PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳のお誕生日お出かけ~津和野②~

太鼓谷稲成神社で、じぃじとばぁばへの交通安全のお守りを買った後は、
有料駐車場400円の所に車を駐車して、津和野の町を観光です。


1005-189.jpg
日曜日ということもあって、観光客の方もいっぱい♪
もう時間が15時をまわってたので、それでも少ない方だったのかな~。


ここに来たら、ついつい撮りたくなる・・・

1005-190.jpg
お約束~。

鷺舞いとは、津和野町の弥栄神社に伝わる古典芸能神事だそうです。
あの銅像のように、鷺の格好をして舞うんですなぁ~。
まだ、生で見たことはありませんが・・・。


↑の写真で、”よしよし、鷺舞いさんとかわいく撮れたぞ~”って思ってたら、

1005-191.jpg
パパがちゅたんをフリフリし始めた~。
ちゅたん、足も上げないといかんらしいよ?(*´m`)


ねぇねぇ、ちゅた~ん。

1005-192.jpg
下にお魚さん泳いでるの、分かってる?

1005-193.jpg
い、いや・・・。
普通、”食べる”っていう発想にはいかないと思います。

1005-194.jpg
もっとこう・・・
ギャー!みたいな感じとか、わぉー!みたいな感じが欲しかったんだけどなぁ。
後姿がツンツンしてるゼッ。(涙)


津和野は、鯉も有名ですね~。
鷺舞いの銅像の前の道を歩くと、両脇には堀があって、
立派な鯉さんがたくさん優雅に泳いでおられます。

ちなみに”鯉のえさ”も販売中。一個100円です。
このえさをあげると、パックパクパクと大きな口が寄って来ます。


丸々と太った鯉さんや、小さな子供鯉さんまで、いろいろ!
「いろんな色の鯉さんがおるね~」って言いながら歩いてたら、

1005-195.jpg
ゴールドではありませんかぁぁぁぁ~!

・・・ってちょっと貴重な鯉を見つけましたよ的なフリですみません。

普通に、金色の鯉さんがたくさん泳いでます。
でもなんか、見れただけでご利益があるような気がするよね~。


さぁさぁ、どんどん進みます。

こちらは、

1005-196.jpg
大岡家老門。
現在は、津和野町役場として使われているところ。


もうちょっと進むと、

1005-197.jpg
カトリック教会がドデーンと建ってたりします。
津和野に来たという記念に、パシャリ。


一通り観光を終えて、ちょっと疲れたので、ベンチで休憩♪

ちゅたんにジャーキーの最後の一切れをあげて、
「もうおしま~い!」って入ってた袋を見せると、

1005-198.jpg
ちょこっと残ってるカスがどうも気になる様子。

ちょっとちょっと。
あまり被ってると酸欠になりますよ~。


1005-199.jpg
ほっんと、摘むのも大変なくらい小さな欠片だったのに・・・。
ちゅりの食への執着心は素晴らしい。


1005-200.jpg
あ、はい。
以後気をつけます。


時間も迫ってきたので、そろそろ帰ろうと駐車場へ。
すると、駐車場の横に、

1005-201.jpg
金賞コロッケー!

前にも一度、ここで買った記憶が・・・。
んで、美味しいね~って言ってた記憶が横切ったので、購入♪
1つ140円なり~。

1005-202.jpg
うんうん、美味しかったぁ~。
なかなか、外カリッ中トロッっていうコロッケは見当たらないんだよね~。

なんか今日はちょいちょい食べまくってる気がする・・・。
まぁそれも旅の楽しみってやつだねッ。


帰りの車では、

1005-203.jpg
面白い顔した娘ちゃんが、すぴーっと寝てました~。


あまり、ちゅり孝行な旅ではなかったですが、
3人で歩いて、3人で車に乗って、3人でニコニコして・・・。
そういう時間がすごく楽しかったです。

島根県もまだまだ行ったことない場所がたくさん。
どんどん開拓して行きたいなぁ~。


関連記事

| 島根県 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/551-52e32c5c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

