PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳誕生日プチ旅行 ⑥

2011年5月25日に島根県大田市にある三瓶山に行って来た、
6歳誕生日プチ旅行①
6歳誕生日プチ旅行②
6歳誕生日プチ旅行③
6歳誕生日プチ旅行④
6歳誕生日プチ旅行⑤ の続きです。


----------------------------------------------


三瓶山北の原キャンプ場を後にして、次に向かうのは出雲市!

三瓶山から出雲市内までは、ナビで行くと1時間くらいかかるということで、
車に乗ってる間に体力回復~。
1105-147.jpg
ちゅたん、最近車に乗るとこの辺りにアゴorほっぺを載せてることが増えました。
見てるこっちは、「キツくないん?」って格好ばかりなんですけどねー。


エアコンのボタンの辺にも、
1105-148.jpg
よくのっかってます。軽く枕代わりですね~。


ちゅたん、あと1時間はかかるからゆっくり休んでてね~。
1105-149.jpg
はーい、了解ッ。


目的地は、
1105-150.jpg
ホームセンター『いない』の敷地内にある、
『いない』のペットショップ『 Pet's Park 』です。

島根には珍しく、店内もわんこが一緒に入れるお店なのです。
オリジナルブランドがあったりして、なかなかの品揃えでした。

前回、パパと2人で出雲デートした時に下見してたので、
今回二度目の訪問♪


で、そこで買ったのは、
1105-151.jpg
ちゅたんのモノ~。

カート買ったり、あれだけプレゼントはもうないかなーとか言ってたけど、
誕生日前に行ったら、ついつい買っちゃいます・・・ね!

サークル用のマットは前回買って帰ったら、
ピッタリのサイズで夏には涼しそうな肌触りだったので、もう1枚♪

90×65の大きなサイズで、キルティングされてて、
裏地は滑り止め付きなのに、なんとお値段598円!
こちらもオリジナル商品となっておりまーす。


で、さりげなく写ってるオレンジの・・・
1105-152.jpg
これこれ!
LOGOSのライフジャケット!(正式名はフローティングベスト)

もっと早く欲しかったんだけど、なかなか売ってるところがなくて・・・。
パパがとっても欲しそうだったので(笑)、プレゼントしました~。


海や川でで泳ぐのも好きなちゅたん。
これがあれば、
1105-160.jpg
この浮き輪も今年はなくて大丈夫かな!・・・なんて。(*´艸`*)
(↑去年の海遊びの写真)


そんな感じでPet's Parkでお買い物した後は、
もう一つ寄ってみたい場所があったので、行って来ましたー!

それは・・・、
1105-153.jpg
こちら!おむすび屋さんの『えんむすびや』さん。

このプチ旅行に出る2日前に、NHKの昼にやってる『ひるブラ』っていう番組に、
この出雲大社前の通りが紹介されてまして、このおむすび屋さんも紹介されてたのです~。


普通のおむすび屋さんかと思いきや、
使ってる食材に特徴があるんですよー!

メニュー・・・撮ったけど、
1105-154.jpg
丁度、お店の前で工事してて、この位置からしか撮れなかったんです。。

メニューはですね~、
島根和牛サーロインステーキ 600円
島根和牛リブロース 500円
島根和牛細切れ味噌 400円 etc...

なーんか、おむすびの具にしてはビックリなモノが入ってるんですよー。
ちょっとお値段高めですが、それでも一番人気はサーロインステーキなんだそう。


注文してから作ってもらうので、5分くらい待ちます。
そしたら、アツアツのおむすびが♪
1105-155.jpg
大きさは手の平サイズです。


出雲大社は『縁結び』の神様ですからね!
1105-156.jpg
縁は恋人とかだけじゃなく、家族やお金や仕事の縁も含まれてるそうで。
こりゃご利益あるかしら~。(笑)


とりあえず、
1105-157.jpg
味噌味ってところに惹かれた、細切れ味噌と、

1105-158.jpg
一番人気のサーロインステーキを買ってみましたよ~。


一口食べて・・・・美味しいッ!
本当にすぐに噛み切れる柔らかさのステーキでした。
塩加減も丁度よくて、この小ささが逆に脂がもたれなくてイイ感じ~!

海苔も島根の海苔を使ってて、普通の海苔とはちょっと違うんですよねー。
ご飯も美味しかったです。(≧∀≦)


ちょっぴり豪華なおやつ(笑)を食べて、そろそろ帰りましょうかね。
帰りは私が運転して帰りました~♪

ちゅたんは、
1105-159.jpg
車が走り出したら夢の中。

5歳最後の日に、楽しい思い出を刻むことが出来たかな?
私たちはちゅたんのたくさんの笑顔を見れて、幸せでした。


これで、長い長い誕生日プチ旅行記事も終了です。
いやぁ~、1日だけど充実してたなぁ。

最近、島根を少しずつ満喫出来てる気がして嬉しいです。
やっぱり島根人ですからね。
これからも、もっと島根のいいところを発見して行きたいと思います。

それでは、読んで頂きありがとうございました。
次は26日の誕生日会の様子をアップする予定で~す。



ランキングに参加中。
ちゅたんの寝顔にポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 島根県 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

すごーい! 一気にUPしたねぇw
ちゅたーん♪ 改めてお誕生日おめでとう~v-238
ちゅたんも童顔だから若く見えるよぉ(*≧m≦*)←姫もよく言われる~♪私も言われたぁーい(笑)
ありゃー!ライフジャケト買ったんやね~!!
姫が持ってたヤツ、もう使わないんで今度のフリマに出したんよぉ~(>_<) ちゅたん使うんだったらあげたのにーっ。
ま、姫のは安モンでしたけどね^^;

| 姫ママ | 2011/05/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

一日でUPしちゃいましたぁ~!疲れましたよー。(笑)
でもやろうと思った時にしとかないと、後々後悔しちゃいますからね(ノ∀`*)

おめでとうありがとうございますッ。
うんうん、姫ちゃんも童顔ですもんね~!
私も童顔って言われたいなぁ・・・。(´_`*)

ライフジャケット、買っちゃいました~♪
そうそう、姫ちゃんが持ってましたよね~。
フリマに出すっていうのも読んでたんで、逆に聞くのもあれかな?って(笑)
今年の夏はいっぱい出番があるといいなぁ~。

| ちゅりママ | 2011/05/28 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/621-d7455c62

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

