PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリアウトーッ!

Twitterとかサイドバーの写真ではちらほら出てますが、
6月17日の夕方、近所で鳴いていた生後2ヶ月弱の子猫を保護しました。


猫風邪が酷い子猫ちゃんで、昨日は病院に連れて行ったり、
土曜日は仕事が長かったりで、ブログの更新もままならず・・・。

とりあえず、今日は途中だった温井ダムお出掛けの記事を書いてしまって、
チビニャンの記事も書きたいと思います。

・・・全部今日するのは無理かもしれませんが・・・。(ノω`*)



ではでは、続きを書いていきます。
2011年6月15日 『温井ダム周辺』 お出掛け日記① お出掛け日記② の続きです。


『きっちん たまがわ』さんで美味しいご飯を堪能した後は、
お向かいに位置する、温井ダムまで行ってみました~。
1106-126.jpg

ちなみに、温井ダムの横、たまがわさんのお向かいに、
温井スプリングス』という旅館があるのですが、そこはペットOKなんですってー!
知らなかった~。でもちょっと泊まりに来るには近いかなー。(笑)


駐車場に車を停めて、
1106-127.jpg
案内板で何があるか確認。
ちゅたんは、どんな匂いがするか確認?


ダムに行こうとしたら、何か奥に見えたので、
1106-128.jpg
行ってみよう~。


そこには、
1106-129.jpg
ダムの建設で水没した瀧山峡にあった岩なんだって~。


本当の名は『甌穴巨石』。
1106-130.jpg
川の水が岩の軟らかいところを削って穴が出来たんだと。


あんなに大きな穴があくんだね~。
1106-131.jpg
穴にはこんな感じで雨水が溜まってました。
残念ながら、ちゅたんにとって目ぼしいものは入っておらず。(*´m`)


この日、あまりいい天気じゃなかったけど、なんかムシムシ。
1106-132.jpg
またまた、裸族になって次の場所にレッツゴー!


ではでは、
1106-133.jpg
あの橋の上、あそこを通るのです~。(≧m≦*)


上の写真の黒い柵のとこまでいってみると・・・
1106-134.jpg
この高さ、伝わるかな~?

ダムの高さは156mで、西日本随一なんだってさー!
そんなに高いダムがこんなに近くにあったんだぁ。

・・・てか、あの階段って登る気なくすね・・・。


パパも高さを確認。
1106-135.jpg
高所恐怖症なパパは、「・・・・」になっていましたー。


それを見たちゅたん、
1106-136.jpg
パパの真似っこしたいんだねぇ。
香木の森の匂い嗅ぎといい、今回といい、パパと同じことばっかり。


頑張ってフーン!て伸びてみたけど、
1106-137.jpg
ま、見れば分かるかぁ。(笑)


コンクリ部分がちょうどちゅたんと同じくらいの高さなんだよねー。
1106-138.jpg
ちゅたんに見えたのはお空だけだったみたい。


それでもちゅたん、向こうには何かいいものがあるに違いない!と、
1106-139.jpg
パパに訴える。(´∀` )


そして、
1106-140.jpg
交渉成立?(笑)


ちゅたん、何かいいもの見えたかな?
1106-141.jpg
ああ、ちゅたんは高い所結構好きなんだよねー。
パパがそろそろヤバイらしいから、ちゅたんおりたげてー。


みなさんは高い場所はいかがですかー?
私はそんなに怖くないんですよー。

ちゅたんと一緒で、乗ってる場所が動くとヤバイですがね・・・。


パパはもうあまり覗き込めなくなっちゃいましたが、
もう少しだけ、高い場所楽しんで帰りますよ~♪

では続きはまた次回ー!



ぷるぷるちゅたんに頑張ったで賞ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございまーす♪

関連記事
スポンサーサイト

| 広島県 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/632-096b0c3d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。