PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春!北九州里帰り旅行 ④

ちおりおの避妊手術があったり、久しぶりの仕事にヘトヘトになったりで、
少し間が空いてしまいましたが、2月の終わりに行って来た北九州旅行の続きです。

早春!北九州里帰り旅行 ①
早春!北九州里帰り旅行 ②
早春!北九州里帰り旅行 ③

-------------------------------------------------------------

車中泊2日目。
この夜も吉志PAでお泊り。

1日目と違うのは上り線でのお泊りってとこでしょうか。
吉志PAの下り線は、コインシャワーやコインランドリーも完備されてて、
夜の8時までだけど、それに間に合えば利用出来るんです。

2日目の上り線は、そういう施設はないんだけど、
上下線とも、トラックの人たちの泊まり場となってるようで、
大型車用の駐車場がたくさんあるのが特徴です。

ETC割引のお陰で、小倉東IC~新門司IC間の利用で200円でした~。
貧乏人には本当に助かっております。


・・・で、そんな大好き吉志PAを出発するわけですが、
1103-37.jpg
この日のちゅたん、お疲れMAXのご様子です~。

というのも、車中泊1日目はわりと寒くて、
みんなでくっついて寝て丁度いい暖かさだったんですが、
2日目は気温がグッと暖かくなってて、くっついて寝たら暑かったんですね~。

なので、一緒に布団に潜って寝る→暑くなる→布団から出る→足元で寝る→蹴られる
→寝れない→寝不足・・・ てな感じで切ない夜を過ごしたちゅりちゃんでした。


まぁそれでも遊び倒して帰るぞ!ってことで、
前日に引き続き、姫ちゃんとペーターくんと一緒に二人の行きつけカフェ、
北九州市小倉南区にある、ドッグカフェ『TeaPot』さんにお邪魔しました~。

かわいい店内に入るとすぐに、
1103-38.jpg
スタンバってる子発見ッ。
初めてなのに、美味しいものが出てくる場所を察知してる我が子・・・。

1103-39.jpg
ちゃんとギリギリのラインで待ってるしッ!
小柄小柄と言われますが、食い意地はかなり大柄です。


外観とか、看板の写真撮って帰るの忘れちゃった~。
次に行った時はちゃんと撮って帰ろうッ。

店内はこじんまりとしつつも、ピンクを基調にしてて落ち着く~♪
1103-40.jpg
いいなぁ~こんな感じのカフェって憧れるぅ~。
全体に目が行き届くし、お客さんとの距離も近くていいなぁ。


写真をパシャパシャ撮りつつ、ちゅたんは何してるんかな?て探してみると、
1103-41.jpg
ま、まだ居た・・・。(´Д`;A)
しかもそのままフセして眠りにつこうとしてる様子。

はいはい、そこは邪魔になるからね、こっちおいで~。
1103-42.jpg
私の横の席で落ち着いたようです。

いやぁ~ほっんとテンション低いちゅたんが笑える~。
1103-43.jpg
寝るんでしょ?寝顔撮らせてよ~。(*´∀`*)

1103-44.jpg
・・・怒られちゃった。(´・ω・`)

1103-45.jpg
マットの上に寝ればいいのに、えらい隅っこで寝てますなぁ。
しかも鼻を隙間に突っ込んじゃって・・・。


まぁ、ちゅたんがお昼寝モードに突入してる間に!
私たちはご飯食べちゃいますよ~♪
1103-46.jpg
パパは甘辛チキンのランチ~。
これも美味しそうで、すっごくすっごく迷ったんだよね~・・。

何と迷ったかというと、
1103-47.jpg
これこれ。
姫ちゃんブログでよく姫ママさんが食べてたホットサラダー!
写真で見るだけで、もう美味しそうで堪らなくて。
また次があるんだから!と、今回はホットサラダにしました~。

TeaPotさんのお野菜はすべて無農薬で有機栽培なのだそう。
すごくこだわった食材をシンプルに頂く。
これってなかなか普段出来ないことなので、なんだか嬉しい~!

そして、もう一つ、どうしても食べたいものがあって・・・
1103-48.jpg
注文しちゃいました。
かけるソースはいろんなソースから選べて、私はブルーベリーとか好きなんですが、
パパがチョコ好きなので、チョコソースで。

私が家で作っても全く食べないフレンチトーストを、
美味い美味い!とガッツガッツ食べてたパパでした・・・。

すっごくフワフワで甘さも丁度良くて、美味しかったなぁ~。


みんなのご飯が終わったので、子供達にはオヤツタイム~。
ペーターママさんがお店の自家製ジャーキーをプレゼントしてくださいました。
1103-49.jpg
こんがりしてて、とってもいい香り~!
これは堪らないね~ッ。

ちゅたんはいつもの目線逸らし。
逸らしてないと、大変なことになるんだよね~ヨダレが。

1103-50.jpg
みんなの食べてる音・・・聞いてる?(笑)
すっごいハの字眉になっとるよー!

1103-51.jpg
はい、ちゅたんの瞑想タイムに突入しました~。

この後、ちゃんと小さくして大事大事に食べました~。
すっごくカリッポリッと音が聞こえて、美味しそうだったねッ。


オヤツをもらったちゅたん。
それでもまだまだ眠気は覚めないようで・・・。

次回に続きます♪
関連記事
スポンサーサイト

| 九州・福岡 | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

Tea Potにも一緒に行けてよかった~v-238
ちゅり家が車中泊2泊もしてくれたお陰だぁ~i-237
Tea Potさんでは ちゅりチャン、そーとーお疲れやったね~i-201
ギリギリでホットサラダも食べれて良かったねぇ~♪
ちゅりママのカフェは、Tea Potさんが理想的なのかな~i-176
スゴク温かみのある居心地のいいカフェだもんね~i-178
早く夢を実現してねぇ~i-175

| 姫ママ | 2011/03/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

うぅー、いつもの亀レスですみませーんッ。
コメントありがとうございます♪
気がついたら、あれからもう1ヶ月以上経ったんですねー!
いろいろとあり過ぎて、なんだかすごく懐かしいです~。

TeaPotさん、一緒に行けて良かったです(*´∀`*)
あんな感じの小さなカフェが理想ですね~。
本当に、素敵な店内と奥様で感激でした!
またいつかお邪魔したいと思ってます。

ではでは、また明日~ヾ(´∀`o)(笑)

| ちゅりママ | 2011/04/02 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/587-26a3fd8b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

