PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年ぶらり旅 ~萩市須佐編②~

前回の続き。

2011年一発目のぶらり旅は、
1102-15.jpg
山口県萩市須佐にある、ホルンフェルスをぶらり旅。


遊歩道を歩いていくと、ホルンフェルスの上まで行けるようになっており、
到着した場所は、海に向かって斜面になっている崖の上でした。
1102-16.jpg
そんな恐ろしい場所でも、何故かちゅたんは大ハシャギ。
テンション上がったみたいで、斜めになっている地面を走る走る。

1102-17.jpg
匂いチェックも余裕の表情。

ちゅたん、こんなに高いところ、苦手じゃないん?
1102-18.jpg
あ、そ、そうですか・・・。


遠くから見た感じ、あまり高くなさそうに見えそうですが、
1102-19.jpg
崖の上から覗いてみると、完全に足がすくみます。

高い所がわりと平気な私でも、
1102-20.jpg
この距離までしか近づけず・・・。
私の場合、ここから落ちることまで想像しちゃうからもっと駄目なんだろうなぁ。

てか、何気に写ってる↑の矢印の岩。
よく見ると・・・
1102-21.jpg
かなりアンバランスなことになってるぅ~~。
あの上まで行けるようになってるんですが、
とっても急な斜面を下りて行かないといけないので、かなりスリル好きな人でないと・・・。


・・・と、私がスリリングな写真を撮ってる間、
1102-22.jpg
ちゅたんは、パパのお守りで大変だった模様。
ずっとギュッと抱きしめられてたみたいで、ちょっぴり苦しそうなちゅたんが笑える~。

そこそこいい天気だったのに、少しずつ曇り空が広がり・・・
1102-23.jpg
寒さも増してきたので、車に戻ることにしました。


帰り道の途中、
1102-24.jpg
ちゅたんが小さな階段を発見ッ!

どこどこ~?と探してみると、
1102-25.jpg
ほんとだぁ~!あるある~!
・・・てか、あそこまで行けますよってこと?!

い、行けますよって言われても・・・全力で拒否しそう。
だって、
1102-26.jpg
あの位置なんだもの~。

あそこに立てと言われれば、立つことは簡単なんだけど、
あの階段までの道のりが険しすぎるッ。
超急な斜面になっております。


何度も言いますが、あんなところに行けるのはかなりのスリル好き、
または度胸のある方でないと無理でしょう。

そう、例えばこんな人・・・
1102-27.jpg
反対側の岩場で釣りしてる人がいたんですよ~。
あの人なら、階段のところまで行けるに違いない!(笑)


案外、ちゅたんも行けるかもねッ!(*´艸`*)
1102-28.jpg
でもよく高い所にいると耳が開いてる時あるよねー。

まぁ、ちゅたんが何だか楽しそうな表情になってたので、
たとえ私達が怖くとも、来て良かった!と思えちゃう究極の親バカ♪

いやぁ~この顔見れたら、
1102-29.jpg
こっちまでニタニタしちゃうんですよぉ~。おほほほ~。


ホルンフェルスを堪能し、恐怖と寒さで体も疲れたので、
浜田に向けて帰ることにしました。

が、その途中、偶然にも公園を発見!
ちょっと遊んで帰ろうか~と寄り道することにしました。

高い所が意外にも大丈夫と言っていたちゅりちゃん。
ではでは早速、ちょっと高い所を堪能してもらおうではないかッ。ウシシ(*`艸´)

続きはまた次回~。

関連記事

| 山口県 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/582-a9c4c4d2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

