PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 GW旅行 長崎・グラバー園編 ②

動く歩道を登りきったら、見えてきました家々が!
ここもすごい人人人で、なかなかゆっくり写真を撮ることも出来ず、

1005-42.jpg
大砲とだけ・・・撮っておきました。
ほら、昔の大砲なんだから貴重なんだよー?・・・多分。


人の波にのまれそうになってたので、足早に次の順路へ。
グラバー園は車椅子でも楽しんで園内を散策出来るようになってるので、

1005-43.jpg
大体の順路にはスロープがあって、ワンコにも優しいわけです。
決してワンコ専用なわけではないので、車椅子の方優先ですけどね!


このスロープを降りて辿り着いたとこには、素敵な噴水が・・・

1005-44.jpg
あったんですが、ちゅりの高さじゃただの壁だけ・・・。
この壁の上から水がドバーッと降ってたんですよぉ~。


ええいっ。ここならどうだ!

1005-46.jpg
バックに噴水が・・・ちょこっと見える。
まぁ微妙にこの写真も何と撮ってるのか分からないね・・・。


すっごくいい天気で、少し喉が渇いてきたので、広場で休憩♪
いたる所に休憩所やベンチがあるので、休憩もすぐに出来ます。

ふぅ~っと座って休憩してると、何やらちゅたんがめっちゃ笑顔。
どうしたん。珍しいやんッ。

1005-47.jpg
いやまあかわいいけど。
なんかそれに加えて、やたらとアイコンタクトをしてくる。なぜなぜ?


1005-48.jpg
よぅ、聞いとんさるねぇ。

DOG HILLさんで買ったクッキーをチラつかせながら写真撮ったりしてたので、
そんなことを言ってたような・・・。
約束なので、1つクッキーをあげました♪


園内を散策してると、時々出くわす素敵なお洋服を来た人々。

1005-49.jpg
どうも貸衣装があって、それを着て園内を散策出来るらしい!
30分500円って書いてあって、すごく・・・心が揺れた。(笑)

500円て安いよなぁ~。
すごく立派なドレスばっかりなんですよぉ。
好きなデザインのドレスを選べて、着せてもらえるらしいです。


そんなかわいらしい人たちとすれ違いながら、次の順路へ。

1005-50.jpg
和でもないような、洋でもないような・・・そんな家ばかり。
ちょっとレトロな感じがめっちゃ好みー♪

・・・て思ってお家の前で写真撮ったけど、ちゅたんお疲れモード。
ちょいちょい休憩挟んで、どんどん進みますッ。


港側を一望出来る場所があって、そこから、

1005-51.jpg
大きな船が停泊してるのが見えました~♪
すっごく大きくて、「あれって本当に動くんかなー?」と疑問が。
でも煙突?から煙が出てたし、きっと動くんだろうなぁ~。


ということで、メインのお家まであと少し!
③に続きま~す。



1日1ポチッお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| 九州・長崎 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/535-81ae2c25

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

