PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石見銀山観光 ③

石見銀山観光 ①石見銀山観光 ② の続き。
町並みをご紹介した前回に続き、今回は食べ歩き編です。


-----------------------------------------------------------


さすが観光地。
メインストリートにはたくさんのお食事処があります。

平日だったのもあって、開いてるお店って少ないんですが、
基本的にご飯系のお店はどこも開いてる感じでした。


早速見つけたのは、
1104-94.jpg
焼き団子屋さん~。
パパと二人でこの写真見ながら、意見が一致。
二人で一本買うことにしました。

注文を受けてから焼いてくれます。
焼いてる間は、
1104-95.jpg
ちゅたんと店先で待ってました♪

白だんごも捨てがたかったけど、
1104-96.jpg
ここは草だんごをチョイス!
おこげが香ばしくて、アツアツで美味しかったです。


続いては、食べ歩いたわけではないですが、
お菓子屋さんの看板に誘われ、
1104-97.jpg

店内で試食させてもらい、
1104-98.jpg
『げたのは』というお菓子を購入。

昔ながらの製法で作られており、
銀山の職人さんたちはこれを食べてお仕事していたんですってー!

黒糖味のカリカリッとしたお菓子です。
これはお土産(自分家用の)として購入しました。
一袋525円なり~。


少し小腹が空いてきたので、
1104-99.jpg
中村製パン店にて、パンを購入~。

このパン屋さん、
石見銀山に行った人のブログに必ずと言って良いほど登場するんです。


何にしようかな~と迷い、
1104-100.jpg
カレーパンと丁銀パンというパンをチョイス~。

カレーパンは、
1104-101.jpg
懐かしい味のする、とっても美味しいカレーパン。
外はカリッと、中はフワッと。

丁銀パンは、
1104-102.jpg
小判の形をしてるパンで、中には磯辺餅が入っているのです~。
新しい感覚でとっても美味しかったです♪

他にも、オリジナリティのあるパンがズラリ。
もうここでお昼御飯にしちゃおうよ~ってなるくらい、美味しそうでした。


お腹も満たされ、元気モリモリ。
さぁ先に進みましょう~。

メインストリートを抜けて、丁度折り返し地点となる、
1104-103.jpg
ズラ~っと桜が並んでいました。
キレイだね~。

代官所前でも、
1104-104.jpg
撮ってみたけど、ちょっと失敗。


この代官所前には川が流れてて、
1104-105.jpg
橋の上から見ると、桜と菜の花のコラボでした♪
さらに川の水もきれいだし、気持ちがいいね!

ちゅたんにも見える?
1104-106.jpg
飲んでみようとか思ってない?(笑)


これでやっと町並み側の800mは終了。
また折り返して戻り、今度は龍源寺間歩まで目指します。
1104-107.jpg
ここからが長い道のりなのです~。
頑張って歩こうねッ。

④に続きます。

関連記事

| 島根県 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/602-e2f0da6b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

