PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【島根県浜田市】またまた迷子ワンコ保護!

先日、4月15日に保護した福ちゃんの飼い主さんが見つかったばかりですが、
またまた、近所で迷子ワンコの保護を致しました。

福ちゃんのその後のご報告も書きたいと思いますが、
とりあえず、先に今日保護したワンコのことを書きますね。


-----------------------------------------------------------


2011年4月22日、午前8時頃。
島根県浜田市黒川町7町内にて、ハーネス&リード付きのワンコを保護しました。

町内をトコトコと歩いてるのを、町内の方が最初に保護し、
登校中の子供達が怖がるからということで、
町内会長をしてる私の実家に連れて来られました。

その後、父が私の家に連れてきて、我が家で保護してる形です。

1104-151.jpg
犬種に詳しくない私は、雑種かな?と思いましたが、
甲斐犬が入ってるのではないかと思います。
色は甲斐犬の茶虎のような感じという情報を頂いてます。
性別は女の子。歳は2~3歳くらいかな?多分、若いと思います。

仮名は『花ちゃん』です。
スラッと長い足の先には、白いソックスを履いてます♪

お手、お座り、伏せのコマンドが入ります。
爪もきれいに切りそろえてあり、体臭も少ないので、
室内犬ではないかと思います。

1104-152.jpg
赤いハーネスと、赤いリードを着用。
ハーネスには、ピンクと緑と黄色の花飾りが付いていました。
迷子札や連絡先等は見当たりません。

1104-153.jpg
普段はとても大人しく、人間も警戒しつつも噛んだりはしません。
無駄吠えも全くなし。

ただ、犬が苦手ならしく、ちゅりを見た途端に大騒ぎして吠えてました。

1104-154.jpg
寂しそうに遠くを見つめる姿は、いつ見ても心が苦しくなります。
体のキレイさ、食欲等から見て、今日の散歩中に脱走した可能性が高いと思います。

凄く怖がりな性格のようで、
保健所に行く車の中では、ガタガタと震えていました。

1104-155.jpg
でも、わりとすぐに我が家には馴染んでくれた様子。
ちゅりとは面会出来ないけど、大人しく居てくれます。


朝一で保健所に一緒に行き、迷子保護の届出をしてきました。
まだ迷子捜索の連絡は入ってないらしく、一緒に帰って来た感じです。

最初は庭に繋いでいましたが、今日は天気も悪く、肌寒いので、
前回の福ちゃん同様、玄関で過ごしてもらうことにしました。

1104-157.jpg
花ちゃんは比較的小柄さんなので、
ちゅりのサブハウスを借りて設置してみました。

1104-156.jpg
ご飯もあげてみたけど、半分くらい残したかな?
あまりお腹は空いてない感じでした。


しばらくハウスに警戒して、外で伏せしてましたが、
チラッと覗きに行くと・・・
1104-158.jpg
かわいい格好して寝てくれてました~。
良かった良かった。


以上、今回も少しでも特徴が分かるようにと写真多めにしてみました。
もし、この子に心当たりのある方は、
どんな些細なことでも構いませんので、

aihpos_812@yahoo.co.jp (村上)

こちらまで、メールにてご連絡ください。
どうぞよろしくお願い致します。


-----------------------------------------------------


【福ちゃんのその後】

4月15日に保護し、4月18日に飼い主さんの元に帰った福ちゃん(仮名)。
その後、飼い主さんにご連絡頂き、我が家まで会いに来てくれました。

福ちゃんの本当のお名前は『ゴンタ』くん。
歳は、高齢だろうと思っていましたが、なんと13歳!!
耳はほぼ聞こえない状態で、目も見えなくなってるということでした。
その割には、足腰がしっかりしてて、元気も良かった~。

ただ、飼い主さんによると、フィラリアを発症してるそうです。
もう高齢のため、治療はあまりしてないそうですが、
それでもあんなに元気に、素敵な笑顔で生きてるゴンちゃん、強いですね!

13歳という高齢にも関わらず、シャンプーをしちゃって申し訳なかったなぁ・・・。
風邪は引いてないとおっしゃってましたが、
シャンプーは初めてだったそうで、きっとビックリしたことでしょう。

飼い主さんと来てくれたゴンちゃん。
表情はイキイキしていて、凄く安心した顔つきでした。
やはり”我が家”が一番ですね!


飼い主さんと保護した側、お互いに探し続けたらいつかは絶対会えます。
どちらかが諦めたら、絶対にダメなんです。

今回の花ちゃんも同様。
飼い主さんが全力で探してくれてることを願って・・・。


関連記事
スポンサーサイト

| 保護日記 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ま、また!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
道に「迷子の子、とりあえずこっち→」
みたいな犬の看板出てるんかな!ww
ってまた笑い事じゃないねーe-455
スタイルもよくてきれいな子。
てか保護した方、よく町内会長さんの家に連れてきたもんだww
ハウスで寝てくれてとりあえずよかったね☆
また、飼い主さん早く迎えにきてくれますように。
前のコメントの「困ったときはお互い様」っての、
なるほど~~っと思ったよ!(*´∀`*)
私もそういう気持ちをもつようにするぞーー!!

| ゆきぽん | 2011/04/22 13:14 | URL |

>ゆきぽん

ま、またっ(*ノωノ)
いやぁ~、絶対犬語で書いてある看板があるんだ~!(笑)

でもでも、「とりあえずこっち」にみんな来てくれて良かったよ。
ゴンちゃんの時にも、私が保護するまで、
たくさんの人が横目でゴンちゃんを見てたけど、
誰一人として手を差し伸べる人は居なかったんだぁ・・。
やっぱり、なかなか迷子ワンコ保護する人って居ないみたい。
まぁ我が家はいつでも大歓迎だから、困ったら来て欲しいなぁ。(笑)

お陰様で、花ちゃんも飼い主さんの元に戻れました♪
飛び跳ねながら帰ってったよ~。( *´艸`)
あの後姿見れて、本当に良かった~。

ゆきぽんも、ずっと気に掛けてくれててありがとう!

| ちゅりママ | 2011/04/23 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/599-abfab37b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

