PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの散歩道を抜けて・・・

ブログを書き始めて、もうすぐ6年。

昔は写真もかなり抜粋した枚数だけで、1日フルに遊んでも1記事だけとか・・・。
写真を省くもんだから、文章ばかりで読みにくかったりとか・・・。

今読み返せば、懐かしさと一緒に後悔も出てくるんだけど、
その当時はそれが私のスタイルだったんだろうなぁ~と、しみじみ。


・・・で、何が言いたいのかというと、
最近は、お出掛け1回で写真も70枚くらい、5記事くらいで書くのが当たり前になりまして。

このスタイルにした頃は、「ちょ・・・ちょっと面倒だな・・・」なんて思うこともあったんですが、
やっと画像の整理&編集手順とか、文章の書き方とかに慣れてきて、
結構、要領よく更新出来るようになりました。

なんかそれが嬉しくって。


・・・はい、言いたいことは、ただそれだけです。(ノ∀`*)


あ、でも長々と更新するようになってから、過去の記事を読み返すのが楽しくなりました。
「あ~こんなことしたね~」とか、「そうそう!この写真!」ってねッ。

そんな自己満足ブログでも、読んでくださる皆様に感謝感謝です。



・・・と、前置きが長くなりましたが・・・。

2011年6月8日『香木の森』
お出掛け日記①お出掛け日記② の続きです。


前回、芝生広場にあるバラ花壇でバラを堪能したんですが、
数ある種類の中でも、私が一番気に入ったのが、
1106-34.jpg
見た目も紫でかわいらしいんですが、何と言っても香りがすごいんです!

あの・・・よくある『ローズの香り』そのまんま。
少し匂うだけで、ぷわ~んて強い香りが漂ってくるのです~。


お名前は、
1106-35.jpg
直訳。(笑)

で、何気にラベルに書いてある、『大根島ローズランド』が気になって検索。
サイトはコチラ

ふむふむ、大根島にあるガーデンなのですなぁ。
バラの苗木販売とか、他にもイチゴや野菜の収穫も出来るとか。
大根島と言えば、島根の花の牡丹で有名な由志園しか知らなかったなぁ。

こんなところで、島根の新発見出来ましたね~。


ちゅたんも芝生広場で思う存分遊んでまったりモードに入ってたので、
苗木直売所を覗いて、バラハウスへ向かいます♪

向かう途中も、
1106-36.jpg
なーんか、バラの写真ばっかり撮ってる・・・。
バラって写真栄えしますよね~。


このバラって、
1106-37.jpg
と、素朴な疑問。


なんとなく、徐々にピンク→オレンジになるような気もするんだけど、
1106-38.jpg
そんな気もしてくる。
ランタナみたいな感じで、いろんな色が咲くのかなぁ?

こんなにキレイなバラばっかり見てると、家に植えたくなるー!
でもなぁ、バラはマメな人じゃないと無理なイメージあるしねぇ。。。


まぁ見て楽しんで、目に焼き付けて帰ろう!ってことで、
1106-39.jpg
バラハウスに到着しました。
同じ敷地内にあるんですが、苗木直売所から少し坂を下ったところにあります。


中は、
1106-40.jpg
こんな感じ♪
ぶぁ~っと一面にバラがあるわけではないのですが、
キレイに手入れされてる散歩道ですよ~。


着いたらさっそく、
1106-41.jpg
ニオイチェーック!

「ちゅたんもお花クンクンしてごらん。」って言ったら、
地面を匂い始めた我が娘・・・。なんというマイペース。


はいはい、じゃあバラをバックにしてちゅりスマイルお願いしまーす!
1106-42.jpg
うん、かわいいねッ。


ねぇねぇ、ちゅたんは今から”お楽しみ”が待ってるの知ってる?
1106-43.jpg
そうそう。
パパとママも楽しみだけど、ちゅたんも楽しみなもの~。


何回もこのパターンでお出掛けしてるから、分かるんじゃない?
1106-44.jpg
考え中・・・考え中・・・。

1106-45.jpg
(・∀・)!

きっと、読んでくださってる方の中にも分かる方がいるはず・・・。(笑)
いつものパターンですからねッ♪


じゃあ、先を急ごうか~と言いつつも、ちゃんとお花の写真は撮りますよ。
1106-46.jpg
情熱の赤いバラ~。

1106-47.jpg
こんな感じで上に伸びるバラもいいよね~。
パーゴラ!パーゴラ!o(´∀`)o ←特に意味なし。


バラ意外にもたくさん植えてあって、
1106-48.jpg
いつも見るゼラニウムとは違うゼラニウムが咲いてたり♪
このピンクがまたテンション上がる~。


ちゅたんもお花見てる?
1106-49.jpg
あ、”匂ってる”だったね・・・。


次は、そんな飢えてるちゅたんの”お楽しみ”。
もう少し寄り道しちゃったけど、ちゃんと辿り着くからねー!

お花の写真が多くなりましたが、あと2記事はちゅりの写真中心です。(笑)
ではでは、次回に続きま~す。



ランキングに参加中。
ちゅたんのお楽しみはウマウマだと思う方はポチッ♪お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 島根県 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

6年?凄い(^○^)

ぅんッ・行きたいリストに追加したぁ
ちゅりたんと薔薇が似合ってる(^-^)/オレンジの薔薇は初めて見るな♪
写真って撮り始めると夢中になって私集中しちゃう(笑)
ペコゎ無理やなぁ市内に行くだけでヤレヤレな状態やし
広い場所でおもいっきり走らせてあげたいんだょね(>_<。)
このブログねかょmamaも見てます・・・

| かょ | 2011/06/11 13:12 | URL |

>かよちゃん

ちゅりが来てから始めたブログだからね~♪

お花の写真とか、撮り始めるとどんどん撮っちゃうよね~(ノ∀`*)
私は専らカメラマンだから、ほとんど被写体にはなってないけど、
こうやって写真残すのって大事だな~てすごい思うー!

ペコちん、無理かぁ・・・。
うんうん、走らせてあげたいよねぇ。
きっとペコちんにとっても新しい発見があると思うんだけどね(´∀`)
まぁ車苦手な子は乗るだけでストレスだろうから、
無理はいくないねッ。

あ、お母さんも読んでくれてるんだぁ~♪
ありがとうございます!とお伝えくださーい。

| ちゅりママ | 2011/06/13 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/626-46e4bfa4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

