PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅり5歳の誕生日

5月26日は、ちゅりちゃんの5歳の誕生日でした。

丁度、水曜日でお休みだったのでお出かけしようと思ってたのですが、
天気が・・・ずっと雨マーク。

なので、当日のお出かけは諦めて、夜のご飯作りに専念しました~。


まずは、ちゅりちゃん用・・・

1005-156.jpg
去年は周りもクリーム塗ったんですが、今年は横は塗らず。

クリームって言っても、生クリームではなくて、
無糖ヨーグルトとカッテージチーズを混ぜてクリーム状にしたものなので、
スポンジが水分を吸っちゃって、ちょっとベチャってなっちゃうんですよね~。
だから、なるべく塗る面積を少なくしてみました。

今年は、パパもケーキ作りに参加してくれたので、
私が料理を作ってる間に、ほとんどパパが本を見ながら作ってくれたのです~。


続いては、ディナー!

1005-157.jpg
誕生日だから!ってことで、ステーキにしてみました♪
ちょっとレアだけど、いつも生肉食べてるから大丈夫だよね!(←そういう問題?)

あとは、普段食べる食材をそれぞれ一品ずつ料理した感じです。

オムレツはもっと分厚く焼きたかったんですが、
フライパン事情により、薄めになりました~。おほほ~。


ではでは、恒例の

1005-158.jpg
必死に堪える顔。

まあでも記念だから。
いろいろ撮っておかないと後悔しちゃうから!


パーティーはみんなが居る実家ですることになってるので、
三軒隣の実家にわっせわっせと運んで行き、誕生日会開始~。

1005-159.jpg
せっかくなので、人間用ケーキも買ってきました~。
名前書いてもらう時に、「ちゅりです」って伝える時の恥ずかしさ。(笑)

このケーキはチェーン店のものですが、あまり甘すぎなくて好きなのですッ。
なんたって、中身がイチゴだけじゃないと無理!っていうパパの希望に応えてくれる一品。


ちなみに、

1005-160.jpg
ちゅたんのケーキの中身もイチゴだらけ~。

今年は去年に比べて、スポンジの膨らみがいい感じー!
パパがずっとハンドミキサーでグィーンって混ぜてくれてたお陰です。


みんなにハッピバースデーを歌ってもらって、
ロウソクははやとがヒュ~と消してくれて、
まちゃとはやとから誕生日プレゼントをもらって、
凄い勢いでご飯を食べて、
凄い勢いでステーキを丸呑みして、
凄い勢いでケーキをがっついて食べて・・・。

全部食べ終わった後、
ちゅりのお腹が破裂するんじゃないかってくらいパンパンになって、
オロオロしたのは言うまでもありません。


でもみんなにお祝いしてもらえてよかったね~♪
今年はTwitterを始めたこともあって、
Twitterの方でもたくさんのお祝いメッセージを頂きました。

皆さん、どうもありがとうございました。


1005-161.jpg

まだまだ先は長いと思いつつ、
”当たり前”なことなんてないんだということを改めて実感した今年。

ちゅりと過ごす一日、一分、一秒をこれからも大切に。
誕生日おめでとう。


関連記事
スポンサーサイト

| 誕生日 | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

最近Twitterおさぼりのginmamaで~す。
ちゅりちゃんお誕生日おめでとう♪

ぎんちゃんは8月で4歳(弟と同じ誕生日なの)
私も誕生日は手作りケーキで!と思ってるんだけど、毎年焼く暇が無くて・・・まだ一度も無しです。
今年こそは!と意気込みだけはあるんだけど・・・・(^◇^;)
ケーキに名前を入れるで、恥ずかしかったこと私もある。
名前じゃなくてろうそくの本数だけど・・・・
息子の18歳の誕生日に「○○くんおたんじょうびおめでとう」と入れてもらって「ろうそくは何本ですか?」と聞かれ「18本です」と言った時は流石に恥ずかしかった。

| ginmama | 2010/05/30 00:03 | URL |

ちゅりちゃんお誕生日おめでとう♪
いちごのケーキふわふわで美味しそうですね
パパとママの愛情がいっぱい入ってるなんて素敵!
いっぱいお出かけして楽しい一年になります様に(●^o^●)

| ペーターママ | 2010/05/30 18:13 | URL | ≫ EDIT

■ ginmamaさん

おめでとうありがとうございましたぁ~♪
ぎんちゃんは8月生まれなんですね~^^

私もずっとケーキらしきものは作ってきましたが、
ちゃんとしたケーキを作り始めたのは去年からです。
ケーキを作ってる時のキラキラした目は、なかなかかわいいものです。(´∀`)

ああぁ~。やっぱり恥ずかしいですよねー!
ロウソクの数も・・・ですね~。
ちゅりの名前を言ったら、大体、聞きなおされちゃいますもん・・・。
まぁでもそんな恥ずかしさもいい思い出です。(笑)



■ ペーターママさん

ありがとうございます~!ヽ(´ー`*)ノ
料理は下手なのに、今年も頑張って作りました~。
ちゅりも美味しそうに食べてくれました♪
ほんと、いっぱいお出かけしてたくさん思い出作りたいと思います。
次回、北九州に帰った際は一緒に遊びましょう~。

| ちゅりママ | 2010/05/31 10:40 | URL | ≫ EDIT

ちょーっと出遅れたけど~ こちらにもおめでとう~♪
ちゅたんももう5才かぁ~w  早いねー。
でもまだまだ5才♪ これからだよ~!(^^)!
手作りケーキもディナーも素敵ステキ~☆
ちゅたんは幸せだね~♪
これからも いっぱい「ちゅたんスマイル」を皆に振りまいてくださいねぇ~(^O^)

| 姫ママ | 2010/05/31 12:55 | URL | ≫ EDIT

■ 姫ママさん

わざわざコメントありがとうございます~~!(*´∀`*)
○ヶ月の頃から、一緒に遊んでたので、
5歳って思うと、早いもんだなぁ~って思いますよね~。
たしかに、まだまだ5歳!
これからもいっぱい思い出増やしていかなきゃ~♪

あまりお金をかけてプレゼントすることが出来ないので、
一番喜びそうな『食』でプレゼントしました。(笑)
この日は、今までにないくらいお腹パンパンで、
さぞかし幸せに眠りについたことでしょう~。(*´m`)

5歳になったちゅりも、どうぞよろしくお願いしま~す。

| ちゅりママ | 2010/06/01 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/548-03bd46ad

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

