PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石見銀山観光 ⑤

やっと最終章~。(ノ∀`*)
石見銀山観光 ①石見銀山観光 ②石見銀山観光 ③石見銀山観光 ④
の続きです。


--------------------------------------------------


石見銀山を後にして、次に向かったのは、
1104-121.jpg
石見銀山と同じく、大田市にある『三瓶山(さんべさん)』!

子供の頃に何回か来たことがあるくらいで、
大人になってから来たのは初めてー!


んで、その三瓶山に何の用があったのかというと・・・
1104-122.jpg
そうっ、『三瓶バーガー』を食べに来たのであります~!
噂には聞いてましたが、想像以上に立派な建物でした~。

そして何よりも、
1104-123.jpg
むふふ。(*´艸`*)
ワンコと一緒に店内でバーガーが食べれるのです。

ドッグカフェには、
1104-124.jpg
正面入口から右側に回ったところに入口があります。
こちらからのみワンコ連れて入ってOKです。


わくわくしつつ店内に入り、特に案内はないみたいなので、
好きな席に座ります♪

メニューは、
1104-125.jpg
ハンバーガーの中にもいろいろと種類があるみたいで、
どれも美味しそうで目移りしちゃうぅぅ~。
島根和牛のハンバーグランチも美味しそう!

ドッグカフェと名前が付いてるだけあって、
1104-126.jpg
おやつ的なメニューが豊富です。

手作りおやつの説明も、
1104-127.jpg
きちんとメニューに入っておりました~。

注文はカウンターに行って先に料金を支払うシステムになってます。
注文が決まったら、中央のカウンターに注文しに行きま~す。


・・・で、頑張って歩いたちゅたんにもご褒美♪
と、おやつバラエティ(6種類)を頼んであげたんです。

・・・が、ここでちょっとショックな出来事。。

↑の感じでメニューが並んでると、
「あぁ、手作りおやつの6種類が少しずつ入ってるんだな!」って思いません?
えっ私だけ??(笑)


と、勝手に思い込んでたのもいけないんですが、
出てきたのは、
1104-128.jpg
手作りおやつの6種類とは、ちょっと違うものばかりでした~。
うぅ、これは・・・残念。

量は少なくてもいいから、手作りおやつの6種類バラエティだったら良かったなぁ。
よく大量に売られてる系のおやつが6種類入っておりました。

まぁ次回からは、手作りおやつの方をチョイスしよう、そうしよう。

・・・てかよく見たら、手作りおやつの方には、
『SANBE BURGER ORIGINAL』って入ってて、
おやつバラエティの方は何も書いてないですね!

いやいや、私の見落としです。


と、失敗はありつつも、ハンバーガーは素晴らしかったです!
もうね、おやつのことなんて忘れちゃうくらい。

どのハンバーガーにしようか迷いに迷って、パパは、
1104-129.jpg

私は、
1104-130.jpg
をチョイス~。
まぁ二人で半分ずつって感じで注文しました。

中のパテは、余分なものは一切入って無い!って感じの、
1104-131.jpg
噛み応えのある、ギュッとしたお肉で、肉の味が美味しい~。
玉ねぎやレタスも新鮮で、すごく良かったです。

セットで頼んだポテトも、
1104-132.jpg
太くてホクホクなポテトでしたよ~。

このポテトの袋がまたかわいい!
1104-133.jpg
100% SHIMANE!!地産地消ということですなぁ。
島根の美味しさを充分に堪能させて頂きました。


あ、ちなみに店内は、
1104-134.jpg
ここがドッグカフェスペース。
二人掛けのテーブルが2つ、ソファタイプのテーブルが1つ、
四人掛けのテーブルが1つ、ありました。

もちろん、ドッグカフェ以外の飲食スペースは、
もっと奥の方に広々と広がっておりました~。


店内から出れるウッドデッキには、
1104-135.jpg
ミニミニドッグランが完備♪
ほーんとミニミニですが、小型ワンちゃんなら走れるかな?


この三瓶バーガーの横には、『三瓶山北の原キャンプ場』があり、
そこの一角にドッグランが設けられています。

この日は、ちゅりもお疲れだったので私たちは利用しませんでしたが、
アジリティもたくさんあるドッグランがありましたよ~♪

小型・中型犬限定ではありますが、
平日250円、休日500円(3時間)で利用出来るみたいです。

うちも今度はココに遊びに来てみよう~。
お友達と来れたら、楽しいだろうなぁ。(*´∀`*)


私たちがハンバーガーを食べてる間、ずっと、
1104-136.jpg
こんな感じだったちゅたん。(笑)
約4km歩いたんだもんね~。そりゃ疲れるわぁ。

あ、そうそう。
わんこ連れで来店したら、三瓶バーガーのブログに載せてもらえるらしく、
名前や歳、性別を書く紙をもらい、優しいお姉さんに写真を撮ってもらいました。

数日後、ブログを見に行ったら4月16日アップの記事に載せてもらってました。
すっごい眠そうな顔して・・・。(((*≧艸≦)
まだ5歳ですが、もうすぐ誕生日ってことで6歳にしときました。


これで、石見銀山~三瓶の旅も終わり。
最後に三瓶バーガーで記念撮影して、
1104-137.jpg
帰りました。

三瓶バーガー、また食べに行きたいです。
次はわさびバーガーが食べたい~~。
いつかハンバーグランチも食べたいなぁ。

夢膨らむ~。


次に行く時は、もっと三瓶を満喫したいと思います。
今回はちゅたんがお疲れだったからね。

いやいや、長い旅日記もこれで終了です。
お付き合い頂き、ありがとうございました~。

関連記事

| 島根県 | 10:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

たっのしそぉ・(*^.^*)
今度連れて行って頂き
たぃのですがぁ・☆♪

| かょ | 2011/04/26 20:45 | URL |

一気に読みました~! 同じ島根県でも結構遠いとこよね?i-201 この時にカートデビューしたんやね~!
どうだった?周りの反応はwi-278
ご当地バーガーもボリュームあって美味しそう!
あ゛・・・わんこの手作りおやつはぁ~ 残念やったね(笑)
パパは新しいお仕事にだいぶん慣れて来たかな~。
いろいろ気を使うことも多いだろうけど、家に帰ったらみんなで癒してあげてね!

| 姫ママ | 2011/04/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

>かょちゃん

しばらくゆっくりお出かけ出来そうにないからね~。
思いっきり楽しんで来たよ~(´∀`)
今度、かよちゃんも一緒に三瓶行く?(笑)
一緒にお出かけしようね~♪

| ちゅりママ | 2011/04/28 10:21 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

一気読み!ありがとうございます~!(*´艸`*)
石見銀山は浜田からだと1時間半くらいのとこです~♪
平日だったので人も少なくて快適でした。

あ・・カートデビュー・・・(´∀`;
想像以上に、
「まぁまぁ犬なんかに乳母車?やれやれ」みたいな反応が多くて、
田舎だから覚悟してたけど・・・でも負けませ~ん!(笑)

パパは長い一週間を終え、だいぶ体も慣れてきたみたいです。
仕事内容としては、それほどハードでもないみたいですよ~。
今日から13連勤なので、私も気合入れなきゃ~!

| ちゅりママ | 2011/04/28 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/605-49237de3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

