PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【島根県浜田市】迷子ワンコを保護しています。

石見銀山観光日記の途中ですが、
昨日、仕事の帰り道にワンコを保護しましたので、
その記事を書かせて頂きます。


---------------------------------------


2011年4月15日、午後8時15分頃。
島根県浜田市黒川町のセブンイレブン前の車道にて、
チェーンを付けたまま、迷子になっているワンコを保護しました。

車道をウロウロしてて、車もギリギリのところで避けたりしてたので、
追いかけて、なんとか保護することが出来ました。

1104-138.jpg
雑種の男の子です。

保護当時は、少し人間を怖がる素振を見せましたが、
リードを持って歩くと、同じペースで歩くことが出来、
全くと言っていいほど、吠えません。

1104-141.jpg
体格は結構ガッチリとしています。

排便も良好で、量もたくさんあったので、
迷子当日まで、ちゃんとご飯を食べていた=15日に迷子になった可能性大です。

1104-140.jpg
少し白内障気味な気がしたので、もしかしたら高齢かもしれません。
でも、足腰はしっかりしてるし、歯もわりとキレイなので、
もしかしたら、もう少し若いかも?です。

1104-148.jpg
音には鈍感(耳が遠い?)で、声を掛けてもなかなか振り向きません。
寝てる時も、物音がしても全く起きないです。

外飼いのわんちゃんはみんなこんな感じなのかな?

1104-139.jpg
首輪は黒・・・いや、茶色?かグレイか・・・。
すごく古くなっていて、首輪自体が溶けてベトベトになってるので、
外して確認はまだ出来ておりません。

1104-147.jpg
保護当時つけてたチェーンはこちら。
持つ所が複雑に絡まっていました。

1104-144.jpg
食欲はあります。

我が家は手作り食で、ドライフードの買い置きがなかったので、
今朝、買って来ました。よく食べてます♪

1104-145.jpg
部屋の中のちゅたんが気になる様子。(笑)

1104-146.jpg
立派な尻尾は、常に下向きです。
甘えてくれる時と、ちゅりを見つけた時はフリフリフリと振ってくれます。


とりあえず、たくさん写真を載せてみました。

今朝、保健所には電話をしてみましたが、
土曜日は業務を行っていないと言われ、とりあえず月曜日まで我が家で過ごします。

保健所にて迷子の届出が完了したら、
飼い主さんが見つかるまで、我が家で保護という形をとるつもりです。

1104-143.jpg
少しずつ心を開いてくれる姿が、とてもかわいいです。

でも、やっぱり寂しいんでしょうね。
ずっと門の方を見て、飼い主さんのお迎えを待ってるような仕草をしています。


是非、心当たりのある方は、

aihpos_812@yahoo.co.jp (村上)

までご連絡ください。


明日はチラシを作る予定です。
シャンプーもしてあげれたらいいなぁ。

保健所に届出をするまでは、なかなか進展がないかもしれませんが、
少しでも早く、この子がご家族の元に帰れますように。

関連記事

| 保護日記 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

飼い主さんと無事会えたらイィよね・私も何か協力出来る事があればするけん言ってね!!!かずぇChan家族の優しさに読んでてホッコリした

| かょ | 2011/04/16 22:30 | URL |

>かょちゃん

かよちゃん、ありがとー!(>Д<*)
職場で別れた後、セブンの前で見つけたんよ~。
結構、あんな街中でウロウロしてるのってあまり見ないから、
車にも轢かれそうだったし、連れて帰っちゃいました。
とりあえず、明日、保健所連れて行ってみるね~!

| ちゅりママ | 2011/04/17 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/596-4d0d68db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

