PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちろ⇒ちお

ちろと出会ってからの一週間。
慣れない子育てに奮闘しつつも、日々の成長を楽しみながら過ごしております。

あ、そうだそうだ。
一番最初にご報告しなければならないことが!

Twitterの方ではささやいてたりしたんですが、
9月15日にちゅりの掛かりつけの病院に行って、先生にちろを診てもらったら、


「うん、男の子やね~」


あ・・・(・∀・)

本当になっちゃいましたよ~!姫ママさ~ん!(笑)
まぁ、薄々は気づいてたんですよね。なんか形が違うよなーって・・・。

ということで、我が家の長男となりました~。
パパは初の男組が増えて、大喜び♪

名前は『ちろ』のままでいいかぁ~って思ってたんですが、
ふとした時にTwitterで、『ちろ男』と呼んで、
”ん?なんか言いにくいね。じゃあ・・・”
みたいな感じで、略して『ちお』と呼んでみたら、あらかわいい!(←私だけ?!)

パパにも『ちお』ってどうかなー?って聞いたら、いいんじゃない?とOKもらったし、
我が家では『ちお』という名前になりました~。

もう甥っ子ハヤトとか、保護してくれた男の子には『ちろ』って教えてるから、
『ちろ』っていう名前は変えるべきじゃないかなー?とも思いつつ、
とりあえずは、我が家の中だけでも『ちお』でいこうと思います。

ただ単に、『ちろ』の”ろ”が呼びにくいっていうのもあるんですけどね!
是非、皆様も『ちお』と呼んでやってくださ~い。


まだ、保護しましたよ~っていう記事しか書いてなかったので、
とりあえず、携帯百景でアップした画像でも並べてみましょうかね~。

■9月12日
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
保護してから、1時間くらいして撮った写真。
目は開いてたけど、あまり元気はなくて、ミルクも飲めなかった頃。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
やっと安心してくれたのか、ぐっすり寝てるちおたん。
寝顔って、なんでこんなに癒されるんだろ~。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
この辺の写真、よーく覚えててください!(笑)
もうすぐ一週間ですが、すごく大きさが変わってます。成長成長♪


■9月13日
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ヒョイっと片手に収まるくらいのサイズです。
丸まって寝るのは、ネコちゃんだなぁ~って思いますね~。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
2日目には上手にミルクを飲めるようになりました。
初めてちゅぱちゅぱと飲んでくれた時は本当に感動した!


■9月14日

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
動きが速くて、なかなか顔の写真が撮れなかったんだけど、
やっとかわいく撮れました~♪
でも少しだけ目やにが出てて、寝起きは目が開かない状態。


■9月15日
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
病院へ向かうため、かごの中へ。
キャリーはまだ買ってないので、家にあった収納用のピクニックかごで対応。
でも持ち手も付いてて、コンパクトだから、もう少し大きくなるまでは丁度いいかな。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
午後になると眠たくなるよね。
ちゅりもちおも、おやすみの時間。


■9月16日
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
保護した時よりも、だいぶ顔がキリッとしてきたかな?
この頃から、頻繁にゴロゴロ言うようになって、甘えん坊発揮するように。


■9月17日
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
そして昨日。
昨日はやたらと甘えん坊。
ミルクの後も、ずっと出ていたいとミャーミャー抗議してたので、
しばらくの間、出してあげてた・・・ら、気づいたらこの状態で寝てた。(笑)


こうやって並べてみると、毎日アップしてるんだな~。
一番、目に見えて成長が出てくる時期なので、
一日一日をきちんと撮っておいてあげようと思います。


では最後に。
保護した日のちゅりの反応を動画で。


めちゃめちゃ、ビビって警戒してるとこが面白い!
くーとぐーもこんなに小さくなくて、動きも機敏だったから、
ノロノロと動くちおたんが、逆に怖かったりするのかも。

もう少し大きくなって、離乳食も食べるようになったら、
せっせと口を舐めたり、耳を舐めたりしてあげるんかな~。


でもやっぱり、ちゅりもストレスを感じてるようで・・・。
一日で治まったけど、血便を伴う下痢と嘔吐をしてしまいました。

どうしてもミルクの時はちおに付きっ切りになっちゃうから、
寂しい思いをしてるだろうなぁ・・・と心が痛むけど・・・。
もう少しの辛抱だからね!って毎日抱きしめてあげてます。

大好きなディスクをいっぱいして、ストレス発散だね♪
しばらく遠出は出来ないけど、大好きな海も気持ちいいシーズンになるし、
ちょこちょこ、ちゅり孝行をしてあげたいな~と思います。


関連記事
スポンサーサイト

| ちお | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あはは~(*≧∀≦) やっぱ そうなったぁ~?(笑)
「ちろ」も「ちお」も あんま変わんないような気もするけど~w
しぱらく子育てで遠出出来ないのかぁー。
こっちに来るって話も 今回は無理っぽいかなぁ?(T_T)

| 姫ママ | 2010/09/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

■姫ママさん

姫ママさんの予感的中でしたぁ~~!!
まぁ私もそんな気が9割してたので、「やっぱり?」って感じでしたね~。
『ちろ』も『ちお』も変わらないですね~。(*´艸`*)
でも名前なんで、ハッキリさせたいな~と思ってみたり。(笑)

あ~・・・そうなんですよ~。
ミルクとかは現地でもあげれるんだし、そこはいいんですが、
やっぱりまだ幼すぎて、体力的にも精神的にも無理っぽくて・・・。
トイレもちゃんと覚えて、一人でお留守番が出来るようになったら、
またそちらに遊びに行きたいと思いま~す。

| ちゅりママ | 2010/09/20 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/558-3806f54b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

