PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃん、飼い主さん見つかりました。

4月22日に保護し、我が家に居た甲斐犬ミックスの『花ちゃん』。
無事、飼い主さんの元へ戻ることが出来ました。

ご協力、ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。


1104-159.jpg
朝一で保健所に行った際は、まだ迷子捜索届けが出てなかったので、
もしかしたら、2、3日はうちに居ることになるかな~?なんて思ってましたが、
3時過ぎに保健所から連絡があり、飼い主さんと連絡を取って、
引渡しをすることが出来ました。

飼い主さんの話によると、21日の夜から居なくなっていたとのこと。
すぐに飼い主さんに会えたと言っても、
21日、一人ぼっちで歩いた時間はすごく不安な時間だったことでしょう。


私が仕事に行く前だったこともあり、
本当に花ちゃんを引き渡すだけ、保護当時の状況を話すだけで、
飼い主さんとはお別れしたので、花ちゃんの名前は聞けませんでした。

実は飼い主さん、私の母と知り合いの方だったりして。
私も直接的ではないですが、知ってる方でした。


今回もたくさんの方に支えて頂き、Twitterでは拡散もして頂きました。

すぐに見つかるなら、ブログの記事も拡散ツイートもしないで良かったのかな・・・
なんて思ったりもしましたが、
”すぐ見つかる”なんて、予想でしかなかったので、
大袈裟かもしれませんが、記事にして拡散して頂きました。

そんな中、たくさんの方にご協力頂き、本当に感謝しております。

気に掛けて頂くだけで、全然気持ちは違います。
「気にして見てましたよ~」って後で聞くだけで、本当に気が楽になります。

どうもありがとうございました。



いやぁ・・・。
それにしても、ちゅり家は迷子Weekでした。

今までに迷子を保護したことは、1回しかありませんでしたが、
こんなに立て続けに保護したことには驚きです。


私は保護のスペシャリストでもないし、
そんな余裕がある家庭でもありません。

でもでも、寂しそうに歩いてる姿を見ると・・・ダメなんですよねぇ。
その時は、とりあえず助けなきゃで頭がいっぱいなんです・・・。


幸い、我が家はパパもちゅりもみんな協力的で、
思い込んだらB型の私の行動にも、ちゃんとついてきてくれます。

いつも「飼い主さんが見つからなかったら?」という質問に、
「うちの子でしょ?」とすぐに返答してくれるパパ。

「あの子は迷子ちゃんなんだよ。皆で助けてあげようね。」って声を掛けたら、
「うん、分かったよ。」って顔してくれるちゅり。

直接会うことはなくても、いつもと違う臭いがしてるとクンクン臭い、
それでもいつも通り甘えてくれる、ちおとりお。


今回も、無事に飼い主さんの元に戻してあげれたことに感謝感謝です。
これからもきっと、街を歩いてる迷子を見かけたら保護します。

その時は、「あ~またちゅりママが突っ走ってるわぁ」って、
笑いながら応援してやってください。(ノ∀`*)


あ、あと。
これが一番大事なこと。

今回のゴンちゃんも花ちゃんも、二人とも迷子札的なものはありませんでした。

私もちゅりと暮らしてるので、
「うちの子は迷子にならない」 「リードを離すことはない」
そういう気持ち、分かります。

でも、保護をするようになって本当に思うんです。
連絡先さえ書いてあれば、不安な夜を過ごさせなくて済むのになぁと。


我が家もお出かけ用の首輪にしか迷子札は付いてません。
毎日、その日付ける首輪にちゃんと迷子札を付けなければと、改めて思いました。

「うちの子は大丈夫」

それは絶対間違いです。
何が起こるか分からないですもんね。
我が子の命は、親である私たちが守ってあげましょう。


以上。自分への戒めとして、書かせて頂きました。
てか、ほぼ自分へのメッセージです。

迷子札、付けましょう!


関連記事
スポンサーサイト

| 保護日記 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

かずぇChan元気・??
今日から甥っ子帰って来てメロン0?です(笑)

昨日まで熱でダウンやし…気のたるみですね(>_<。)
5日行くんだよぉー!!旦那ちゃまの働いてる所!!

相変わらずセンスも良いし,ちゅりたん幸せや☆何か作品見てたら幸せな気持ちになるょ(*^O^*)

早く逢いたいなぁ☆ェへ

| かょ | 2011/05/03 23:55 | URL |

>かょちゃん

あぁ~GW終わっちゃったね~。(´・ω・`)
かよちゃん、熱出てたん?!もう大丈夫~?
まぁ休みで良かったような、悪かったような・・・(笑)

今日はせいちょんの仕事場に遊びに来てくれてありがとぉ♪
せいちょん、かよちゃん見つけれるかな~って、
ドキドキしながら仕事行ったよ!(≧m≦*)
ちゃんと見つけれたみたいで良かった~。
また今度、二人で行こうねッ。

明日はかよちゃんに会える~ヽ(´ー`)ノ
また明日からもまったりガンバロウ☆

| ちゅりママ | 2011/05/05 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/600-5ebfbbbd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

