみたいで、
1107-23.jpg
そろ~っとね。


入ってしまえば楽勝!
1107-24.jpg
1人でもちゃんと入れるようになりました。
この後、リードを持って無くても入れるまでに成長!


いつもビビリで、何に対しても怖がるちゅたんだけど、
1107-25.jpg
泳ぐのは好きなんだなぁ。
ママと一緒だね!



次回は、あの有名動画に挑戦したいと思いますッ。
何か分かるかな?(≧m≦*)

今回の海水浴記事も長くなりそうです。
どうぞお付き合いくださ~い。



ランキングに参加しています。
呼ばれても完全無視なちゅたんにポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございますッ。

関連記事
スポンサーサイト

| | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

あぁ~いいなぁ♪海水浴v-238
一緒に行きたいよね~(^O^)
姫のライジャケ、もう使わんと思ってフリマに出したんよね~。
川でしか使ったことなかったから、案外 海だともっと使えてたかも知れんねー。ちょびっと後悔(笑)

| 姫ママ | 2011/07/14 12:20 | URL | ≫ EDIT

わぁーイィなぁー(^○^)お弁当持って海とか・・それに貸し切りやんッ
ちゅりたんの泳ぎをいつか生で拝見させて頂きたぃ)^o^(むしろ一緒に遊びたぃ☆ゴーグル姿のちゅりたん…(笑)お茶飲んでた私吐き出しましたけどーちゅりたんパパにされたのかしらね?


ちゅりたんに素通りされるKょり(笑)

| かょ | 2011/07/14 12:23 | URL |

夏ですね~♪♪
ちゅりちゃん泳ぎ上手だなぁ~。
さくらはジャケット着てても
拒否しそうなので買えません(>_<)

有名な動画って何だろう??
海にバシャーンって飛び込むヤツかな?
あのコギさん見て、笑い転げましたw

| チビさくママ | 2011/07/14 15:11 | URL |

>姫ママさん

海水浴、みんなで行きたいですね~!
海遊びはしましたが、海に入るのはしてないですもんねぇ。
みんなで行ったらもっと楽しいんだろうなぁ♪

ライフジャケット、姫ちゃんがあまり使わなかったって言ってたから、
もしかしてちゅりもかなー?とか思ってたんですが、
意外と気に入ってくれた様子で、泳ぎ易かったようです(´∀`)
前足側が浮くから楽なのかも?
確かに川はそんなに深いとこまで行かないですもんね~。
川遊びも楽しかったですね~(*´∀`*)

| ちゅりママ | 2011/07/15 09:47 | URL | ≫ EDIT

>かよちゃん

休みが同じじゃないと、なかなか一緒に行けないよねー。
今度の休館日、一緒に遊ぼうよー(笑)
みんなでBBQとかしたいね!
・・・って、3人とちゅりしかおらんけど・・・(´Д`;A)

ゴーグルちゅたん、かわいかろ~(*´m`)
私も車戻ってたらこの顔が窓から覗いてて、めちゃ爆笑しちゃった。
そりゃお茶も噴出すわッ。
ご想像通り、パパにされたみたいよー( *´艸`)

| ちゅりママ | 2011/07/15 09:50 | URL | ≫ EDIT

>チビさくママさん

最近になって、やっと夏を満喫する余裕が出てきました~(笑)
ちゅりも最初は嫌がるかなー?って思ったんですが、
すんなり着てくれて、その後も気にならなかったみたいです♪
お洋服が苦手な子とかは、やっぱり難しいかもですねぇ。

有名動画!チビさくママさん、大正解ですよー☆
私もあれを最初に見た時、かなりツボりました~。
あれはコギ飼いに限らず、みんなをキュンキュンさせますよね!
コーギー最高ですヾ(´∀`o)

| ちゅりママ | 2011/07/15 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/639-2a8ecf52

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

