PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営備北丘陵公園 2010 ③

はなの展望台を後にして、湖畔レストハウスに向かって歩こうと前を見ると、
1012-75.jpg
大きなアーチが出現!
何やら、蔓植物がいろいろと植えられていて緑のアーチが出来ていました。

早速、中を歩いてみると、
1012-76.jpg
これは何かなー?
名前のプレートが横にあったんだけど、忘れちゃいました~。

1012-77.jpg
でもオレンジ色してて、美味しそうだね~。
かぼちゃの仲間かなぁ?


さてさて、お次は~?
1012-78.jpg
うんうん、これはママも知ってる~。
ほんといいクビレしてるよねー!
ちゅたんもちょっと痩せてる時は、上から見るとこんな感じだね。(笑)

ちゅたん、これはヒョウタンだよ~♪
1012-79.jpg
食べ・・・れないんじゃないかな?
ヒョウタンて、あまり実ってるところを見たことてないかも。
貴重だね~!

1012-80.jpg
お~、ちゅたんサイズのヒョウタン!
ちゅたんて、とりあえず何でも匂ってみるんだねー・・。


ヒョウタンの次は何でしょう~?
1012-81.jpg
何だこれ~!すごい色合い・・・そしてすごい形・・・。
頭でっかちなウリだね~。(多分、ウリ科の植物・・・)

いろんな実がなってるから、ちゅたんも目移り。
1012-82.jpg
視線の先のは何だろね~?
これまた不思議な形しとりんさるよー!

1012-83.jpg
どんどん視界に入ってくる不思議な実に興味津々のちゅたんでした。
ちゅたんにはどんな匂いがしたのか、ちょこっと聞いてみたい。

ま、結論と致しましては、
1012-84.jpg
ということらしいです!
匂いながら涎出しちゃうなんて・・・どんだけ・・・。
まぁちゅたんも食いしん坊ちゃんですからね~。

最後の展示は、
1012-85.jpg
食べたことある食材で締めくくり。
とってもいい勉強になったね~、ちゅたん。


さてと、湖畔レストハウスに行くんだったね!
大胆に寄り道しちゃったけど、次こそは向かいます♪

関連記事

| 広島県 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/571-da38a883

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

