PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 GW旅行 長崎・グラバー園編 ①

2010年、ちゅり家のGW旅行。

ドッグカフェ DOG HILL編 に続いて行ったのは、長崎市内。
昔、パパと二人で旅行に来たことはあったけど、ちゅりを連れて来るのは初めて!

早速、グラバー園に向けて進むも・・・近くの駐車場は全部満車~。
海側に駐車場らしき場所が見えたので、そこに駐車ッ。
ちょっと歩くけどまぁいいかぁ~。

1005-32.jpg
長崎に降り立ったということで、駐車場横にあった公園の看板と~♪
ちゅたんは寝不足により渋い顔です。


横断歩道を渡って、グラバー園に続く道に行く途中、

1005-33.jpg
干し梅休憩。(笑)
ちょっと車に酔っちゃって、酸っぱい物が食べたくなったんです~。


どんどん進んで行きますよ~。
前、来たのは5年前くらいだけど・・・記憶がまちまち。

1005-34.jpg
あ~、そういえばこんな坂あったかなー?みたいな。
すごく多国籍な観光名所でした~。


坂の途中に素敵なお庭があったので、その門の前で。

1005-35.jpg
撮ったけど、ちゅたんの目線じゃ何をバックに撮ったか分からない・・・。
まぁ雰囲気は楽しめるかなー♪


この坂を登ると突き当たりには、

1005-36.jpg
さすがに人が多くて、ちゅりを座らせて撮るのも迷惑だったのでパパと2ショット!
大浦天主堂はワンコNGと聞いてたので、写真だけ撮ってスル~。


大浦天主堂からグラバー園の入口にかけて、たくさんのお土産屋さんがズラリ。

1005-37.jpg
職場のお友達にお土産買って帰ろうと、ママが選び中です。
結構、ご当地モノがいっぱいあって楽しかった~♪


さてさて、目的地の【グラバー園】が見えてきましたよ!

1005-38.jpg
入口は木々に覆われて木陰になってるので、涼しい~。
”入口”と言っても、入場券売り場まではまだまだ長い道のりです。


坂の街・長崎と言うだけあって、グラバー園も山の上にあります。
なので、

1005-39.jpg
まだ園内ではないのに、街を一望出来て満喫出来ちゃうんです。
これだけでもなんか満足しちゃいそうな・・・。


やっと券売場に到着して、入園料を払います。
大人600円、高校生300円、小中学生180円となっておりま~す。

ワンコOKと聞いてたけど、一応「犬も一緒に入れますか?」とお姉さんに尋ねたら、
「いいですよ~^^」と笑顔で対応してくださいました。
ワンコは0円となっております。


上の方から順番に見て周るようになってるので、最初は、

1005-40.jpg
そのまま乗せてみたかったけど、後ろが詰まっても迷惑なので抱っちょしますよ。
たくさんの人だったので、流れに遅れないように登っていきます。


初・動く歩道。ちゅたんの反応は?!

1005-41.jpg
抱っこされてても怖かったみたい。
終始、”ハの字眉”で大人しくしておりました。

この動く歩道で、前に居たお姉さんに写真を撮ってもらったり、
後ろに居た中国の人に写真撮ってもらって、話しかけられたり。

あ・・・中国語なんて喋れないので、ただニコニコしてただけですが?


動く歩道を登っていくにつれて、どんどんウキウキ感がUPー!
園内の様子は②に続きます~♪



ランキングに参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 九州・長崎 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/534-b9a85347

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

