PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 GW旅行 北九州・たろはな編

5月1日は長崎を堪能し、その日は北九州まで戻って姫ちゃん宅にて宿泊でした。

当初は車中泊の予定でしたが、「近くにおるなら泊まりおいで~♪」と、
姫パパママさんから素敵なお誘いを頂き、甘えさせてもらいました~。

晩御飯はお好み焼きをご馳走になり、
女将・姫ちゃんの添い寝付きスペシャルプランとなりました。


次の日の5月2日は、夕方まで北九州市八幡西区にある、

1005-64.jpg
に、姫パパママ+姫ちゃん、とちゅり家で行って来ました。(ドッグカフェ TARO&HANA

ここは昔のブログをさかのぼってもらうと分かるんですが、
北九州に住んでた頃、よくご飯を食べに(遊びに)来てたドッグカフェさんです。

ちゅりの初めてのドッグカフェもたろはなさん。
オープンした年の10月頃、ちゅりが生後5ヶ月の時に初めてお邪魔したので、
ちゅりと同じ5歳なんですね~♪


↑の看板犬・ハナちゃんの特大ポスター。
5周年を記念して、来店時に撮ったわんちゃんたちの写真で出来てるんですが、

1005-65.jpg
ちゅたんもいましたー♪
まだ5ヶ月だから、右も左も分からない~て感じの頃でしょうか。ププッ。
でも確かに、昔のちゅりはこんな感じのキツネ顔でした。


ちゅりもたろはなさんのことはとっても覚えてるみたいで、
着いたら嬉しそうにウロウロウロウロ。

1005-66.jpg
姫ちゃんは常連さんだから得意げです~。かわいいッ。


店内にはミニドッグランもあって、少しだけ走って遊べるスペースがあるんですが、

1005-67.jpg
パパ、フラレちゃったみたいです。(笑)
昔はおもちゃで遊んでたのになぁ~・・・。大人になったなぁ~。


丁度時間もお昼時。

1005-68.jpg
「たろはな丼が食べたい」って、浜田に居る時からずっと言ってたパパ。
念願叶って、たろはな丼のご飯大盛り食べてました。


こちらが、

1005-69.jpg
私はまぜまぜして食べる派。パパは好きな所から食べていく派のようです。
写真はないけど、私はロールタコスとベーコンレタスロールのミックスロールランチにしました。


店内にはベーコンのイイ香りが~♪
あの香りを嗅ぎながら、ご飯一杯行けるくらいッ。

1005-70.jpg
ご飯の間、お子様たちはしばし我慢タイム。


・・・のはずが!

1005-71.jpg
姫パパさんが、ワンコクレープを注文してくださってちゅりにもくださいました~。
ちゅり、嬉しそうに待ってる待ってる~。


この日、たろはなさんにわんこの整体をしてくれる先生がいらっしゃるということで、
運よく、ちゅりも診てもらうことが出来ました。

以前、お友達の姫ちゃんやペーターくん、みかんちゃんも診てもらったことがあるそうで。
先生はすごく優しい方で、ちゅりも怖がることなくジッと大人しくしてました。

で、先生に診てもらった結果。
な、なんと・・・両足を捻挫してたそうで。

さらに突き指はしてるわ、骨盤は歪んでるわ・・・。
あ、尻尾の脱臼もあったかな・・・。(汗)

普段、私たちでも出来ることをいろいろと教えて頂いて、
さらに体の歪みも治してもらいました。
目に見て分かるくらい、お尻の大きさが変わってたりしてビックリしました~!


いやいや、有意義な時間を過ごせたね~!
ということで、時間になってきたのでそろそろ次の目的地へ。

ハナちゃん、またねー♪

1005-86.jpg
北九州に来たら、大体たろはなさんには行くってなってるので、
また近いうちに訪問出来たらなぁ~と思います。


次の目的地での出来事はまた次回。
ここで、イチデジの電源が落ちたので・・・コンデジ写真になりまーす。

コンデジ・・・画像粗いなぁ・・・。



1日1回ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 九州・福岡 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

この日は、「たろはな」2回も行ったよね~(笑)
でも舞い戻ったお陰で、整体の先生にも出会えたし♪
ほんっとにラッキーだったよね~。 
ちゅたん、結構な重症(・_・;)だったようだし。
あの日は、整体の先生に会えることになってたんかも知れんねw
ちゅたんの小尻が、施術後には真ん丸女らしいオチリに変わったもんねー!! 小尻が自慢だとばかり思ってたらっ!
今度こっちに来る時は整体の予約も同時にしてたらいいかもね♪
姫もまた施術してもらおうーっと。

| 姫ママ | 2010/05/11 13:15 | URL | ≫ EDIT

■ 姫ママさん

2回行ったのが正解だったんですよね~♪
本当、丁度お会い出来てよかったです。
ビックリするくらい重症で・・・ほんと、凹みました~。
捻挫したりしてても、我慢してたんかな~とか思うと・・・( ノД`*)

そうそうっ、小尻!
私もそれが売りだと思ってたら(笑)、もっとプリッとなるんやぁ~って。
でも私がやっても先生みたいに上手く出来ないから、
ちゅりもイヤイヤするんですよね~。(´Д`;A)

また北九州に遊びに行く楽しみが1つ増えた感じです♪

| ちゅりママ | 2010/05/12 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/537-7e1ff3f5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

