PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石見銀山観光 ②

迷子ワンコ保護を立て続けにすることになり、
①を書き終えてから、ストップしてた石見銀山観光の日記。

無事飼い主さんも見つかったということで、どんどんアップしていきます。
もう桜のシーズンも終わってしまいましたが、
タイムスリップした気分でご覧くださ~い。

石見銀山観光 ① の続きです。


-----------------------------------------------------


お花畑の寄り道をして、走ること数十分。
石見銀山付近に辿り着きました~。

が、どこが駐車場なのか分からず、
看板に書いてある『石見銀山 世界遺産センター』というところにとりあえず行ってみることに。


世界遺産センターというくらいだから、案内パンフレットを置いているだろうと
それだけをもらいに館内に入ってみると、
案内してくださる方が出迎えてくれて、笑顔で対応してくださいました。

パンフレットだけもらって、自分達でどうにかしようと思ってたんですが、
親切に駐車場の場所とか、そこからの歩き方とかいろいろと教えてくださいました。

さらに、
「犬連れなんですけど、普通に町を歩いてもよいですか?」と聞いてみたら、
わざわざ入れる場所などを問い合わせてくださって、
気持ちよく送り出してくださいました~!

石見銀山に観光に来た際は、始めに世界遺産センターに立ち寄ってみてください。
心配ごとがスゥ~と消えるくらい、丁寧に教えてもらえますよ!


で、案内してもらった駐車場に到着。
平日だったので、一番近い駐車場に停めさせてもらえました。

そこでも、マップを片手に「どっち方面?」なんて話してたら、
管理の方が丁寧に教えてくださりました。
なんかとっても温かい。

1104-81.jpg
うんうん、来た記念に立派な門前でパシャリ。


それでは散策開始~。
1104-82.jpg
なーんかスッキリした町並みだなぁと思ったら、
電柱&電線がないんですね!

よく、城下町とかの観光地では見たことありますが、
ここ石見銀山でも地下に通してあるんですね~。


メインストリートまで歩いていくまでも。
1104-83.jpg
古いけど、かわいい、そんなお家がたくさん並んでます。
普通に皆さんここで生活されてるんですよね~。


ふと横を見ると、
1104-84.jpg
木のボックスに囲まれた自動販売機発見~!
確かに、こんな古い町並みにキラキラした自動販売機は似合わないですもんね~。

町にあるすべてのものが、レトロ。
1104-85.jpg
津和野でもよく見るポストがありました♪


メインストリートの町並みは、どこを切り取っても素敵!
どこの家も、
1104-86.jpg
お花がない家なんてないくらい!

1104-87.jpg
ちょこんと飾ってある椿もかわいい~。


脇を流れる小川も、
1104-88.jpg
透明なんだなぁ~。
ただの溝?って思ってたけど、この水の色は溝と言っては失礼。(´∀`)


こんな町並みは800m程続きます。
大森代官所跡に向けてどんどん進んで行く感じです。

途中、
1104-89.jpg
合銀発見!(笑)
いやぁ~「え、これ銀行??」ってビックリしました~。


あ、ちゅたんの登場が少ないねッ。
1104-90.jpg
まぁとにかく見ながら歩く町並みだから、
あまり何かをバックに写真を撮ることはないかなぁ。


・・・と思いつつ、先に進んで行くと、
旧大森区裁判所に到着。
1104-91.jpg
今は『町並み交流センター』というものになっているようです。

すると、そのセンターの方から「おいでぇ~!」との声が!
入口に目をやると、ちゅりを呼ぶセンターの方の姿がありました~。

ちゅたん、めっちゃ嬉しそうに走って行き、
1104-92.jpg
めっちゃ嬉しそうにナデナデしてもらっておりました。

ず~っとそのおば様の前から離れない!
1104-93.jpg
撫でて~撫でて~と猛アピールしてました。( *´艸`)
すごくいい人に会えたね~、ちゅたん。


ポカポカ陽気の中、素敵な町並みをちゅりと歩きながら、
お次は食べ歩き編です。

いろんな誘惑に負けて、食べ歩きしちゃいました~。
それでは続きは次回ッ。

関連記事
スポンサーサイト

| 島根県 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/601-1a372c54

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

