PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営備北丘陵公園 2010 ①

【2010年10月13日】
天気も良くて、どこかにお出かけしたい気分になったので、
以前から行きたいと思っていた、広島県庄原市にある、
国営備北丘陵公園へ行くことにしました。
浜田からだと高速を使って、一時間半くらいですかね~。

この公園は、わんこも一緒に入園出来ます。
大人400円、駐車場料金300円、わんこは無料です。
四季によって、いろんなイベントが開催される大きな公園なのです。

広い園内を車で通り、駐車場までビューンと行きます。
それぞれ、目的の場所に合わせて駐車場を決めた方がいいと思います。
私達が今回停めたのは、第一駐車場でした。

1012-54.jpg
平日とあって人は少なめでしたが、それでも天気がいいので気分は最高!

国営というだけあって、
1012-55.jpg
花壇の手入れがきちーんとされてて、素敵~♪
かわいいお花がたくさん植えられていました。

駐車場からの大きな橋を渡って、
1012-56.jpg
園内に突入です!


一番最初に私達が歩いたのは、『ひばの里』エリア。
昔懐かしい農村の風景が広がっているエリアです。
1012-57.jpg
その入口で撮ったんですが・・・ちゅたん、小さいからついつい寄っちゃうんですよねー。
本当はこの後ろに滝とか千枚田があるんです~。

1012-58.jpg
ちゅたんの視線の先には、お食事処とBBQが出来るお店がありました。
この日は平日だったからか、BBQのところは閉まってましたけど。
時間の関係かなー?


『ひばの里』エリアを歩いていくと、
1012-59.jpg
丁度、稲刈り後の田んぼがありました。
自分達も立派な田舎に住んでいますが、田んぼは近くにないので、
こんな光景も少し物珍しいんですよね~。

農家の横には、
1012-60.jpg
水車がぐーるぐる。
こんな光景もあまり見ないので、なんかワクワク~♪

今日はたくさんモデルさんしてもらうために、
ジャーキーを焼いてきたので、
1012-61.jpg
モデルさんは1枚撮る度に寄ってきま~す。


その他にも、
1012-62.jpg
昔ながらの古い農家や畑があり、完璧に農村ですね~。
以前行った、三隅町の室谷棚田の辺りはこんな感じでした~。

1012-63.jpg
庭に畑が欲しいと思ってる私。
でもドッグランを潰すことなんて出来ないし、畑は遠い夢ですなぁ。

『ひばの里』エリアで農村を堪能した後は、
1012-64.jpg
お花畑を目指して突き進みまーす!

行った時期は10月ですよ~。
さーて、どんなお花が待ってるでしょうかっ♪

関連記事

| 広島県 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/569-c9e965be

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

