PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいご飯とスリスリ。

おはようございます。
久しぶりにいいお天気になった、ちゅり町地方です。

こんな日にお出掛けしたかったなぁ・・・。


晴れのお陰か、今日はいろいろとヤル気満々ですッ。
今朝の散歩の時なんて、バッグのお店の構想とか浮かんできて、
1人テンション上がってたりしました。

今日もちゅり家は元気です。



ではでは、早速参りましょうぅ。

2011年6月15日 『温井ダム周辺』 お出掛け日記① の続きです。


写真撮ったり、ちょこっと会話してたら、すぐにご飯が出てきました~。
まだお客さんが少なかったのもあるかもしれませんが、すごく待ち時間短かったです。

まずは、
1106-111.jpg
メインのハンバーグに、ライス(おかわり自由)、サラダ、ポタージュが付いて、1050円!
なかなかの満足度ッ。

パパのハンバーグの感想としては、
すごく肉々しくて、ギュッと詰まった感じらしく、
そういう肉々しいのが大好きなパパは嬉しそうに食べておりました~。


サラダに入ってたドレッシングの掛かってない人参さんをもらい、
1106-112.jpg
ちょっと笑顔が戻ってきたちゅたん。
なんだかんだで、パパはちゅたんに甘いのです。(*´艸`*)


私の週替りランチは、
1106-113.jpg
こんな感じー!すごいボリュームにビックリでした~。
こちらも1050円。


今週のランチは、

■ミンチボールと新キャベツのスープ煮(野菜の味がよく出てるスープがうまい!)
■魚フライ お豆のソテー添え(サクッと揚がった魚フライに緑がキレイなお豆ソテー♪)
■夏大根のサラダ じゃこソース(このじゃこソースが美味しかった~~!)
■手作りどーふ(濃厚なのかな?と思ったら、意外にあっさり。でも豆の味がしっかり。)
■小鉢(大葉と筍のてんぷら、ひじきと水菜?と大根の煮物)
■ご飯(こちらもおかわりOK!!)

となっております。どれがどれか分かるかな?


で、左上にちょこんと写ってるのは、
『さんばいさんもどき(ほう葉むすび)』という名前の、
1106-114.jpg
この辺にある郷土料理なんだって~。

メニューに書いてあった説明によると・・・

『さんばいさん』
この辺りでは田植え時期には、農作業時のお弁当として、
ホウの葉に豆飯などを包んで持って食べていました。
ホウ葉には殺菌作用があり、独特な香りがあります。


ふむふむ、農作業の時のお弁当だったんですね~。


わくわくしながら、パカ~と開けてみると、
1106-115.jpg
豆ご飯が入っていました~。

私、あまり豆ご飯て得意じゃないんですが、
パパと半分こして食べてみると・・・モグモグ・・・ウマイッ!Σ(゜∀゜)

すごくいい塩加減で、確かにホウ葉の独特な香りがするー!
和は香りというよりは、ハーブとかそういう感じに思えたなぁ。


・・・と、パパとワイワイキャーキャー言いながら食べてたら、
1106-116.jpg
もの凄いテンション下がってる子発見。


得意の
1106-117.jpg
ハの字眉~ふてくされバージョン!(*´m`)


ははは!ちゅたん、ふてくされた顔もかわいいー☆
1106-118.jpg
あ、はい。すみません。(´Д`;A)


9品もあるランチを楽しく”△食べ”して、
1106-119.jpg
完食♪物足りないような気がしたけど、全部食べたら大満足でした~。
ちゅたん、なぜかママが食べ終わって嬉しそう。(笑)


ふぅ~と一息ついてたら、
1106-120.jpg
飲み物とデザートが運ばれてきましたー!

そうだった、忘れてた忘れてた。
デザートと飲み物も込みで1050円ですからねー!

飲み物はコーヒーとリンゴジュースから選べます。
コーヒーはあまり飲まない私には、嬉しいリンゴジュース。


デザートの方は、何かのゼリーなんだけど・・・・
1106-121.jpg
上に乗ってるのは木苺っぽい。
・・・てことは木苺のゼリー?とか思って食べてみたんだけど、なんか違うっぽい。

よく口にする味のような・・・でもなんか珍しいような・・・。


ん・・・?梅???


うん、そうだー!多分きっと梅ーッ!(・∀・)

たまがわさん、メニューに梅ソフトクリームとかあるんですよねー。
だからきっと、梅ゼリーもあるに違いないッ。
甘さ控えめの手作りゼリーでした♪


ゼリーに夢中になりつつ、ふと顔を上げると、
1106-122.jpg
あら、えらいニッカニカしてるねぇ。


ちゅたん、何かいいことでもあった?
1106-123.jpg
そうですかそうですか。(ノ∀`*)
どうぞそのまま2人の世界でお楽しみください。

ちゅたんて、私たちと同じ目線になると結構笑うかも。
下に居るときは大体ぶーたれちん。(笑)


しばらく2人の世界を堪能してもらって、次の目的地に行きますよー!

帰る時には、店内はもう満席なくらいお客さんがたくさんでした。
私たちが車で帰る時も数台とすれ違ったし・・・。
かなりの人気店なんだなぁ~。


じゃ、帰りにもう一度お店をバックに、
1106-124.jpg
はい、記念撮影ー!

また来ますね~絶対ッ。
全メニュー制覇したいなぁ・・・。

お餅もメインで扱ってらっしゃるので、
ぜんざいやきなこ餅なんかもあって・・・そそられるんです。


さて、次はどこに行くか知ってるー?
1106-125.jpg
あー・・・うまうまからはかけ離れてるかなー・・・。(´∀`;)
うまうまよりも、ガクガク・・・いやブルブル?

あっ、でもうまうまもちょっぴりあるでよー!

ということで、意味深な文字を残して、次回へと続きます。
いつも読んで頂き、ありがとうございます♪



ぶーたれたり、ニッカニカしたり忙しいちゅたんにお疲れのポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ありがとうございます~。

関連記事
スポンサーサイト

| 広島県 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/631-d9fa0e8a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

