PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツンタッチ、ターン!

今日はお外も暗くて、今にも雨が降り出しそうなちゅり町地方です。

やっと梅雨本番って感じなのかなー?
あ、でも来週はまた晴れマークついてるなぁ。

まぁ、この時期って晴れててもなんかスッキリしないんですよねー。
ちゅり町地方、『山陰』って言うだけあって、陰~なジメ~っとした感じです。

早くカラッと晴れる夏が来ないかなぁ~♪
大人になって、夏が好きになりつつあります。



さてさて。
2011年6月8日『香木の森』 お出掛け日記① の続きです。


香木の森の芝生広場にて、パンダさんで思いっきり遊んでたちゅたん。
1106-16.jpg
見切れるくらい、すごいスピードで遊んでます。
速過ぎて追いかけられないよ・・・。


ちゅたんがパンダさんでよくやる遊び、ツンタッチ、ターン。

鼻でツンッてして、「ぱひゅ」って鳴らしたかと思うと、
背中を丸めて、すごいスピードで走り去っていくという・・・なんともちゅりらしい遊び方。

パンダさんに突っ込んで行く時も、
1106-17.jpg
すごいスピード。
パンダさん、いつもご苦労様です。


そして、華麗な、
1106-18.jpg
スルー。

まっ、正確に言えば、スルーではなくて鼻ツンして通り過ぎてるんですけどね!
それを何度もターンしては繰り返すという・・・。

ぱひゅ→ひゃっほーい→ぱひゅ→いえ~い→ぱぴゅぱぴゅ みたいな。


ちゅたん、楽しそうだねぇ。
1106-19.jpg
おぅおぅ、また後ろ足が浮いてるゼィ。
ちゅたん、楽しい時ピョンピョン跳ねて走るからね~。


そして滑り込みの、
1106-20.jpg
瞬間は見れなかったんだけど、スライディングしてたらしい。
・・・コケた、とも言う。


ちゅたん、ちょっと暑くなってきたけぇ、服脱ごうかね♪
1106-21.jpg
抜け毛が酷いので、服は必須なんですが、暑いのは仕方なし~。


服を脱ぎ脱ぎして、
1106-22.jpg
へ、変な飛び方!(((*≧艸≦)ププププッ。
お尻の毛が、横にボサッて広がってるー。


裸族になって少し遊んだところで、
1106-23.jpg
お水休憩~。

最近のお出掛けの時の定番道具となった、レジャーシートを木陰に広げて、
荷物置いてしばし休憩。


ちゅたんが休憩してる間に、私は公園の散策へ~。

ちゅたんが遊んでた広場の奥~の方に、
1106-24.jpg
こんな花壇がッ。
今まであまりちゃんと見てなかったから、気づかなかったなぁ~。


今の時期はいろんな種類のバラがたくさん植えてあって、
丁度、見頃を迎えてたので、パシャパシャとたくさん撮ってみました。

日当と日陰があって、明るさまちまちですが、
カメラは永遠のド素人なので、ご勘弁してくださいね~。

1106-25.jpg

1106-26.jpg

1106-27.jpg

1106-28.jpg

1106-29.jpg

1106-30.jpg

1106-31.jpg

ってな感じで、たくさんのバラを見て目の保養♪
バラってキレイで好きなんだけど・・・育てれるほど、マメじゃないしなぁ。。。

パーゴラにモッコウバラとか憧れるんだけどね!
いつか挑戦してみようかなぁ。


さて、次の場所に移りますかね~。
ちゅたんの、
1106-32.jpg
も、撮れたことだし!

・・・あまりちゃんと撮れてないけど。
今回は望遠持って行ってなかったから、ま、こんなもんでしょう。

もうちょっと近くで撮れたのもあったんだけど・・・
1106-33.jpg
ピントが迷子でした。

飛行犬写真、撮り始めるとハマるなぁ。(≧m≦*)


次もバラが続きます♪

香木の森はバラのハウスもあるんですよ~。
そこを散歩しに行きたいと思います。

ではまた次回~。



ランキングに参加してます。
ツンタッチ、ターン!ちゅたんらしいね!って思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事

| 島根県 | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ちゅたん♪楽しそう~v-238
外で遊ぶとやっぱりとびきりの笑顔が出るね~i-176
香木の森~i-189 行きたいんだけど なかなか行けないなぁ~i-181 ETC1000円ももう終わっちゃうしなぁ~i-202 
>ちゅり町地方、『山陰』って言うだけあって、陰~なジメ~っとした感じです。
・・・そ、そんなぁ~暗いこと言わない言わないっi-201i-238

| 姫ママ | 2011/06/10 11:38 | URL | ≫ EDIT

mamaの実家も邑智郡美里町だがやぁ(^○^)だけどこの様な施設あるとゎ…知らなんだった…(ーー;)
三瓶山しか行かんやったしなぁ…いっつもPCで調べて行くん???

今度ゎ娘も参加させてw娘イィコにしとくけん・我が家のペコも連れて行ってあげたぃなぁ・・・お散歩くらぃしか外にゎ出さないしなぁ(>_<。)

| かょ | 2011/06/10 13:27 | URL |

>姫ママさん

お外大好きちゅたんですからね~♪
この笑顔を家でもしてくれるといいのですが・・・。(笑)
香木の森、のどかな場所でいいですよ~。
一日中遊べる!ってわけじゃないけど、癒されます。(*´∀`*)
ETC・・・19日までですもんねぇ。
最後に北九州に帰っておきたかったなぁ~~。

いやぁ~さすが山陰!(≧m≦*)
北九州に居た頃って、もっと空が明るかった気がしましたが、
こっちに帰ってきて、ドンヨリが普通になりましたよ~(笑)
まぁ生まれ育った故郷なので、慣れっこですけどねぇ♪

| ちゅりママ | 2011/06/11 10:08 | URL | ≫ EDIT

>かよちゃん

香木の森知らなかったんだねー!
こりゃ行く場所リストに追加だねっ(*´m`)
結構、最近はわんこと一緒にご飯食べれる場所もあるみたいで、
これからいろいろ開拓しようとしてるとこだよー。
わんこ飼いの人のブログとか見て、「ああ、あそこはOKなんだな!」って調べてるよ♪

ペコやんは、車乗れたらいいのにねぇ。
そしたらいくらでも一緒に行けるのになぁ~(*´д`*)
今から車に慣れるのは難しいかなぁ?いつか連れてってあげたいよね~!

| ちゅりママ | 2011/06/11 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/625-a97bbcd4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

