PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳のお誕生日お出かけ~津和野①~

柿木村を後にして、次に向かうのは津和野!

・・・だったのですが・・・。

少し寄ってみたいところがあったので、寄り道~♪
柿木村から六日市方面にずっと走って行くとあるんだそうで。


六日市の街中を抜けて、少し走って行くと・・・

1005-176.jpg
もの凄く強烈なインパクトを放つ建物が目に入ってきます。
駐車してる車の数も、なかなかな多さ。


1005-177.jpg
初めて見た人は「ここは何屋さん???」って思うことでしょう。
しかも入口らしき場所がいろいろあって、どこから入っていいか迷う・・・。


1005-178.jpg
ほうほう、ちゅたんにはいい香りが伝わりますか!


こちらは、【いろり 山賊】の錦店です。

この一帯が【いろり 山賊】という場所で、その中にお店が2つ入ってます。
山賊砦】と【一燈銭】というお店だそうで・・・。

実は私も、どこまでがお店で、どこからがお店で、どんなお店なのか、
今の今までちょっと分かってなかったんです。

今、お店のサイトを見ててよく分かりました。

どうも、私たちが行ったお店は、【一燈銭】の方みたい。
メニューはいろいろあるみたいで、店内も賑わってました。


そんなインパクト大なお店で買って来たのは、

1005-179.jpg
鶏肉を甘辛醤油で焼き上げた一品!

「ランチの後だし、おみやげとして6本買ったから家に帰って食べようね!」
って言って買ったはずなのに、車の中に持ち込むとすご~~~くいい香りが!!

パパがその香りに耐えられず、六日市の【道の駅 むいかいち温泉】で一本頂くことに。

お肉はギッシリと詰まってて、甘辛のタレがまたなんとも・・・。
モモ肉よりムネ肉寄りの部分でしたが、とっても美味しかったです。


道の駅が大好きな私。
その時立ち寄った、【道の駅 むいかいち温泉】でも、

1005-180.jpg
いろいろとそそられるものを買ってきました~。

おこめ麺はパパママ用、そうめんと干ししいたけはちゅたん用。
手作りのそうめんとか、すごく嬉しい~。
余計なものが入ってないので、安心ですね~。


こんな感じで、思いっきり寄り道しちゃいましたが、
次なる目的地、津和野まで山を抜けて走りました。

1005-181.jpg
何度も来たことがある町ですが、なんか特別なんですよねー。
山の上から見下ろしたこの風景が、とっても好きです。


津和野に何をしに来たかと言うと、

1005-182.jpg
そうそう、この赤い感じ!


階段を登った先は・・・

1005-183.jpg
有名ですね~♪

鳥居がいっぱい建ってる山道を登って辿り着く神社です。
この日は、車でビューンと登りましたが。うふふ。


6月に、私の父と母がずっと前々から計画していた本州一周の旅に出かけます。
すべて車での移動。自分達での運転。
とにかく安全運転で、事故のないようにと、お守りを買いに来たのです。

お守りだけ買って帰るのも寂しかったので、参拝もしました~。

1005-184.jpg
参拝を待ってる間、ガラガラ~の音がとっても怖いようで。
ちゅたんはずっとあくびしっぱなし。

私たちの番の時は、そりゃえらいビックリしてました。
まぁ音が大きいもんね~。ごめんごめん。


元旦に大吉を引いて大喜びしてた今年ですが、
今年ももう半分になりつつあるということで、

1005-185.jpg
いざ!!


1005-186.jpg
うぅぅ。(´;ω;`)

でもでも大切なのは中身!
ちゃんと書いてあることを、しっかり読ませて頂きました。


その後は、ぐる~っと境内を周って・・・。
すると途中に、

1005-187.jpg
踊る獅子男くんを発見ー!

なんと、この獅子男くんが、おみくじを咥えて運んで来てくれるんだってさぁ~!
うぅ~こっちで買えばよかったぁ~~。


そんな動く獅子男くんに、

1005-188.jpg
めっちゃ興味津々のちゅりさん。
最初は、めっちゃビビってて、パパの腕をギュッと押さえてました。


ちょっとリアル感が伝わらないので、久しぶりに動画を。

もっと獅子男くんが動いてる時に撮りたかったんですが、
動画を撮り始めたらピタリッと止まってしまって、あまり面白さはありませんが・・・。

[高画質で再生]

獅子舞とちゅり [ドメイン]
ちゅたんの「・・・・。」感は伝わるかと。(笑)

今度来た時は、獅子男くんに占ってもらおう。
きっと大吉を運んで来てくれるはず!


というわけで、参拝が終わったら変える予定だったのですが、
せっかく来たんだし、町も歩きたいよね!ってことで、町まで降りてみました。

その様子はまた次回♪



関連記事
スポンサーサイト

| 島根県 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/550-1a2a113f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

