PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石見銀山観光 ①

4月13日の水曜日。
とってもいいお天気だったので、大田市にある石見銀山まで行って来ました。

前日に、めでたくパパの再就職先が決まりまして、
そのお祝いも兼ねての、家族プチ旅行です。

3年前、いろいろな理由で勤め先を去らねばならなくなり、
それからは繋ぎとしてのアルバイト生活を続けてましたが、
ようやく、正社員として新たなスタートを切ることが出来そうです。


というわけで、ルンルン気分で朝9時に家を出発。

下調べでは、早めに行かないと駐車場が空いてなくて犬連れは大変と書いてあり、
ちょっと遅めの出発になったので、少し心配・・・

・・・してたにも関わらず!
まぁどうにかなるだろうと寄り道ターイム!(≧m≦*)

ええ、我が家っていつもこんな感じですよ?
行き当たりばったり最高!



9号線を走ってたら目に飛び込んできた景色に釣られて、
琴ヶ浜海水浴場の近くにある、駐車場に停めてお散歩タイム。

1104-69.jpg
ちゅたん、早速何かを発見。

視線の先には、
1104-70.jpg
コッコさんがいっぱいー!
すっごい興味津々に覗いてました~。
でも小屋の外に出てるニワトリさんも居たので、気づかれないように退散。


横を見ると、
1104-71.jpg
桜並木道~♪

周りは畑や民家がちょこっとあるような場所なんですが、
立派な桜並木がドーン!とありました。

どうやら、昔小学校があったみたい。
車を停めた駐車場に小学校の校門が残ってました。
なるほど、小学校の桜だねッ♪

1104-72.jpg
個人的に、今年のちゅり町地方の桜は不作?のものが多いんです。
街の中の桜もそうだし、去年は超満開だった近所の桜も今年はポツポツ・・・。

この辺りもそうなのかな~?
でも並んでると少なさを感じないね~。


この桜並木を通って、奥の方へ行くと、
1104-73.jpg
黄色い絨毯が見えてきました~。

9号線を走ってると、いたるところに菜の花畑はあるのですが、
なかなか写真を撮れそうな場所がなくて・・・。
そんな中、見つけたのがココだったというわけ。

1104-74.jpg
ちょっと近くで見たら隙間があったりして、穴あき絨毯だけど(笑)、
ちゅりの目線の高さからだったら、絨毯に見えるかな?

1104-75.jpg
これくらいの高さなら!(*´艸`*)

はいはい、ちゅた~ん。笑ってくださ~い。
1104-76.jpg
まぁ、いつものことでカメラ目線には期待してません。
・・・てか、今回の旅の写真、カメラ目線の笑顔写真てないかもしれない。。。

1104-77.jpg
基本、カメラ嫌いですからね!


菜の花畑を満喫して、駐車場に戻ります。

帰り道、
1104-78.jpg
ここにも黄色いお花発見~。
黄色いお花って、元気でるなぁ。


来た道と同じ、桜並木を通って・・・
1104-79.jpg
あ・・・

1104-80.jpg
パパが同じことしてる。(´∀`;A

何日か前、携帯百景で、
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
こんなことをしてたっけな~。
落ちてるお花を見つけると、どうしても乗せたくなっちゃうんだよね。

残念ながら今回は強風のため乗せたままには出来なかったんですが・・・。


さて、トイレ休憩も出来たことだし!
目的地に向かいましょう~。

では続きはまた次回ッ。


あ。
もう予告しとこ。

今回は 5記事 ですッ!(´∀`)

関連記事
スポンサーサイト

| 島根県 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/595-c94a0c28

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

