PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鼻から。

昨日は海に遊びに行って(また近日ブログアップします!)、その後シャンプー。
ヘトヘトになりつつも、何か作りたい衝動に駆られ、クッキーを作りました。

パパママ用はスタンダードなプレーンクッキー。
ちゅたん用はかぼちゃさんクッキー。

レンチンして潰したかぼちゃに、エゴマ油とハチミツを入れて、
程よい硬さになるまで小麦粉を入れるという・・・とっても簡単レシピ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
なんかとっても鮮やかな黄色に仕上がってルンルン♪
丸めて指でペコッって凹ましただけの形なので、ボーロみたいだね~。
サクッていう感じではなくて、モチッとしっとりしたクッキーに仕上がりました。


早速ちゅたんにあげてみるといい反応ッ!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
お鼻に乗せてマテさせてる間、口からヨダーが溢れてましたよ。


そして、今回。
落とさずパクッの動画を撮ってみたのでアップしようと思います~♪

[高画質で再生]

鼻からキャッチ! [動画]

パクッの瞬間が速過ぎてちょっと分からないかな?
凄いスピードでキャッチしちゃってるわけです。(笑)

昔、猛特訓して得た技なんだよね~。
最初の頃はヨシ!って言っても、どうしていいか分からない感じだったのにな~。
いつの間にか出来るようになっちゃって。


こんな遊びをしつつ、クッキーを貰おうと必死なちゅたんが、
かわいくてかわいくて堪らないのでございます。(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

| 動画 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

最近 蒸し暑くて、お菓子とかパンとか全然作る気がしない~^^; ちゅりママ、ちゃんと手作りおやつも作ってエライっ♪
ちゅたんは鼻パク上手だよね~。
姫は何度も挑戦してみたけど、やっぱり無理~。
おやつを近づけると、体が後ろに下がるみたいな(笑)
これから海に遊びに行く機会も増えるね~。
一緒に行きたいねぇ~(^O^)

| 姫ママ | 2010/06/22 12:11 | URL | ≫ EDIT

うはっ!お見事!!(≧∀≦*)
高速で見えないねぇ~www
スーパースローで見たいw
クッキーめっちゃおいしそうだしーー!
器用だね~!私も手作りクッキー食べたくなった~!!(笑)

| ゆきぽん | 2010/06/29 11:13 | URL |

ちゅりママ~♪ 元気にしてるのぉ~?
更新ストップしたままだから心配してるよー。
思わずコチラに書いちゃいました^^;
ちゅたん、夏バテしてなーい?

| 姫ママ | 2010/07/26 23:44 | URL | ≫ EDIT

■姫ママさん

うはぁ・・・超亀レスですね、すみませんヽ(≧Д≦;)ノ
なかなか秋を感じれない日々が続いてますね~。
長~い間放置してたブログですが、そろそろ復活しまーす。
いつもいつもこんな感じですみません~~。
今後ともよろしくお願い致しますッ。

今年は暑すぎて海に出かけるのも大変でしたね~。
そろそろ海の回数も増えそうです♪
いつかまた北九州に遊びに行きたいです~(>_<*)


■ゆきぽん

超亀レスですみません~~(´;ω;`)ゞ

スーパースローで鼻パク映像・・・いいですねぇ(*´艸`*)
このクッキーは手間もかからなくて、すぐ出来ていいですよ~♪
簡単なのにすごく評判がいいので助かってます(笑)

| ちゅりママ | 2010/09/12 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/556-0dbed416

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

