PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったら・・・。

昨日はパパがお休み~。(´ω`*)

久しぶりだっていうのに天気がよろしくない。
なので、九州の天気予報で唯一晴れマークがついてた大分県へ逃避行~。


一応、湯布院を目指して出発~。9時半くらいに出発したかなぁ?

晴れマークはついてたものの、逃げても逃げても吹雪・・・。(´;ω;`)
時折、晴れ間がパーッと射して「いいぞいいぞ」なんて言ってたけど、
すぐにどんより雲に覆われてしまって、雪が降ったり風がもろに吹いたり・・・。


途中、宇佐別府道路に入り、由布岳PAで休憩っ。
寒いっ!寒すぎるっっ!!そして、どれが由布岳か分からないっっ(・∀・;)!(笑)


157.jpg

ちゅたんも寒い?

でも車から降りたらすっごくはしゃいでました。
薄っすらと脇に雪があってその上を嬉しそうに走ってましたよ~。


予想してたより早く着いたのはいいですが、やっぱり湯布院も雪~。
逃げてきたつもりだったけど、結局一緒でした~。(涙)

でもでも目的の場所!
そう、今日は親戚コギちゃんのはなこちゃんのBLOGで書かれていたカフェレストランに行くのですっ!

湯布院は2度目のパパ&ママ。しかも前のときも雨で道なんて覚えてなくて。
地図を見てもどこにあるやら分からず・・・。

ちゅりママの変な記憶力だけを頼りに小さい道に入って行ったらありましたッ!
見つけた瞬間てたまらないですよね~。(´m`。)


158.jpg

『papipapa』さんでーす。すごく雰囲気がよくて、素敵なレストランでした。
初めてだったのでドキドキしながらも、目的のオムライスを注文~。


160.jpg

161.jpg

上がちゅりママが食べた「牛ホホ肉のオムライス」。
下がちゅりパパが食べた「ラムステーキオムライス」。

相当美味しいです~。トロットロですよー!
パパのも少しもらいながら「美味しいね~美味しいね~」とルンルン♪


わんちゃん用のメニューもすごく豊富で、
ちゅりにも何か頼んであげようかと思いましたが今日はちょっとおあずけ。

しかーしっ!「ちゅりちゃん用です♪」ということでサービスでハンバーグを頂きましたぁ~。


162.jpg

これもすっごく美味しそうっ。ちゅりちゃん、すぐに完食!
今度来た時はちゅりのご飯も頼むからね~♪


食事が運ばれてくるまでに、写真を撮ったり(店内に飾ってもらえるのです♪)
今まで来店したわんちゃんの写真を見たり。

159.jpg

久しぶりの家族写真~。(笑)
パパはよくモザイクなしで登場するのでママだけモザモザ~(爆)

こうやって残してもらえるのは、本当に嬉しいデス。
今度来た時に、「あ~。゜+.゜ヽ(●´ω`●)ノ。゜+.゜ 」って言いながら見るんです。


外は雪だけど、めっちゃ楽しい!美味しい!最高!!
最近のイヤなことを忘れて、おおはしゃぎ☆

ご飯の後は~、papipapaさんでもオススメしてもらった湯布院の町へ!
実はパパもママも降り立つのは初めて。
前来た時は、車で駅の辺りを走っただけで歩いてないんですよねー。


163.jpg

ぶ~らぶら。
でも、すっごく吹雪いて大変でした・・・。
寒くてソフトクリーム食べたかったけど食べれなかった。(笑)


犬屋敷さんにもおじゃまして、ちゅりのおもちゃとまちゃへのお土産を購入。
犬屋敷さんにいる間、ちゅりがすんごい笑顔だったんですよねー。
本当、今までにないくらいの笑顔!

他のお客さんたちに「きゃ~かわいい~!」と黄色い声援を頂いて、
きっとちゅりちゃんも分かってたのか、ルンルンだったのでしょう。(笑)

ママがお買い物してる間、若いお姉様達と一緒に写真を撮ってもらったらしいですよッ。
学校帰りの小学生の男の子たちにも大人気!
そりゃ~あんな顔もしたくなるわな~。写真でお見せ出来ないのが残念!


メインストリートを歩いてても、またもや小学生の男の子に、
「コーギー超かわいい」ってちょっとかっこいい風に言ってもらったり。
パパママもなんだか上機嫌ですことよ~おほほほ。(*´ω`*)

まぁ寒さには勝てずに、とりあえず大体歩いたら車に戻りました。(笑)


164.jpg

初めての湯布院。
4月にはまちゃたちと来れるから、また楽しみだな~♪
今度は1泊出来るし、ゆっくりまったり満喫したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

| 九州 | 12:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

まちゃ>

Σ(`L_` )?!
まちゃをおばちゃんだなんてっっ!!!なんてやつだぁぁ~(笑)
明日は思いっきり発散してくださいな(*´x`*)!
は~やくこいっ♪
ちゅたん、さっき朝のお散歩行こうと思ったら雨降ってきてションボリ中(´・ω・`)
最近ちゅたんが散歩に出ると必ず雨降るんだよねー゜.+:。(pωq)゜.+:。

| ちゅりママ | 2006/02/11 09:26 | URL | ≫ EDIT

ぱぴぱぱ!

おひさしぶりです。。^^おげんきそうで!
パピパパ、おでかけになられましたか~~!!!
写真とったのねー!オムライス食べたのねー!
なんだかおばちゃんまでうれしくなりましたよー。
また行きたい行きタイトいつも、話してますのよ。
churicちゃんたちがいつも行っているご様子の
たろはなさんにも行ってみたいと思ってます。。。。
あーはやく春にならないかなあ~~。。。
最近お天気が悪くてつまんないですね。

| はなこ | 2006/02/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

自然流~ふわふわ~

うん♪楽しみ~ヽ( ´¬`)ノ
「コーギー超かわいい!」はまちゃの想像超えなるか?!(爆)
その小学生に「まちゃ!28には見えん!」って力説してほしい。。。(オイコラ)
最近、小学生に(合唱団の)「おばちゃんはDSもってないの?」
って言われっぱなしで号(┳◇┳)泣
まっ♪明日、美容院行って、服買って、ストレス発散してやる~!!(笑)

| まちゃ | 2006/02/11 09:01 | URL |

行ってるぅ~~(*^。^*)

早速行ったんだねぇ♪ 意外に近かったでしょ?
こっちは天気良かったんだけど、湯布院は雪降ってたんだねぇ。
『ハルカ』は行かなかったぁ~? 6日から湯布院ロケって聞いたけど。
私も「Papipapa」は2回ほど行ったことあります~。オムライスめっちゃ美味しいよねーーvv
平日だから少なかったんじゃない? 以前、連休に行った時は1時間待ちくらいだったもんね~。
今度は、まちゃチャン達と一緒に楽しんでねー(^o^)
P.S しばらく日記の更新もなかったから心配してたよー♪

| 姫ママ | 2006/02/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

姫ママさん>

ええええっっ!?
昨日は天気よかったんですかぁー?!Σ(ノд`*)
逃げてたつもりだったのに、実は雪雲を追いかけてたのかな・・・(爆)
ほんと、早速行ってきたんですよぉ♪でもめちゃんこ寒くって・・・((((;´・ω・`))))
ハルカのとこは行ってないんですぅ(´;ω;`)行けばよかったぁ・・・。
papipapaさんはちゅり家が行った時はわんちゃん連れのお客さんはまだ誰もいませんでしたぁ♪
途中から来てましたが(´ω`*)b
連休は1時間待ちとかなんですねっ?!やっぱりなぁ~すごくオムライス美味しいもんなぁ~!!
湯布院の町も寒いし少ないかな?って思ったら、思ってたより結構観光客さんがいました★
ちゅりも寒さなんか忘れるくらいいろんな人にじゃれてました(ノ∀`*)+゜・+
本当、日記更新久しぶりですっ(>∀<;)
心の方はもう昨日の湯布院プチ旅行で吹っ飛びました!ヽ(´∀`)ノ
これからはもっと更新頑張らなきゃ~!(笑)いつもありがとうございまぁすm(_ _*)m

| ちゅりママ | 2006/02/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

下見←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
寒かったやろぉ?風邪ひかんかったかね?
ちゅりはみんなに笑顔を振りまいていたそうで( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪(笑)
いやまぁマジで可愛いもんね♪(おばさんバカ)
早く4月になって暖かくなって、お花畑とかを一緒に散歩したいです・・・(T¬T).。o0O(妄想)
papipapaさん、まちゃもチェックしてたよ~♪
姫ママさんのお出掛けページにも載ってたし♪オムライス超おいしそうだった~((“o(>ω<)o”))
さて今晩はたぶんそちらに到着できるかと♪いや、山口の豪雪地帯を無事越えれれば(苦笑)
早く3人に会いたいぞ!!

| まちゃ | 2006/02/11 07:55 | URL |

まちゃ>

おおぉ~ヽ(´ー`*)ノまちゃも今日は仕事なんかな??
せっかくのお休みなのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー。
本当、寒かったデス(笑)ちゅりはすんごいスイッチ入ってて楽しそうだったよ(´m`*)
犬屋敷さんでの笑顔は今まででNo.1だったよ( ´艸`)カッカッカッって感じで笑ってるの(笑)
小学生のお兄ちゃんにも人気モノでした。
「コーギー超かわいい」今日の夜、そのボーイの言い方を披露するね(爆)
今日は気をつけて来てね(´ω`*)
ちゃんとお掃除して待ってまーすヽ(´∀`)ノちゅたんも昨日シャンプーしてキレイキレイしたから
自然流のいい香りとサラサラフワフワが楽しめるようになっておりますので、
お楽しみに~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノィェーィ

| ちゅりママ | 2006/02/11 08:03 | URL | ≫ EDIT

はなこママさん>

お久しぶりでーすヽ(´∀`)ノ
はなこちゃんの旅行日記を読んでてとっても行きたくなったので行った参りましたーっ!(笑)
生憎、超寒くて吹雪いてて、大変な旅行でしたが楽しかったです♪
オムライスもかんなり美味しくて・・・感動ものでしたぁ(*´x`*)!
本当、早く春になって欲しいですねぃ♪
春になったらいろんなところにお出かけしていっぱい写真を撮りたいなぁと思います(o´∀`o)
是非いつかたろはなさんへも行ってみてくださぃ(*´▽`*)
そしてその時は是非一緒にっ♪なんてっヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜(笑)

| ちゅりママ | 2006/02/13 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/56-58d7a4ed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

