PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 GW旅行 長崎・DOGHILL編 ①

今年のGWは、長崎と北九州の旅に行って来ました。

当初は北九州のみだった予定が、あれよあれよと長崎まで・・・。
すごーく長くなりますが、暇潰しに読んでくださ~い。

----------------------------------

今回の旅行は前の日から出発して、北九州の吉志PAで車中泊しました。

そして次の日、朝の8時に出発して向かったのは、
長崎県にあるドッグカフェ【DOG HILL】さんです。

北九州のお友達、姫ちゃんみかんちゃんがブログにアップしてて、
パパと二人で「行きたい~!」となったカフェです。
むしろ、ココに来たくて行き先を長崎にしたという噂も・・・。


開店すぐに到着したので、我が家が一番乗り♪
テラス席と、ガーデン席がワンコOKになっています。
この日はテラス席に座らせてもらうことにしました~。

テラス席に座ると真正面には、

1005-01.jpg
大村湾が広がっています。
左の方に見えるのは桜の木なので、桜シーズンにはお花見も出来ますね~。
オーニングも付いてるので、夏場も涼しそう~。


そして、もう一つの絶景ッ!

1005-02.jpg
コレコレ!
いくつか四角い窓が開いてて、そこからヒョコっとコギちゃんが覗いてくれるんです。

コーギーのブリーダーさんがしてるカフェなので、2Fにはコギちゃんがたくさんいるそう。
想像しただけでワクワクする~。


初めての場所なので、

1005-03.jpg
お決まりの探検タイム~♪
ガーデン席の横にはプチドッグランというか、芝生スペースがありました。


ちゅたん、どうですか~?

1005-04.jpg
あはは~。確かに、車中泊で安眠出来なかったみたいで眠た顔。
でも少しずつエンジンかかってくるはずです。


パパがトイレからなかなか戻って来ないので探しに行くと、

1005-05.jpg
なんかコソコソしてる!


ちゅたんが必死に隙間から覗いてたので、同じようにしてカメラを突っ込んでみると、

1005-06.jpg
こちら浮気現場ですッ!!!
パパがデレデレしながら、看板犬のプルムちゃんをなーでなで。

このプルムちゃん、妊婦さんで5月下旬が出産予定だそうです。
すっごく大きなお腹だったから、子沢山なんだろうね~♪


そんな感じで満喫してると、ランチプレートが運ばれてきました。

1005-07.jpg
これで1380円ですッ。
めちゃめちゃボリュームがあるのに、すごくリーズナボー!

パパの好きなお肉や揚げ物もいっぱい入ってて、カレードリアも最高。
フルーツやゼリーも付いてて、しかもドリンク付きー!

ああぁ~近くにあったら毎週行ってる・・・絶対。


ちゅたんにもオヤツをオーダーしたら・・・

1005-08.jpg
なんかサービスクッキーがたくさんッ!
こんなに貰っていいんですかぁー?!ってくらいたくさん!!

注文したのを開けてあげようかと思ってたけど、サービス分で十分なくらいです~。
いやぁ~本当に感激~!


サービスの方は出来たてホヤホヤだったので、温かくていい香りが・・・。

1005-09.jpg
ちゅたんもすぐに反応~。
キレイにお座りして、”くださいな”のキラキラ目でパパを見つめてました。


さぁさぁ、どうぞッ。

1005-10.jpg
だろうなぁ~。
めちゃめちゃいい匂いしてたもんな~。

少しソフトクッキーになってて、食べ易い硬さです。
とってもこだわって作ってるクッキーだそうで、オススメですよ~。


浜田からだと・・・6時間くらいかなぁ。
車中泊が出来る人は、前の日に出発して向かった方が楽かもですね~。
でも是非、浜田の方にも行って頂きたい!

というわけで、まだまだDOG HILLでの様子が続きま~す。



ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 九州・長崎 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/531-f9062967

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

