PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え、やっぱり怖いの?

只今、チビニャンが膝の上で熟睡中~。
ずっと同じ姿勢でいないといけないから、お尻と背中が痛いー。

でもなんか頑張れちゃう寝顔。



では、2011年6月15日 『温井ダム周辺』
お出掛け日記① お出掛け日記② お出掛け日記③ の続きです。


ダムの下を覗いたちゅたん、満足そうに、
1106-142.jpg
先に進みますッ。


あ、そうそう。
高い所は平気な私が、皆様のために撮って来たんですよ。
1106-143.jpg
上から下を。(笑)
こっちは放水する方です~。


1106-144.jpg
パパがチラッと見ただけでスタスタ行っちゃう高さです。
この放水側には、見学ロードがあるらしいですよー。


あ、そだそだ。
1106-145.jpg
ちゃんとお名前の前でも撮っておかないとねッ。


↑の写真の後ろにある、
1106-146.jpg
○いモニュメント?が気になって気になって。


説明によると、放水する時はこの大きさの筒を水が通って放水されるんだってー!
1106-147.jpg
おー、ちゅたん見てくれてるー♪


モニュメント前でワイワイ写真を撮ってたら、向こうの建物から歩いてくる警備員さん。
”あ・・・わんこは連れてきたらダメだったんかな・・・”って悪い予感。

すると、「かわいいわんちゃんですね~」と笑顔で挨拶してくれて、

「あちらの建物に資料室があって、いろいろな見学が出来るようになっております。」
「・・・あ、わんちゃんはちょっと留守番になっちゃうんですけどね。」
「平日はこの建物の駐車場をご利用くださいね。」


などなど、いろいろと丁寧に説明してくださいました。
わんこは散策するだけなら全然OKだということですよ~♪

ダムの資料室とか、結構気になる・・・!
いつか行ってみたいなーとか思いつつ、デートがダムとか・・・どうなんだろ。(笑)


警備員さんにお礼をして、トイレの屋上が展望台になっていたので、
そちらにお邪魔することにしました~。

貯水池側の展望台で、しかも真下が見えるわけではないので、
パパは余裕さん。

ということで、ちゅたんにいじわるするパパ。
1106-148.jpg
別にちゅたんはする気もなかったんだろうけど、覗かせられる。(*´m`)


さっきはパパがガクブルしてたくせにねー。
1106-149.jpg
さっきのピーンとしたヤル気満々の足が見えませんね。


これ、ちゅたんプチ怖がってるんです。
なぜかというと、
1106-150.jpg
ちゅたんは金属のものが苦手~。
カンカンっていう音もだし、ご飯皿もステンレスだと少し困惑しちゃったり。

自分の爪が当たって、ちょっとカンカンするのが怖かったみたい。
へっぴり腰になってるねッ!(≧m≦*)


まだご飯食べてから、1時間も経ってないですが、
せっかくベンチがあるので、
1106-151.jpg
はい、うまうまさん登場です。


たまがわさんで購入してきた黒米玄米おはぎ
1106-152.jpg
外が黒米玄米で、中があんこです。
これが美味しいってネットで調べた時書いてあったんだぁ~♪

説明の紙が一緒に入れられてて、こだわりが書かれてました。
・餅米は地元産の減農薬米を使用しています。
・あんこは、北海道産のよりぬきの小豆を砂糖はひかえめに、
塩味を効かせて毎日炊きます。
などなど。期待感アップー!


では、お決まりの、
1106-153.jpg
ちゅたんも気になる匂いだったみたいです。


では実食~♪
ご飯食べたばかりに関わらず、ぺろりんちょ。

ほっんとプチプチな食感が堪らなくて、あんこがまた甘さ控えめがクセになるー!
あまり甘いあんこが苦手な私には最高ー!

これはほんと買って帰りたいくらい美味しかったですッ。
次来た時も絶対買って帰ろう~。


今日はうまうまが無かったからね。
1106-154.jpg
ちゅたんにも幸せのお裾分け。


外側の黒米玄米の部分だけ、
1106-155.jpg

1106-156.jpg
パクッ☆

普段から白米好きなちゅたん。
好きな味だったみたいで、夢中になってました~。

これで、ちゅたんのうまうまなかったのの穴埋め出来たかな?


それじゃ甘いもの補給も完了したし、車に戻ろうかね♪

なんてことない散歩のようなダム散策だったけど、
ちゅりと一緒に行けばどこだって楽しいもんだねッ。


次回は、またあの顔がやってきますよー。(・∀・)
今回はスペシャルになっております。ふふッ。



パクッとポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございまーすッ!

関連記事
スポンサーサイト

| 広島県 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ちゅりパパ高所恐怖症ですかぁ~^^
お友達のパパも高所恐怖症なんですよ(笑)
高い所から遠くを見るとスカッ!としますよね!

ちゅりちゃんと一緒だと何処に行っても楽しいでしょう
ウマウマも貰えて良かったねちゅりちゃんv-344

| ペーターママ | 2011/06/20 09:24 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママさん

ちゅりパパ、高い所ダメなんですよ~。( *´艸`)
上から覗いても、白い顔して無言で立ち去ってました~(笑)
女性は比較的平気な人が多いですよねー。
うんうん、私も高い所から遠くを見るの好きです~♪

毎週水曜日はお出掛けDAYとなって、
いろんなところにちゅりと遊びに行ってます~。
今から暑くなると、段々限られてきちゃいますねー。
でも川に行ったりして、夏も満喫しようと思います♪

| ちゅりママ | 2011/06/21 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/633-14d9a379

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

