PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早春!北九州里帰り旅行 ①

先日、ちゅりの故郷・福岡県に里帰りしてきました。

ちゅりの故郷は厳密に言うと、福岡県筑後市なんですが、
家族になって一緒に住んでいたのは、福岡県北九州市というところです。


23日の夜8時に出発して、高速道路のPAで車中泊。
24日は朝から晩まで北九州で遊び、またまたPAで車中泊。
そして25日のお昼頃、島根に向けて帰ろうという、素敵スケジュール♪
車中泊はもう慣れっこなので、お気に入りの吉志PAに泊まりました。

そして次の日。
1103-01.jpg
起床は私が一番乗りでした~。

セミダブルの敷布団をひいて、掛け布団もそれぞれ1枚ずつあるので、
結構、快適に寝れるのです。
ちゅたんとパパと3人で川の字になって寝ました。

1103-02.jpg
私がゴソゴソとしてる間も、ちゅたんは夢うつつ。
そんなボケ~としたちゅたんを見てる間も幸せ~。


本日の最初の目的地は、いつもお馴染みの、
1103-03.jpg
こちらの公園~♪
ちゅりが幼い時から、休みの散歩と言えばココ!ってくらい来ていた長野緑地。
長い間来て無くても、ちゃーんと覚えてるんですよね~。

証拠として、
1103-04.jpg
るんるん具合が半端ないッ!

ちゅたーん。ここ、どこか分かるー?
1103-05.jpg
ほらほら、顔もニタニタしてるよ!

久しぶりの大好きな場所だからか、
これから先に待ってる人たちが分かってるからか・・・
1103-06.jpg
グイグイ引っ張って、すごいスピードで歩いてました。


公園の上のほうまで歩いていくと、そこで待っててくれたのは~!
1103-07.jpg
幼馴染の姫ちゃんとペーターくん♪
ちゅりが小さい時からのお友達です。
ちゅたんは基本的に挟まれるのは苦手なので、困った顔してますね~。


姫ちゃんは、ちゅりの絶対的存在のお姉ちゃん。
1103-08.jpg
完璧にこの2人の間には上下関係が出来上がってます。
ただ・・・ちゅりは怖がってばっかりですけどねっ。
姫ちゃんに追いかけられて、追いついた時は大体お腹出して降参してます。(*´艸`*)

そしてペーターくんは、
1103-09.jpg
同い年で、生まれ月も同じ5月。
ペーターくんの方が少しお兄ちゃんだけど、昔からよく遊んでました。
ちゅりがずーっと楽しそうに遊ぶ姿を見たのは、ペーターくんとだけです。

いつも犬付き合いが苦手で、近くに寄る&寄られると、
怖がってガウガウするちゅたんですが、この2人は特別。
1103-10.jpg
ちゅたんのこの笑顔見てると、いつもと違うのがよく分かります♪
いつも優しく迎え入れてくれる姫ちゃんとペーターくんに感謝感謝。


さっきからちょいちょいバックに写ってますが、
1103-11.jpg
丁度、梅の花がたくさん咲いていて、とってもキレイ。
まだ満開とは言わないけど、いい天気でポカポカだったので、たくさん咲いてました。

せっかくなので、この梅の花をバックに記念撮影~。
その後は、いつもの場所に向かいます。

・・・とこんな感じでまだまだ続くので、続きはまた次回。
関連記事

| 九州・福岡 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

久しぶりに会えてとっても嬉しかったですv-238
ちゅりちゃんの笑顔も久しぶり~^^
同級生ペーターとは遠慮なく遊べるのかなぁ~v-352
ペーターもちゅりちゃんにガンガン寄っていくもんね
時々~乗ろうとするし。。。
するとちゅりちゃんがダメ!って顔するよね(笑)
見てて微笑ましかったです(●^o^●)

| ペーターママ | 2011/03/01 16:14 | URL | ≫ EDIT

グッドタイミングで紅梅が綺麗だったね~i-176
1ヵ月後くらいは、緑地の向かい側の桜が綺麗よね~ 一昨年だったかな? 皆で行ったね~w
ちゅたんの困った時の「ハの字」眉毛が大好きです(*≧∀≦)
今度はゆっくり我が家にお泊まりで来てねぇ♪

| 姫ママ | 2011/03/02 10:54 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママさん

私もたくさんお話が出来て嬉しかったです~!
やっぱり長野緑地はみんなのびのびと遊べますね~。
昔から、ペーターくんとちゅりのジャレ合いバトルは楽しそうです。
ほんと、見てるこっちが飽きませんね~。
また思いっきり遊ばせてあげたいですねっ(*´∀`*)

| ちゅりママ | 2011/03/03 11:11 | URL | ≫ EDIT

>姫ママさん

紅梅、すっごくキレイに咲いてましたね~♪
桜!覚えてます~。
確か撮影会で北九州に帰ってた時だったかなぁ?
あそこもキレイですよね~。また行きたい!

ちゅたんの困ったハの字眉!(((*≧艸≦)
基本的に他のわんこといるといつもあんな感じです。(笑)
本当に困ってるんだろうな~て伝わりますよね~。
是非是非、次回は『お宿 姫』に宿泊させて頂きまーす!

| ちゅりママ | 2011/03/03 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/584-160ca392

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

