PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福ちゃん、飼い主さん見つかりました!

4月15日に保護した、雑種犬の男の子『福助(仮名)』。

1104-149.jpg

今日、朝一で保健所に連れて行って手続きをしてたところ、
丁度、うちの犬が迷子になったと電話連絡が入り、
福ちゃんがそのワンコではないかということで、保健所に預けて帰ったのですが、
先ほど、保健所から連絡が入り、飼い主さんが福ちゃんを確認。

無事、ご家族の元へ帰ることが出来ました。
ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました。

飼い主さんも土日心配して探してたんだろうなぁ~。
住所も保護場所からすぐ近くの近所でした。


もしかしたら、飼い主さん探しが難航するかもしれないと、
昨日、ちゅりのシャンプーと併せて福ちゃんもシャンプーしてあげました。

4回くらいシャンプーして、その間大興奮してたけど、
噛んだり、吠えたりっていうことは全くせずに、シャンプーさせてくれました。

飼い主さんには、勝手に洗ってしまって申し訳ないなぁと思いつつ、
最後に自分の手でシャンプーしてあげれて良かったと、自分の中では満足してます。

1104-150.jpg
初日は外で過ごしてもらってたけど、
昨日シャンプーしてからは、半乾きだったし、夜は寒いからと、
玄関で過ごした、福ちゃん。

一切、マーキングもせずに、夜鳴きもせず、
すぐに自分の布団の上で、ぐっすり眠っていい子にしていました。


この保護した3日間が、とっても濃いものだったので、
やっぱり離れる時は寂しかったなぁ・・・。

ご家族の元に帰れることが、一番良いことだと分かっていても、
一緒に居た時間を思い出して、帰りの車の中は号泣でした。


いやいや!でも、福ちゃんの幸せだもんね~。
嬉しいし、ホッとしてます。本当に。

飼い主さんが、また改めてご挨拶に来てくださるということで、
そこでまた福ちゃんに会えるかなぁ~。
連れてきてくれるかなぁ~。

・・・てな感じで、本当に一安心といった感じです。
もうお家から逃げちゃダメだよ!ってもう1回言いたいなぁ。(笑)


最後に、改めまして・・・
福ちゃんの飼い主さん探しにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ブログに転載してくださった方、Twitterにて拡散してくださった方、
またはご近所に聞いてくださった方。

直接、飼い主さんの手がかりにならなくとも、
皆さんのご協力が、私の勇気と励みになりました。
一人では不安で仕方なかったと思います。

本当に感謝してます。ありがとうございました。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
福ちゃんのこれからに、たくさんの『福』が訪れますように!


以上、ご報告でした。

関連記事
スポンサーサイト

| 保護日記 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

福ちゃん保護からずっとドキドキしながら読んでたよぉ~!無事に飼い主さん見つかってホントによかった~!!
ちゅりママ、お疲れ様♪ ちゅりママに保護してもらえて福ちゃんはほんっと幸せだったと思うよ~♪
きっと福ちゃんの恩返しがあるはずw
ちゅり家にもっともっと幸せがやって来るよぉ~きっとv-238

| 姫ママ | 2011/04/18 12:31 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

早い段階で見つかって良かったです~!(>д<*)
なかなか見つからないかな?って思ってたけど、
飼い主さんも探してくれてたお陰で助かりました~。
福ちゃんは幸せだったかなぁ~(´∀`)
出来る限りのことはしてあげれたので、良かったです。
福ちゃんの恩返し・・・(*´艸`*)
福ちゃんが我が家に『福』を運んでくれるかなぁ~♪

| ちゅりママ | 2011/04/19 08:47 | URL | ≫ EDIT

シャンプー4回もーー!( ´艸`)
無事飼い主さんが見つかった今となっては
それがほんとに大切な思い出だねe-420
汚れてた首輪まできれいになって(笑)
飼い主さんはおどろいただろうね~!!e-446
私だったら同じことができただろうか・・・、とほんとうに、
ちゅりママの大きな愛に感動しました!
福ちゃん、飼い主さんとどんな顔して現れるかな!!(笑)
たのしみだね~e-415

| ゆきぽん | 2011/04/19 09:55 | URL |

>ゆきぽん

シャンプー、きっと人生初だったようで・・・(ノ∀`*)
すごく興奮しつつも、噛み付いたりすることなく、
ちゃんと洗われてくれたよ~♪
汚れてた首輪、なんと青色だったんだよ~!
茶色かグレーだと思ってた・・・。(笑)

飼い主さんが、すぐに届け出てくれたお陰で、
福ちゃんは飼い主さんにすぐに会えたんだよね~。
ワンコを飼ってる以上、どちらの立場にもなり得るわけだから、
困った時はお互い様じゃないけど、
迷子ワンコを助けることで、もしちゅりが迷子になった時に、
きっと誰かが助けてくれてるだろう、なーんて勝手に思って、
毎回保護しちゃってます。
ほとんど後先考えてないんだけどね~(´∀`;A

福ちゃん、水曜日会いに来てくれた時は、
飼い主さんと一緒だったから、すごく表情がキラキラしてたよ~。
それを見れた私は幸せ者です。(*´∀`*)

| ちゅりママ | 2011/04/22 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/597-32634d05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。